FC2ブログ
topimage

2020-01

ココアパピーズ1歳! - 2007.03.20 Tue

今日はココアパピーズの1歳のお誕生日。
アンドレ、ルーサー、ナルー、モニカ、アンジェラ、みんなおめでとう♪
君達が産まれてきた1年前の今日を、よ~く覚えているよ。
あまりにもデカ過ぎて、なかなか産まれなくて苦しんでいたココア母さん。
その頃はよく困った時のベル頼みをしていた私は、ベル助けて~!って助けを呼んだっけ。
それからベルが来た気配がした。
苦しくて朦朧としていたココアが、私の後ろをじ~っと見つめる。
とても穏やかな顔でしばらくじ~っと見つめ、動くものを追いかけるようにす~っと視線を動かした。
振り向いてみたけど、私には何も見えなかった。
それからしばらくして、無事にお産が始まった。
その日はベルが天国に行ってからまだ1年経たない頃だったね。
それまで何度かベルが来た気配を感じていたのに、それ以来ぷっつりとベルの気配を感じなくなってしまった。

あんなに小さかった君達が(フラットパピーにしては最大級クラスだろうけど^^;)1歳になった今、立派に成長してとても嬉しいよ(^.^)
君達の成長をこれからもず~っと見守っていくからね。


070320an1.jpg

今日のアンジーはというと、モニカと一緒にお散歩してとっても楽しそうだった。
昨日もしつけ教室でモニカに会ったんだけど、相変わらずアンジーは態度がデカい。
兄弟姉妹相手だとガウーって威張っちゃってさ。
一番末っ子のクセに~。
お散歩の様子は↓をポチっとどうぞ♪

070320mo1.jpg
森の中をお散歩して原っぱへ向かった。
モニカはおおはしゃぎ~。
アンジーと一緒にドドドーっと行ったり来たり。


070320mo2.jpg
原っぱにはたくさんの友達がいた。
モニカはみんなに臭いチェックをされ、ちょっとビビリモード。
みんなは森の中にお散歩に行ってしまい、ジョーイとはずっと一緒に遊んだ。
記念写真を撮ってたら、ジョーイもちゃっかり一緒にオスワリ^m^


070320mo3.jpg
先頭がモニカ。


070320mo4.jpg
真剣な顔のモニカ。


070320mo5.jpg
ウサギさんモニカ。
あれ、モニカはいつも先頭だね。


070320mo6.jpg
い~っぱい遊んで楽しかったね。
モニカはかなりお疲れの様子。
木陰が気持ちいいね。
似たもの親子だなぁ~。


070320mo7.jpg
さすが姉妹。
こうしてみるとアンジーとモニカ、よく似てる~。


070320an2.jpg
いっぱい遊んで今日も満足満足。
バリケンの上でぐっすりおやすみのアンジー。

● COMMENT ●

たのしそ~う♪

楽しそうなお誕生日♪でしたね。
あんなに小さかったパピーちゃん達が大きくなって!ほんとに立派な子供ちゃん達ね♪♪♪♪♪
ココアママとモニカちゃん間違えそうにそっくり♪
アンジーちゃんとモニカちゃんも良く似ててかわいい~~♪
バリケンの上のアンジーちゃん 楽しい事いっぱいの1年になるといいわね♪

