topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジー下痢P - 2007.02.15 Thu

一昨日のお散歩で森の中に行った時に、アンジーの口の周りが真っ白けになっていた。
ペンキのような感じがしたけど、拭いたら簡単に取れたからそうではないみたい。
口の周りってことは食べた!?
いったい何を食ったんだ~?

その後のウンPは2回続けて白っぽい。
で、昨日の夕方から水様の下痢P。
昨日の夜はご飯をいつもの半分くらいにして様子を見たけどこれが失敗で、朝方ピーピー鳴く声で飛び起きてベランダに出してあげると立て続けにPP。
うちの子達は胃腸が丈夫で、下痢しても絶食しなくてもご飯を半分くらいにすればすぐに治る。
でも今回のアンジーの下痢はひどい、こんなの初めて。
元気はあるし嘔吐はないし食欲もあるので、病院には行かず葛湯を試してみることにした。
今日の朝晩のご飯は、葛湯にいつものご飯を4分の1位入れた物にしてみた。
夕方まで時々水様の下痢が続いたけど、先ほど夜、立派はウンPが出た!
よかった~、いいウンPが出てこれほど嬉しいことはめったにないわ。

070215an.jpg

ヘンなもの食べるのはやめようね。
でもちゃんと見てなかった私が悪いんだよね、反省。

● COMMENT ●

子供の下痢Pって本当に心配ですよね。ほんの2、3日のご飯のコントロールでもやせ細ったりしちゃうし、、、 お外での拾い食い、恐いよね。いまどき、どんな毒がまかれていても不思議は無いから、本気でやめさせたいのが、この拾い食いです。 この教育に一番力が入ります。
アンジー、ことなきを得て良かった! 世の中、善意の人ばかりではないから心底心配ですよね。お散歩から帰っての不調ってゾッとします。 ましてや、なにか訳の分からんものを飲み込んでいたりすると、、、 いつも不安になって、お口のにおいを嗅いだり、喉に手をつっこんだり、大変です。
 そして、正体がつかめないとき、心の中で叫ぶのは、「わ~ん!(泣き) なんなのよ~(汗、、)毒でありませんように~!!(必死)」ってね。

ところで、この写真、まるでコラージュ技法(切り貼りなど)で作成した作品みたいです。題して『犬とはなんぞや、フラットってなに? アタチに聞かないでッ!!』 って(長い)、かな。

★Andy mamaさん
アンジーのウンPは今日もいいウンPでっす(^^)v
大事に至らなくてよかったけど、水様の下痢Pが続いた時はゾッとしちゃった。
毒物を拾い食いして亡くなった子の話、つい最近もあったよね。
恐いよね、そういう物を食べちゃったらって思うと。
うちも真剣に拾い食いをやめさせなくちゃって思うけど、アンジーは素早いのよ~。
常に目を光らせておかなくてはと、反省してます~。

携帯で夜撮るとまともな写真が撮れないの。
ボケボケだし目は赤くなってるし・・・
コラージュ技法だなんて、なんだか素晴らしい作品みたいじゃない~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/387-164468e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンドレに会いに «  | BLOG TOP |  » 研修

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。