topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなサラサラ - 2007.02.03 Sat

アンジーのヒートはピークを過ぎ、クロスはもう全然反応しなくなった。
まだお子ちゃまで青臭いのか、ピークの時でもそれほど反応しなくて助かったけど。
いいお天気だしさっぱりさせよう!とみんなまとめてシャンプーした。
3頭洗ったところで腰がヤバくなり、今日はもうやめよう・・・と思って一旦休憩したんだけど、やっぱり洗っちゃおう!と気合を入れて洗ったので腰が~・・・壊れるかと思ったよ。
みんなふわふわのサラサラのいい匂いで気持ちいい~♪

ココアは毛の量が多くて中までなかなか濡れなくて大変。
クロスとローズとアンジーはあっという間に中まで濡れるので楽ちん。
ジェシーはまあ普通かな。
クロスはこの頃コートがなくなったな~って思ってたけど、今日は特にそう感じた。
どうしてだろう?って考えてたらハッと思い当たった。
ステロイドの後遺症かも?
調べてみたらやっぱり脱毛とか毛が薄くなるという後遺症もあるみたい。
でもこれって一時的なものだよね?また生えてくるんだよね~?
人間の男の人が後遺症でハゲてしまったって話がよく出てきたんだけど、その人のその後はどうなったんだろう!?また生えてきたんだろうか・・・
その後どうなったか書いてないから気になる~。
しかし調べてみるとステロイドの後遺症っていっぱいあって恐ろしいもんなんだね。

070203-2.jpg

カメラを修理に出してしまったのでケータイでしか撮れない。
コンデジの調子も悪かったから一緒に出してしまった。
カメラがないとつまんないな。

● COMMENT ●

BELLママ~おっはようv-281
シャンプーお疲れ様でしたぁ!!
家も週末はだいたいシャンプーの日なんだけど・・。
2頭なのに「ヨッシ」の掛け声でふるい立たせてますv-915頭をシャンプーなんて尊敬しちゃう~~。
クロス君のコートが少ないの?ステロイド・・・・。
ゆーごは足の傷で長い間かかった時にお薬を飲んで
やっぱり毛が少なくなった気がした・・けど今はその時よりは
増えたよv-410だけど・・・毛の質?って言うのかなぁ・・
柔らかくなった気がします。
私的には元気ならハゲでも良いんだけどね。
でも贅沢言えばハゲじゃない方が良いなぁ・・あははv-290

おはようございます。
5頭ちゃんの、シャンプーたいへんですね~。
ココ1頭でも、途中で腰が痛くなり、私が浴槽部分に入り、腰を曲げず洗える体制になり、洗ってまーす(ココまで一緒に入ると、ピーピー言ってますが)お湯は入ってないのにね。

薬の副作用は、色々あるのですね。ココも痛そうなときにはと、お薬いただいていますが、怖いので、ほとんど飲ませていません。お薬より 痛そうな時は、シャワーのお湯をゆっくりかけてあげると気持ち良さそうにしてます。温泉に入れるともっといいですよね。

クロス君 コート元に、戻るといいですね~。


↓の、アンジーちゃんの写真 大きく立派になりましたね♪
小さな頃のアンジーーちゃんに、一度だけ会いましたが、その頃の愛らしさを残したまま、もうりっぱなレディーさん ちょっぴり胸キュンのお写真でした。

★ゆーごママ
シャンプーは疲れるよね~、ゆーごママは丁寧に洗ってるんでしょ?
うちはもう3頭目あたりからテキトーよぉ~(^^ゞ

クロスはなんだか貧相なオトコになってるよ・・・
ゆーご君もお薬飲んでる時毛が少なくなったのね。
で、元に戻ったのか~、よかった!それを聞いて安心したよ。
薬の副作用って内蔵や目に出ることもあるらしいから、それに比べたらコートが薄くなるくらいは別にいいんだけどね。
でもやっぱり元に戻るんなら戻って欲しいよ~。
もともと貧毛なのに今はみすぼらしいんだよ~(/_;)

★ココママさん
5頭のシャンプーは腰にきます~。
そっか、浴槽の中に入れば立ったままでシャンプーできちゃうのね!
ココちゃん一緒に入りたいってピーピー言うのね、可愛い~^m^
私はなるべく椅子に座ったまま洗うようにしてるんだけど、ずっと座ったままでもいられないし、なんかいい方法ないかな~っていつも思ってました。

ステロイドは素晴らしくよく効く薬でもあるけど、副作用もいろいろあるみたい。
クロスの場合はコートが薄くなるくらいで済んでよかったけどね。
治療には欠かせない薬だったから仕方ないです。
ココちゃんがもらうお薬は非ステロイド系の鎮痛消炎剤かな?
それだったら副作用はほとんどないと思うけど、無責任な事は言えないわね。
薬はなるべくなら飲ませたくないですもんね。

そういえばココママさんはアンジーに会ったことあるのよね。
あちこちいろんなところに連れて行ってもらってたから、アンジーは結構いろんな人に会ってるのよね。
立派なレディーになってきたかな?
でもまだ中身はパピーのまんま全然変わらないのよ~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/381-6ae94631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイチェックのお知らせ «  | BLOG TOP |  » ハンドリングセミナー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

