topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


東関道と狼犬疾風 - 2005.02.08 Tue

今日は先週ココアの歯の根っこを抜いてもらった後を診てもらいにY先生の所に行った。
2、3日前に、クロスの胸に2ミリくらいのポッチを見つけたので、それも診てもらうためにクロスも連れて行った。
ココアの抜歯の後は問題なし。
クロスのポッチも傷跡に反応したものか何かのようで、心配は要らないそうだ。
良かった~、一安心。
病院ではクロスは落ち着いていたけど、ココアはまたビビって緊張しまくってた^^;

午後は晃樹の授業参観と懇談会があった。
懇談会では来年度の役員で、代表委員(会長、副会長、会計、書記)を決める事になってたのでキンチョー。
立候補はもちろんいないのでくじ引きだったんだけど、めでたく外れてホッとした。
役員になってしまった人には申し訳ないけど、今は役員なんかできないわ~。

Y先生のところに行くのには高速に乗る。
この頃高速に乗る機会が多くて、いつも東関道を通る。
帰りに東関道を通る時に、この頃いつも思うことがある。
疾風もこの道を走ったんだよな~って。

友人の影響でこの頃乃南アサさんの本をよく読むんだけど、この間読み終えた本に「凍える牙」というのがある。
この本の話に狼犬の疾風(はやて)が出てきて、東関道をひたすら走り、女刑事の主人公がバイクで追跡するシーンがあるのだ。
もちろんフィクションだから実際に疾風という狼犬が高速を走ったわけではないけど、でも舞台となった場所を通ると疾風とバイクに乗った女刑事の姿を想像してしまう。
狼犬はワンオーナードッグと呼ばれてるそうで、知らない人には懐かないそう。
疾風は飼い主に忠実で、頭が良くて訓練性能が素晴らしく良い。
それゆえに哀しい事件を起こし哀しい最後だったりするんだけど、狼犬っていいな~って少し興味を持った。
誰にでも尻尾を振るフラットとはまた違う魅力がある。
でもやっぱり私には狼犬は扱えないし、一緒に暮らすならフラットがいいな。

てなわけで「凍える牙」、哀しいけどおもしろかった!
今はその続編の「鎖」を読んでいる。
これまたおもしろい~。
主人公の女刑事の音道さん、どうなってしまうんだろう!?ってハラハラドキドキなのだ。

● COMMENT ●

bellママ、やっっほ~♪
遅ればせながらblog開設おめでとう!!!
んで、役員に当選しなくて良かったねーーー、
去年は役員やってたよね???
すんごい忙しくて大変そうだったよね。
狼や狼犬って格好良いよね~、でも絶対的なリーダーを必要とするだろうから生半可な気持ちでは無理だよね。
ジェミニの訓練士の先生がまだ訓練所で見習いをやっていた時代、狼の血が75%っていう犬が入所したらしいよ~。
トラックの荷台に檻の犬舎ごと乗せて訓練所へ来たんだって。
で、その檻犬舎から訓練所の犬舎へ、その犬を移すのに訓練士(及びその卵)6人がかりで4時間かかったらしいよ。
とにかく檻に近づこうとすると、ものすごい興奮してしまって、犬が落ち着くのをひたすら待つ事3時間・・・って感じだったんだって。
命の危険を感じた、って言ってたよ~。
でも「孤高」な感じが大好き!

Geminiママ、やっほ~♪
ダイアリーをBlogに変えちゃったよ、すっごく気に入ったのだ~。
GeminiママのBlogもリンクさせてもらうね~(ここで言うなって?^^;)
役員当選しなくて本当によかったよ~、でも外れたのは代表委員だけで、他にいろいろある(郊外委員とか文化委員とか諸々)役員は晃樹ではまだ役員やってないから来年度は6年生なので何かやらないといけないの。
子供一人につき役員を1回はやらないといけないんだよ~。
ま、代表委員以外はそれほど大変じゃないと思うんだ、最後のお勤めだぁ~。
去年役員やってたのは琢磨の卒業対策委員ね。
これは全然楽ちんだったんだけど、大変だったのはサッカーの役員だよ~。
んでその訓練所に入所した狼犬すごいね・・・
訓練士6人がかりで4時間かぁ~。
狼犬ってかっこいいな、狼犬と心を通わせられたらすごくいいだろうな、なんて思ったけど普通の人が飼うべきではないね。
憧れるだけにしとこう~っと。いつか会ってみたいな~。

BELLママ~、祝!Blog開設~!(^^)//""""""パチパチ
ウチも日記をブログにしたんだけど、やっぱいいよね~Blogって!で、この前こっそり来て勝手にリンクしてました~(^^ゞ
excite同士だとワンクリックでリンクできるから簡単でいいよね♪
アタシもオオカミ大~好き!なのだ。テレビで特集やってたら必ず見ちゃうもん。もちろん飼うのはムリだけどさ、憧れちゃうよね~。すごく美しい生き物だと思うんだあ。
だから狼犬もとっても興味ある。以前どこかで保護された狼犬の里親を探してるページがあって、でも狼犬は普通の犬とは違うっていうことや飼える人の条件がびっしり書いてあったのを覚えてるわ。
でもやっぱり憧れちゃうね~。

kuraやん♪どもども~、お祝いありがと♪
Blogいいよね、すっごく気に入ったのだ!kuraやんちはスキンを自分で作ってるから素敵~!
さすがだよね~、私にはさっぱりやり方がわからないのだ(^^ゞ
リンクありがとね、excite同士だとクリックするだけだから簡単だよね~♪
kuraやんも狼好きなのね~。うんうん、かっこいいよね。
動物園にいた狼は見た事あるんだけど、なんだか病気っぽくて生気がなくて可哀想だったんだ(/_;)
やっぱり狼は野生でなくちゃ。
狼犬が里親募集してたんだね。
狼犬を飼える人なんてそりゃ限られるだろうから条件は厳しいだろうね。
その子は幸せになれたのかな~。
飼うのは無理だけど憧れちゃうよね~。

あ、そうだkuyaやんに追加!
写真3枚までじゃなさそうだよ、↓で4枚貼ってみたらちゃんとUPできたよ~。

そうそう!ウソついてました!(笑)
画像はBlog全体で30MBまでupできるんだった。
だから枚数は関係ないみたい~♪
有料にすると無制限みたいなんだけど、30MBもあれば何年かは大丈夫だよね~、よっぽど大きな高画質画像upしない限りは。

うんうん、30MBまでUP出来るんなら充分だよね。
30MBまでなら枚数も大きさも関係なくいくらでもUP出来るって事だね。
でも何年かかってもきっと30MBも使えないと思う~。
しかし無料でここまでしてくれるなんてBlogってすごいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/4-c5cecfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルの診察日 «  | BLOG TOP |  » 影丸ショーデビュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

