topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドリングセミナー2回目 - 2007.02.22 Thu

先月に引き続き2回目のセミナーを受けるために、ココアとアンジーを連れて朝早く家を出発した。
出発してすぐラジオで首都高4号線の下りで事故があり、その影響で首都高が大渋滞してると伝えていた。
湾岸上りでも千鳥町付近で事故渋滞。
京葉も混んでるし、どっちから行っても渋滞は避けられないみたい。
中央に乗るためには4号線を通るしかないし、その頃には事故の処理も終わってるかな?と考えながら、とにかく行くしかない。
ため息をつきながら首都高に突入し、2時間程トロトロ運転してやっと事故現場を通過。
通過するまではどんな事故だか知らなかった。
ラジオではトレーラーの事故としか言ってなかったし。
現場に近付くと柵がなぎ倒されていて、その先の道路の外側にタイヤが見えた。
えっ、なぜそこにタイヤ?
よく見るとトレーラーがひっくり返って柵に引っかかってぶら下がってる!?
下の一般道路にはクレーン車がたくさん。
後から知ったけど、運転手さんは落下して亡くなったそうだ。

セミナーは大遅刻で、10時開始なのに到着したのはお昼頃。
午後からしっかり頑張った。
ココアはテンションが上がり過ぎてコントロールが難しい。
反対にアンジーはテンション下がるからこれまたやりにくい。
ココアは常に尻尾ブンブン。
アンジーの尻尾はダラ~ンと下がっちゃう。
足して2で割ればちょうどいいのに~。

● COMMENT ●

思わぬ事故との遭遇で大変でしたね。
お疲れ様。成果はあったかしら?
今回は行けなくて残念でしたが、スケジュールが合えば来月ご一緒しましょうね。
まだ日程は未定でしたか?

★ふうばーばさん
あの事故にはびっくり!渋滞はすっごく疲れました~。
今日もまだ疲れが抜けなくてぐったりです^^;
セミナーも疲れたけど、成果はありましたよ。
昨日もまた悪いところをたくさん指摘してもらったので、それを直してまた来月見てもらおうかな。
スケジュールが合えばご一緒しましょう~♪

おぉ~、あの事故現場を通ったのですか!
個人的に気になったのは、落下した運転手のそばを
ずっと離れない子犬がいたそうな。
その犬は動物病院に連れて行かれて間もなく死んで
しまったんだって。 
結局、事故ったトレーラーに同乗してて、一緒に落下したんではないか?ってアナウンサーが言ってた。
犬を乗せてる時ほど運転は気をつけなきゃですよね!
 

★やまさん
子犬の話は知らなかったわ~。
運転手のそばをずっと離れなかったんだ・・・(/_;)
うう、この手の話はイヤだなぁ。
犬を乗せて高速走ってる時に、時々今事故ったらどうなる?って考えてしまうよ。
たとえ事故で無事でも、車外に放り出されたら車にはねられてしまうよね。
考えると怖い~。
ホント、お互いワンコ乗せてる時は特に運転気をつけようね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/391-9d257978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不良息子達 «  | BLOG TOP |  » 11ヶ月

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。