topimage

2017-10

 - --.--.-- --


診察日 - 2005.04.09 Sat

今日はベルの診察日。
ちょうど今日は桜が満開で、病院への行き帰りに綺麗な桜をたくさん見る事ができた。

抗がん剤投与を続けるのなら、3週間経ったので今日が投与の日なんだけど、先週K先生とも相談のうえ抗がん剤はもうやめる事にした。
あとは痛みを取ってあげる治療だけをする事になる。
先生が「もうやれる事は全てやったし、あとはもう痛みを取ってあげて苦しまないでくれる事だけを考えよう」と仰り、私もまったく同感。

先日のパンティングや身体の震えは痛みからきているのかもしれないという事で、今日はモルヒネの量を少し増やした。

右眼の出血は続いていてまっかっか。
火曜日(5日)にモルヒネの張替えに行った時にはまだかろうじて見えていたけど、昨日から見えてないな、と感じていた。
今日先生に確認してもらったけど、やっぱり右眼はもう完全に見えてない。
左眼は瞳孔が開ききっている。
光を感じにくくなっていて、光を取り入れようとして瞳孔が散大している。
左眼も見えなくなるのはもう時間の問題のようだ。

今朝は久しぶりにベルが散歩に行く!と立ち上がった。
ずっと朝は調子が悪くて動かなかったのに。
すぐ近くの空き地まででも調子の悪い時には歩けないのに、今朝は補助しながらだけど自力で行きも帰りも歩いた。
久しぶりに朝ご飯も食べた。
この間まであんなに具合が悪くてもう死んじゃうんじゃって心配したのにどうしちゃったんだろう?ってびっくりしちゃう。
犬の生命力ってすごい。

● COMMENT ●

BELLちゃん、良かったネッ♪
朝からお散歩できたし、朝ご飯も食べれたのね!
絶対に奇跡が起こると信じています。
BELLちゃん、がんばれ!エイエイオー!
今日も一杯ご飯食べて頑張ろうネ。BELLちゃん!
痛いのが楽になれて良かったね。
今日も良いお天気だよ!お花見に行っているかな?
お外の色々な匂いをクンクンしているかな?
桜のお花の良い匂いを一杯嗅いでね。
今日も穏やかな1日でありますように・・・。

今朝もお散歩に行く!って立ち上がったのよ~。
「お散歩行くの?」って聞いたら尻尾フリフリで「行く!」って。
でも歩けなくて抱っこだったんだ。
朝ごはんは今日は食べなかったの。
でも夜はしっかり食べました♪
お花見に行ってきたよ~。
いっぱいいろんな匂いをかいで、風を感じてきたよ。
一日穏やかに過ごせると、ああ良かったって本当に嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/36-ac1ab785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » 少し楽になった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

