topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスの通院 - 2006.11.11 Sat

今日はクロスの通院日。
かなり激しい雨が降ってて、高速はちょっと怖かったな。
それなのに病院に着いたとたんにぴたっと雨が止んで傘いらず。
クロスは晴れオトコ?

このところずっと状態は変わりなしなので、このまま後遺症が残るかも。
ステロイドの量をさらに減らして、そろそろ薬を止めにするそう。
この頃ちょっと痩せてきたな~って気になってたんだけど、体重を量ったらやっぱり減っていた。
クロスのベスト体重は34キロで、半年位前の今年の春量った時は35.6キロでちょっと太ったな~って思っていた。
それが今回最初に病院で量った時は33キロで、今日はさらに減って32キロになってた。
どうしてだろう・・・う~ん、心配だなぁ・・・

061111cr2.jpg
クロスは車の中では後ろのシートでたいてい寝ている。
高速を降りると目的地が近づいてるのがわかって、むくっと起き上がって外を見る。


061111cr1.jpg
「くーちゃん」
「なあ~に」
コンデジでおまけに暗いので写真が汚いな。


病院の帰りにAndy mamaさんの展覧会にちょこっとお邪魔した。
この3点がAndy mamaさんの作品。
061111maki.jpg

ここで紹介したフラットを描いた風景画はとても素敵だった。
写真で見るのと本物とでは全然違って本物は本当に綺麗。
色が全然違うのよね。
本物を観られてよかった~。

● COMMENT ●

BELLママ、こんにちは~。
クロス君、ステロイドの影響で体重落ちてるのかも?
出来れば後遺症も無く元の元気なクロス君に戻って欲しいよね…。
でも、脳血栓って人間だって命取りになる病気でしょ、それを考えるとこの先二度と詰まる事無く、クロス君が元気に暮らせるなら、脳の病気なワケだし若干の後遺症で済んだのは、不幸中の幸いだよね。
時間はかかるかもしれないけど、人間もリハビリで社会復帰される方がたくさん居るし、クロス君もみんなと一緒に暮らしている中で徐々にリハビリ効果も上がるんでは?って期待しちゃうな。

昨日はホントにすんごい雨だったよね、結局、昨日はそっち方面へは出かけず、家で昼寝三昧だったんだよ~。

BELLママさん こんばんわ。
どんな小さな出来事も、すごく、気になりますよね。
Geminiママの言うとうり、お薬のせいかもしれませんが、ダイエットしている時は、喜ぶ体重減も、具合のわるい時は、ちょっとブルーになったり、、、すごくすごく良く分かりまーす。

「クーちゃん」
「なあーに」
それだけで、伝わってきました。

BELLママさん クーちゃんきっと 「心配しないで~ママ」
って、言ってますよー♪

そうだね、Geminiママ のいうようにステロイドで体重が落ちたのかもしれないし、お薬を止めたらまた戻るかもだよ。
そして、ワタシも普段の生活をしていくことで、リハビリ効果が上がるかもしれないって思うよ。
これからもゆっくりのんびりしてね。

Andy mamaの作品もステキ。
いつか関西でもしていただいて、実物をみた~い*^^*

★Geminiママ
ステロイドって多飲多尿になるし食欲も増すんだよね。
だから太ることはよくあるらしいけど、痩せる事はあまりないらしいのよ~。
心配だけど、とりあえずご飯の量を増やして様子見てるよ。

そうだよね、脳血栓って恐ろしい病気なんだもんね。
今はもう元気だし、後遺症と言っても本人は気にしてる様子もないし、このくらいで済んでよかったよ。
生きててくれてるだけでありがたい事だよね~。
毎日納豆食べて予防に励んで、前と同じようにお散歩もできてるしもうつまったりしなければこのままでもいいと思ってるんだ。

な~んだ、昨日はこっち方面に来てなかったんだね。
すんごい雨だったし、昼寝三昧の日もいいよね!

★ココママさん
ここんところ続けていろいろあったからか、ちょっとした事でも気になって心配になって困っちゃいます。
ココアが最近少し太ってきて、たったそれだけのことでも心配になったり^^;
何だかちょっと元気がないような気がする・・・なんて心配になったり。
心配ばっかりしてないで、もっとど~んと大きく構えていないとね。
クロスはとっても元気で、今日もベタベタと甘えてきます。
きっと大丈夫だよね、あんまり心配しすぎるのはやめときま~す。

★チャコナツさん
あれから1年経ったんだな~ってしみじみしちゃう。
ナッちゃんが天国に行ってしまった時のショックはよ~く覚えているよ。

クロスが痩せたのは薬の影響もあるのかな~。
この次に病院に行った時にまた体重が減っていたら、いろいろと検査してみようって事になったんだ。
先生がステロイドの影響で痩せることは考えにくいって言うの(/_;)
でも心配ばっかりしてても仕方ないし、ご飯いっぱい食べさせて様子見るよ。
本人は元気なんだけどね~。
もう以前と同じ生活してるから、自然とそれがリハビリ効果になるかもね。
ボール追いかけて走ったりもするんだよ。
でも上手にキャッチできないから、本人はおかしいな?とは思ってるかも。
ゆっくりのんびり、長い目で見るね。

Andy mamaさんの作品素敵だったよ♪
写真で観るのと本物では全然違うから、本物を観てみたいよね。
関西での展覧会?あはは、お願いしてみるぅ~?^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/340-376bdf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでお散歩 «  | BLOG TOP |  » アイチェックのお知らせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