おめでとう

やっと一歳 もう一歳 複雑ですよね?
ベルママが見守っていたのですね。

麓ちゃんは 8匹のパピーの中で 一番にみんなと離れ離れになった子でして・・・・・
連れて帰る車の中で 大きな声で鳴き続けました(6分くらいですが)
おうちに着いて 一切ぐずらずでしたが 心配で夫婦そろってケージの前で布団をひいて寝たのです。麓ちゃんはすでにぐっすり寝てたのですが・・・
私は気になって何度も起きました。
その時不思議なことが!
麓ちゃんが起きて ケージの柵をずーとなめてるのです。『麓ちゃんどうしたの?おっきしたの?』って話しかけていたのですが どうも 大きさが少し大きい?よ~く目をこらしてみると 奥に麓ちゃんはすやすや寝ていて 手前に少し大きいパピーが柵をなめてるのです。え~?って思ったのですが その後いなくなり その朝も主人がいるときもう一匹見えたので 『そこに見える?』ってきいたのですが 『いないよ』って『きっと 麓ちゃんが心配でお友達がきたんだよ』って主人は言いました。その話を麓ちゃんの実家の方に言うと 麓ちゃんは9匹兄弟で 1匹生まれて亡くなった子がいて その子は大きかったとの事 きっとその子が遊びに来たんだよってお話になりました。それからトンと見なくなり 数ヶ月たった夜 寝室で麓ちゃんが寝てる壁のところにいたりしましたが・・・・
そんなことってあるのですよね。
その子がいたから麓ちゃんは 初めての夜でもお利口にしていたのですよね。神秘的ですが それが見えた私は???(お化けは見たことがありません)ベルちゃんも心配だからやってきて 安心したから上から見守ってるのですよね きっと。
でも アンジーちゃんとモニカちゃんはそっくりですね?
麓ちゃんの兄弟に会いに行かないといけません。
(ながながとすいませんでした)

おめでとう♪

アンジーお誕生日おめでとう!
私、今日が20日だって思い込んでて、ルーサーにもナルーにもおめでとうをいうのが1日遅れてしまったよ(^^;)

アンジーは今度ショー会場で、応援しながら会えることができるかなーと楽しみにしています♪♪
アンジーの1歳のこの1年も、楽しき1年でありますように♪♪

ありがとう~♪

★ココママさん
アンジーもモニカも楽しいお誕生日になってよかったよ~♪
1年前はあんなにちっちゃかったのにね、今ではみんなココア母さんより大きくなっちゃった(^.^)
ワンコの成長って本当に早いわ~、まだパピーちゃんでいてくれてもいいのに。

モニカは母似でアンジーは父似だと思ってたんだけど、大きくなってきたらだんだん違うお顔になってきてごちゃ混ぜのお顔になってきたよ。
写真で見るとモニカとアンジー似てるよね~。
兄弟姉妹みんなどこかしら似てるよ。
すっかりバリケンの上がお昼寝の定位置になってるアンジーなの^^;
楽しいこといっぱいの年にしたいなぁ。

★ゆさん
そうそう、1歳ってもうなのかやっとなのか複雑ですよね~。
この1年が長かったようなあっという間だったような。

麓ちゃんがゆさんのお家に来た時にそんなことがあったんですか!
う~ん、不思議なことがあるもんですね、鳥肌立っちゃった^^;
でもね、ワンコってとっても不思議な力を持ってると思うの。
ベルが天国へ行った後に何回も不思議なことが起こってるもの。
そんなことがあったから、ワンコに関する不思議な話は信じられるようになりました。
麓ちゃんは見守ってくれる兄弟がいたから、元気にすくすく育ったのかな。
素敵な話ですね~。

★こうこさん
アンジーにおめでとうをありがとう!
1歳のお誕生日ってなんだか特別だよね。
それにココアが頑張ってこの子達を産んでくれた記念日ってのもあるし。
1年前を思い出して感慨深いものがあるよ~。
こうこさんにもいろいろとお世話になったよね(^.^)

アジアインターでまたお会いできるかな?
楽しみにしてるね~♪

BELLばーばママさん~♪
ココアちゃんパピーズ 1歳のお誕生日おめでとうございます♪

ココアちゃんとナルーちゃんにお逢いした印象から 骨格のシッカリした性格の明るいフラットちゃん達とお見受けしています。
アンドレ君も確実にリハビリを重ねているご様子。
ファミリー(ヒト&わんこ)の皆さんが これからも益々元気で楽しく そして何より健やかな毎日が過ごせますようにとお祈りしていますよ~

★ユリ母ぁさん

おめでとうをどうもありがとう~♪
ダメダメ、ばーばと呼んでいいのはお孫ちゃんだけよ~ん。

確かにココアはがっちり骨格で明るい性格だわね。
ココアパピーズの方がココアより落ち着いてるのよね。
ココアの方がパピーみたいでいつまで経っても落ち着かない~^^;
ココアパピーズはたくさんの人に成長を見守っていただいて幸せな子達だわ。
幸せそうなパピーズを見ると私も幸せです(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/405-a9d5a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドリングセミナー3回目 «  | BLOG TOP |  » アンジェラショーデビュー

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード