FC2ブログ
topimage

2020-01

失踪したベルタ君 - 2006.12.25 Mon

フラットの男の子のベルタ君(10ヶ月去勢済)が、千葉県八街市の訓練所から失踪しました。
失踪した日は12/18(月)の早朝で、目撃情報が何件かあり、22日(金)に佐倉市坂戸の川村記念美術館付近での目撃情報を最後に情報が途絶えています。

預かり訓練中だったこともあり、首輪も何もつけてないようです。
性格は人にも犬にもとにかく友好的。天真爛漫。甘えん坊。
遊んで欲しくて近寄っていくそうです。

↓は新聞の折り込み広告やポスティングや街頭に張ってあるポスターです。
連絡先が書いてありますので(ネット上に公開してもいいとの確認済み)何か情報がありましたら訓練所までお願いします。

061225beruta.jpg


失踪してから1週間が経ちました。
この寒空の中お腹をすかせて彷徨っているのでしょうか・・・
千葉地方は雨が降り始めました。
明日も降り続けるようです。
飼い主さんはほとんど寝てない状態だそうです。
ベルタ君が早く見つかり、無事にお家に帰れますように。

● COMMENT ●

お気にかけてくださり、ありがとうございます。
飼い主さんの方でさらに範囲を広げて新聞折込を入れる手配をしたそうです。
今はとにかく目撃情報が頼りです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

★こふじまるみだ母さん
今日は1日ものすごい雨でしたね(T_T)
風も強くなってきて、外は嵐の様・・・
ベルタ君、どこかで保護されてればいいんですけど。
さらに広範囲に新聞折込を入れるんですね。
目撃情報が出ますように!

飼い主さんもこふじまるみだ母さんもお疲れでしょう。
御身体ご自愛ください。

ご心配でしょう!!
一日も早く見つかりますように!
当方の小ブログにて広報のお手伝いさせて頂きます。

飼い主さん、もう1週間も経ってしまってと涙ぐまれてました・・・

>シリウスママさん
ブログ拝見させていただきました。
お心遣いいただきまして、ありがとうございます。
粘り強く探していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

★シリウスママさん
ご心配とご協力、ありがとうございます。
シリウスママさんのブログ、リンクさせてもらいますね。
本当に1日も早く見つかって欲しいです。

★こふじまるみだ母さん
飼い主さんの気持ちを思うとなんとも辛いです。
我が子がどこでどうしているのかわからないなんて、身を切られるような辛さでしょう、と言うより言葉では言い表せないですね。
早く見つかりますように・・・祈ってます。

毎日祈るような気持ちで、ブログ覗かせていただいています。
あわただしい歳の瀬 どうか無事に、何処かに保護されてますように~~
早くお家にもどれますように~~

★ココママさん
ご心配どうもありがとう~。
まだ見つからないようです、心配だよね・・・
目撃情報が出ないって事は、どこかで保護されてると思うんだけどな。
無事にお家に戻れるように、私も祈ってます。

>ココママさん
ありがとうございます。
このところ、目撃情報もなく落ち込み気味だったのですが
今日、久々に目撃情報がありました。
これからも粘り強く探していきます。

目撃情報:
かかりつけの獣医さんを通じて、昨日12/28の夕方に
一宮町の一の宮カントリークラブ付近で見たとの情報が寄せられました。
八街市や佐倉市、山武市からは離れてますが、
獣医さんによると、誰かが車で連れて行って持て余し、
離した可能性もあるのではということで
探しに行ってまして、新たに1週間ほど前にその近くで見たと
いう方がいらっしゃいました。
目撃した方の情報によりますと、車に近寄って来たそうです。
飼い主さん宅の車がミニバン(ワンボックスタイプ)ですので
似たような車に近づいていく可能性があります。
今後とも飼い主さん共々粘り強く探してまいりますので
よろしくお願いいたします。

★こふじまるみだ母さん
目撃情報が出たんですね!
しかし一の宮とは遠いですね、自力で歩いて行ったとは考えにくいですね。
その子がベルタ君でありますように。
1日も早く見つかるようお祈りしてます。
お知らせありがとうございました。

見つかりました!!

12/22に目撃情報のあった佐倉市の川村記念美術館近くの
ちばリサーチパークで保護されました。
昨夜、車で通りがかった人がベルタ君を見かけ、
付近に貼ってあったチラシを見てすぐに訓練所に連絡してくれて
そこに居合わせた人?が飼い主さんが到着するまで待っていてくれたそうです。
で、飼い主さんはそこで夜を明かし、
朝、ひよっこりベルタ君が姿を現し、無事保護できたそうです。
飼い主さんは感極まって涙声でした。
皆様、ご心配くださりお知り合いに声をかけていただいたり、
心強かったです。本当にありがとうございました。
ほっとしました。
一宮のわんちゃんは別犬ということになりますが
迷子犬でそういう子がいないか気をつけて見てみます。

あ~!ほんとに好かったですね~~
どんなに、心配な日々でしたでしょうね。涙出ちゃいました。
お家で暖かいお正月過ごせますね。

一宮のわんちゃんも、飼い主さん見つかりますように。

一年の終わりに嬉しいニュース  とっても幸せな、気分になりました。

こふじまるみだ母さん♪はじめまして!
ベルタ君、見つかって良かったですね~~!!!
BELLママさん♪良かったですね~!
ベルタ君が無事にお家に帰れてホッとしました~(^o^)

★こふじまるみだ母さん
見つかりましたか~!やったぁ~、良かったですね!!
リサーチパークは我が家から近いです。
あんな所にいたのね~。
飼い主さんの愛情があったから見つかったんですね。
無事にお家に帰れて本当に良かった~。
ベルタ君、暖かいお家でおいしい物たっくさん食べてゆっくり寝てね!

★ココママさん
無事にお家に帰れて本当によかったですね~。
ご心配どうもありがとう!
一宮のワンちゃんも気になりますね。
この子もお家に帰れますように。

★おらちぇすままさん
気にかけてくれてたのね、どうもありがとう!
雨が降ったり風が強くて寒かったりしたから心配だったんだ~。
本当にホッとしたよ~、無事にお家に帰れてよかったよかった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/363-9cad00ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年の瀬 «  | BLOG TOP |  » 老人施設訪問

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード