topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


残念・・・ - 2006.12.11 Mon

今日は待ちに待ったアンジーの歯の治療が終わる日。
ワイヤーとかぶせ物のレジンを取ってもらいに病院に連れて行った。
歯が抜けて処置をしてもらった日が10月25日で、1ヵ月半の間カミカミ禁止令によく耐えたよね。
ご飯は柔らかい物のみで、おやつも一切なし。
家の中のおもちゃは全部しまって、大人ワンズもお付き合いさせて協力してもらった。
毎日朝晩の歯磨きが一番大変だったかな。
今日は本当に楽しみに待ってた日。

ところが、抜けた歯の根っこが溶けて吸収されてしまっていた。
仕方なく抜歯した。
大人の歯なら出来上がってるので、歯自体が死んでいても形は残るらしい。
アンジーの歯も歯内処置をして歯は使えるようになるはずだった。
でも成長期でまだ出来上がってない未完成の歯だったので、こういうことが起こったのではないかというのが先生の見解だった。
大ショック・・・
先生もショックだったようだ。
残念だけど仕方ないや。

091211an.jpg
病院に向かう車の中で。
コワイ目をして爆睡中。


061210annoha.jpg
昨日撮った写真。
こんなうっとおしい物をずっとつけてたのにね。
ワイヤーは歯茎の中を通してあって、根っこの部分を固定してある。

当のアンジーは元気元気。
麻酔が醒めてきてフラフラしながら連れて来たもらった時に、私の顔を見てふぃーんふぃーんと鳴きながらもたつく足で突進してきた。
かわいそうなことしちゃったなぁ~。

● COMMENT ●

アンジーちゃん 残念でしたね~~
ブリッジとかして差し歯とかできないのかしら?
人間とは、噛む力が、違うので、無理なのかしら。何か良い方法があると、いいですねー。

モニカちゃんとの写真かわいかったですv-344
おうちに戻ってさびしいですね。
でも、里帰りできるパピーちゃん達幸せね~~
ココは、福岡だから無理だわ~~(笑)

頑張ったのにねぇ、私も大丈夫だと思っていました。
たくさんいろんなことを我慢したのに、、溶けて吸収されるなんてことがあるのね。
仕方ないね。  アンジー、とにかく被せものが取れて良かったね。 

こんにちは。
アンジーちゃん、がんばったのに・・・
私もショックです。
でも、我慢強かったですね。アンジーちゃん。
今度お会いした時は、ボール遊び一緒にできるのでしょうか?
また、オスカーと遊んでくださいね。

★ココママさん
本当に残念です~・・・
ブリッジね、ワンコの場合どうなんだろう?
抜けた歯は裂肉歯で、奥歯の一番大きな歯の1コ前の小さな歯なの。
あんまり使わない歯だからなくても支障がないみたい。
できることなら残したくて処置してもらったんだけどね、仕方ないや、さっぱり諦めます。

ココちゃんのお里は福岡でしたっけ、遠いね~。
里帰りしたくてもちょっと無理だね。

★Andy mamaさん
頑張ったのに本当に残念よぉ~(/_;)
仕方ないよね~、諦めるしかないわ。
アンジーは鬱陶しい物が取れてスッキリしたと思うよ。
抜糸したあとの根っこのところに骨補填剤を入れて縫ってあるから、もうしばらく硬い物のカミカミ禁止だけどね^^;

★オスカーママさん
アンジー頑張ったのにね、いろんなこと我慢させられて・・・
でも仕方ないです。
なくても大丈夫な歯なので、それが救いです。

原っぱの草刈りしてたり雨だったりしてしばらくオスカー君に会えないですね~。
今度会った時は遊べると思いますよ~。
また遊んでくださいね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/354-c1644b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラットの保護情報 «  | BLOG TOP |  » モニカ帰宅

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

