topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥んこ - 2006.11.16 Thu

なんだかんだと今週は忙しく過ごしている。
今日は駅前留学を2レッスンも受けてきたし!
あ、相変わらず駅前留学に頑張って通ってマス。
○バはポイント制で、最初にポイントをまとめて買い、1レッスンごとに1ポイント使うというシステム。
12月で1年経つから期限が迫っている。
週に2回は通っていたけど、のんびりしてたらかなりポイントが残ってる~、全部使い切らねば。
1年経つというのに全然進歩がないのはなぜだろう・・・
全然英語が話せるようにならない~(/_;)
聞き取りはだいぶできるようになって、先生が何を話しているかは大体わかるようにはなったけど。
ああ、早く英語が話せるようになりたいなぁ~。

13日(月)はまた山歩きに行ってきた。
今回はジェシーだけ連れて、友達はみやび&ぎんちゃん、トフィー君&ティアラちゃん(黒ラブ)、順太(黄ラブ)、ロン(ダルメシアン)の総勢7頭。
ジェシーはまだまだ若いもんには負けん!てな勢いで、そりゃ~もう楽しそうに駆け回っていた。

061113tanbo1.jpg
途中に刈り入れが終わった田んぼがある。
黒軍団は嬉しそうにドボ~ン・・・なかなか上がって来やしない(ーー;)


061113tanbo2.jpg
泥んこに顔突っ込んでんのはジェイ子です・・・
ジェシーは泥んこが好き。
水溜りに顔を突っ込んでウリウリかき回すのが大好き。
その後はゴロ~ンとのた打ち回って全身ドロドロにするのが好き・・・はぁ~(ーー;)

ドロドロだし草の種や杉の枯葉のイガイガがい~っぱいコートに絡まって帰ってからが大変!
今度はクロスとローズも連れて行ってあげないとだな~。
でも草の種がくっつかない時期になってからにしようね。

● COMMENT ●

私も、先日身にしみて英会話勉強したーいと、思いました。
姪が、イギリスの方と、つい先日結婚 挨拶にと来日中の、彼の御両親と、彼を、連れて、我が家に、、、、
平日で少しは、話せる主人は仕事 何とか頑張ろうと、ケーキと紅茶(アフタヌーンティーとまではいきませんが)用意してお迎えしたのですが、、、
あーー!言葉が、何も出てこなーい!緊張で頭真っ白!
旅行の時など、娘に任せきりで、いつも、微笑んで?誤魔化してしう私です。その日も、ただ、微笑みうなずいて、冷や汗かいたわたくしでした(笑)
学生時代勉強した英会話は、何処へ~~です。
Bellママさん、がんばってマスターして下さいね。
姪が言っておりました。相手の言う事が理解できるようになったら、
次の段階は、早いわよって!!

ジェシーちゃん 泥の中にお顔突っ込んで楽しそうね~~
何時も、沢山のわんこで、、、いいですね~~
でも、遠くから、見たら小熊ちゃんが遊んでいるみたい!
ハンターさんに、気をつけてね!


ぎゃあ~~!楽しそう~!
こんなに楽しそうな泥んこ遊び!おらちぇす達にもさせてみたぁい(^o^)
でもでも、あとが怖~いv(@o@)v (笑)
BELLママさんは理解あるいいお母さんですね~~~♪

★ココママさん
姪御さんがイギリスの方と結婚されたなんて素敵~!
ご両親ともどもご挨拶にいらしたんですね、そりゃ緊張したでしょうね~^m^
私も学生時代は英語は得意科目だったんですけどね、何処へやら~です。
聞き取りができるようになったら次の段階は早いのね!嬉しい~♪
でも聞き取れると言っても、先生はわかりやすく話してくれるから誰でもわかるかも。
頑張りますね~。

お散歩友達はいっぱいいるのよ~。
黒ワンは確かに小熊ちゃんに見えるね!
間違って撃たれないように気をつけなくちゃだわ~。
またサバゲー基地を通ったらお兄さん達がたくさんいて撃ち合ってました^m^
これにも当たらないように気をつけなくちゃ。
ビービー弾でも当たったらきっと痛いよね。

★おらちぇすままさん
ワンズはすっごく楽しそうだったよ~!
お山に連れて行く時はあとが大変なのは覚悟してから行くのよ。
おらちぇす君たちはコートが長いからあとのこと考えるとなかなかできないよね~。
トラちゃんはもっと大変だろから泥んこ遊びは勘弁してもらいたいよね。
トラちゃん修行に出たのね。
寂しいだろうけど、楽しみだね。
しばらくショーから離れちゃったけど、また行きたいな~。
関東で出るときは応援に駆けつけたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/342-d6948ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくり! «  | BLOG TOP |  » みんなでお散歩

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。