FC2ブログ
topimage

2019-10

診察日 - 2005.04.16 Sat

今日は診察日。
土曜日は首都高がすいていて、平日の通院より楽だ。
ベルの病院通いを始めてからETCをつけたのでとっても快適!
ノンストップです~いすいで気持ちがいい。

今朝はベルの目が開かなくなっていた。
ホルネル症候群といって、神経がおかしくなってるらしい。
たとえ見えてなくても、ベルのあの綺麗な目を見ていたかったな~。
これはもうどうしようもないらしい。
昼間はずっと目が開かなかったんだけど、夜になったら少し開くようになった。
でも右目は瞬膜が上がっちゃってておかしい。

何日か前から舌がずっと出っぱなしになっていて、カピカピに乾いてしまう。
これもまめに水を飲ませたり水をかけて湿らせてあげるくらいしかなく、どうしようもないらしい。

左の指の付け根の怪我はいつまでもじゅくじゅくとしていて治らない。
おそらくただの怪我ではなくて、これも腫瘍だろうとの事だった。

パッチを貼り変えてもらった時にベルの皮膚は丈夫だと褒めていただいた。
長期にわたってパッチを貼る時には、毎回貼る場所を変える。
ベルの場合は首の後ろの毛を剃って2箇所交代で貼るんだけど、ほとんどの子は皮膚炎を起こして真っ赤になってしまうから3箇所交代で貼るらしい。

ご飯は相変わらず朝は全然食べなくて、夜はなんとか食べるけど半分くらいは残す。
どんどん痩せていって、腰骨がゴツゴツと手に当たるようになった。
今日の体重は24.9キロ。
先週は26キロあったので、1週間で1キロも痩せてしまった。

日に日に弱っていってるな~と感じるのに、ベルはよく頑張っている。
毎日「今日はもうダメかも・・・」と思いながら過ごす日が続いている。
朝から夕方頃まではほとんど動けないけど、夜になると少しだけ元気が出る。
ほとんど動けない時にでも、声をかけたりナデナデしたりするとパタパタっと尻尾を振る。
どんな時にでも尻尾を振り続けるんだね。

● COMMENT ●

特別なことはなくても、大切な時間をゆっくりと過ごしているんだね。
明日もナデナデしてもらって、おシッポパタパタっ!してね。

ベルちゃん、尻尾ぱたぱた可愛いね♪
撫で撫でして貰うと嬉しいんだね~。健気だね。

★チャコナツさん
ただただおうちでゆっくりと過ごしてるよ~。
お散歩とまではいかないけど、お外にも連れ出したりしてるけどもう動くのはしんどいみたいであんまり喜ばないんだ。
もう体を動かせなくても、今日も尻尾だけはパタパタっと振るんだよ~♪
★Geminiママ
今日も尻尾だけはパタパタと元気よく振ってるよ~♪
もう動くのもしんどいのに尻尾だけは振るなんて健気だよね。
さすがにブンブンじゃなくてパタパタっだけどね。
明日もパタパタしてくれるといいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/39-7e85120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキを食べた «  | BLOG TOP |  » 穏やかな日々

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード