topimage

2017-10

 - --.--.-- --


届いた! - 2007.01.11 Thu

スウェーデンのフラットのクラブにお願いしていたRasbok2005(ディレクトリ)が届いた。
手続きが結構大変だっただけにすっごく嬉しい~♪
スウェーデンのフラットがなんと!1190頭も載っていて、ⅠからⅢの3冊セットだ。
写真とブリーダーとオーナーと検査結果とショー結果などと、5代祖の血統書など情報がいっぱい。
これ、本当ーに本当ーーーに欲しかった本だ。
写真で開いてるページの左はココアのお父さんのSIXTEN
SIXTENはやっぱりかっこいい~♪

070111rasbok.jpg



今日はずっとやらなきゃ・・・と思っていた手続きをしに保健所に行ってきた。
2006年の6月に動物愛護管理法が改正され、動物取扱者は今まで届出制だったのが、登録制になった。
詳細は動物の愛護・管理について(環境省のHPより)をご覧ください。
で、半年も経ってやっと重い腰を上げて登録の申請に行ってきたのだ。
申請は図面まで書かされたりして結構めんどっちい。
無事に申請を済ませ、来週立ち入り検査の後問題がなければ登録されるらしい。
それから講習を受けておしまい。
立ち入り検査するのかぁ~、いい事だよね。
「ありがたい事です。これで悪質な繁殖業者が減りますね~」と言ったら「それが目的ですから」とおっしゃっていた。
保健所さん、頑張って~!

● COMMENT ●

おはよう~(^・^)
へぇ~~そんな本があるんだね♪
ココちゃんのパパが載ってるんだぁ~凄い!!
素晴らしいフラットが満載の本!!一度見てみたいでっす!!

BELLママ・・・コーヒーを飲みながらページを捲る
         良いなぁ。。。

ココアママの父上ということは、モニカのおじいちゃまではないですか!
かっこいいねぇ~ 写真を見ましたがレバーの子犬達の写真は、その中におじいちゃまがいるってことですかね。 このレバーの子達も美しいねぇ~
皆、逞しくて惚れ惚れしますわ。モニカもそうなって欲しいワン。ココアママ似なのでそうなるに違いない! と期待してます。 
ただし、性格はデレデレの甘ったれさん、そして少々ビビリンですけれど。

★ゆーごママ
すごいでしょ~、見てみたい?
家まで来てくれたら見せてあげる~♪
そうそう、コーヒーを飲みながら、コーヒーたらして汚さないように、食べ物カスで汚さないように気をつけながらページを捲くってるよ~^m^

★Andy mamaさん
そうそう、SIXTENはモニカのおじいちゃんよ~、カッコイイでしょ♪
レバーのパピー達はたぶんSIXTENの子供だと思うな。
今でも現役バリバリみたいだから。
SIXTENはフィールドトライアルもやってるのよね、スウェーデンのフラットはやってる子多いけど。
ショーもフィールドトライアルも何でもこなすのよね~、クッキーおばあちゃんもフィールドトライアル得意だったから、モニカにもその血は流れてると思うよ。
ココアもレトリーブ大好きだし教えればできると思うんだけど、教え手がダメでなかなか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/370-f61d7975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラとローズ «  | BLOG TOP |  » 原っぱ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

