topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山歩き - 2006.11.06 Mon

お友達のドーベルマンの壱君が、若干1歳の若さで天国へいってしまった。
お友達と一緒にお花を届けてお別れをしてきた。
若い子との別れは辛いね。
年取ってれば良いということではないけど、ついこの間までパピーだった壱君が、まだパピーの時に腎不全と診断され半年ほどの闘病で旅立った。
あまりにも切ない。

一緒に行った友達達がこれから山歩きに行くと言うので、我が家もココアとアンジーを連れて一緒に連れて行ってもらった。
山といっても近所の里山なんだけど、初めて入った場所だったから新鮮だった。

061106-1.jpg
小川があってワンズは大喜び。
黒いコ達は右がアンジーで左はあげちゃん。


061106-2.jpg
奥はダイちゃんで右はクッキーちゃん。


061106-3.jpg
この看板、かなりウケちゃった^m^
サバイバルゲームをしてる場所を横断。
平日だというのに、お兄さん達がいっぱいいてワンズと遊んで(?)もらった。


061106-4.jpg
これがサバゲー用の基地だ!


061106-5.jpg
サバゲー場を抜けたところに池が!
お兄さん達が走って見物しに来てた^^;


061106-6.jpg
これはなんという実だったっけ?はるこさんに教えてもらったんだけど忘れちゃった。

曇っていたし森の中は暗かったからあんまり写真が撮れなかった。
ほとんどボケボケ~。
1時間半くらい歩いたかな、母はヘロヘロですわ。
ワンズはドロドロ・・・草の実がいっぱいついたし、帰ってからが大変だった。
でもワンズはみんなとっても楽しそうでよかったね。
こんなに自然がいっぱいのところに住んでてありがたいわ。

● COMMENT ●

楽しそうな♪山歩きですね。

たくさんの、お友達と、すごーく楽しそうね~。近くにこんなお山があるなんてBELLママさんは、よい所にお住まいね。なかなか、わんを、自由に歩かせてあげる所ってないですよねー。
サバイバルゲームって、大人がやっているんですか??こちらでは、富士の、裾野で、自衛隊さんが、同じようなことしてますけど。
わんちゃん達は、きっと、自分達の仲間だと思ったでしょうね。

赤い実 もしかしたら、やまほろしの実かしら?

ココアママと、アンジーちゃん、楽しそう♪♪アンジーちゃん元気そうね。

赤い実

楽しい午後でしたね!
犬たちの姿があまりにも楽しそうで,見ていてこちらまで楽しくなりました。
小川でのドロ・レースがサイコーでした…。
みんなで何度も何度も決着が付くまで往復して走っていましたもの。

サバイバル・ゲームを終えてバーベキューをしているおにーさんたちのお肉に真っ直ぐに向かっていった犬たちもさいこー。
(サバイバル・ゲーム+野犬対処法も学べる場所か?)

キレイに整地された畑を走り回った犬たちは,ヒンシュク…。
何も植えられていないとはいえ,農家のかたに申し訳ない。

この時期,草の実がひっつくので,フラットたちは後処理が大変ですね。
我が家の短毛犬は少し付くくらいで,取るのも簡単だけど…。

で,赤い実はヒヨドリジョウゴです。
これだけ見事なのは珍しいので,花の時から目を付けていました。
私も今日撮影に行ってきますー。

壱君のこと、とても切ないね。。。
生まれてから1年、その半分が闘病生活だなんて
あまりにも悲しすぎます。
飼い主さんの心情を思うと言葉がありません。
壱君のご冥福、心よりお祈りいたします。

BELLママ家の周りもけっこう山だね(笑)
でも、サバゲー?地域だからいいかも~~
ウチのほうは、狩猟地域だから危ないっす^^;
それに小川や池もあって楽しそう~~♪
アンジーは相変わらず楽しそうにジャブジャブしてるね!

赤い実は、ヒヨドリジョーゴと言うんですね。
とっても綺麗な実だねぇ~~
嗚呼、欲しいかも~~~(笑)

★ココママさん
アンジーすっごく元気ですよ~、お転婆娘で見ててハラハラします^^;
この辺りはホントに田舎で、ワンコ達にはすごく良い環境です♪
都会に住んでるワンコはなかなかリードを放して歩けるところがないらしいですもんね。

サバイバルゲームは大人がやってるんですよ。
今回出くわしたお兄さん達は大学生くらいの若いお兄さんばっかりだったけど、前に違う場所で出くわした人達はいい年したおじさんも何人かいました。
おっさんが迷彩服着てモデルガン(?)を構えてる姿には思わず噴き出しそうになっちゃったわ!
サバゲーのお兄さん達は自衛隊に憧れてるかもね^m^

★はるこさん
楽しかったね~、案内してくれてありがとね。
いやぁ~、ワンコ達は本当に楽しそうだったね!
あとの処理のことを考えたら最初は顔が引きつっちゃったけど、途中からもうどうにでも好きにして・・・でしたわ。
くりぃちゃんはどんよりしてたね~「このコ達テンション高過ぎっ!ウザいわ・・・」と言ってたような気が・・・
これに懲りずにまたくりぃちゃん、遊んでね~。

赤い実はヒヨドリジョウゴというのね。
う~ん、長い名前は覚えにくい~。
ヒヨドリがこの実を食べるのかな?でもなぜジョウゴ??
どんなお花が咲くのかな~、すっごくかわいい実だったね。
はるこさんの写真、楽しみにしてるよ~。

★みゅうさん
壱君に温かいお言葉どうもありがとうね。
壱君はドーベルマンとは思えないほどフレンドリーで優しくてお茶目でいい子だったんだよ。

ウチの周りもすごいでしょ~、住宅街が山に囲まれてるもの。
そっか、みゅうさんちの辺りは狩猟地域で山に入るのは危ないんだね。
ウチの近くもちょっと奥まったところは狩猟地域になるんだよ。
たまに鉄砲の音が聞こえてくることがあるよ~、ちょっと怖いよ~。

アンジーは相変わらずジャブジャブ大好きだよ。
お転婆だし、元気にしてるよ。

ヒヨドリジョウゴ、とっても可愛くて綺麗な実だったよ♪
リースなんかに使うのにちょうどいいかもね!
取りにおいで~、ご案内するよん。
あ、でもこの山の中はまだ道が覚えられない~、迷子になっちゃうかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/337-aa7ac5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジーの通院 «  | BLOG TOP |  » Parfum展

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

