FC2ブログ
topimage

2020-01

ご心配おかけしてます - 2006.10.31 Tue

気がつけばもう10月も終わり。
随分と秋も深まってきてお散歩するには良い気候だ。
でも草の実をいっぱいつけてきて取るのがとっても大変・・・
面倒で毛ごとむしったりして^^;

アンジェラの騒ぎに隠れちゃってたけど、クロスのご心配もたくさんの方にしていただいてるので写真なんぞどーぞ。

061031cr1.jpg
頭傾いてるけどへらへら笑ってる。
本人は傾いた状態でまっすぐのつもりなんでしょう。
ボールのキャッチがヘタクソになった。
得意のジャンプはできなくなった。
まだ少しヨタヨタするけど、生活に支障はないし走ったりもできるのでここまで回復してくれてありがたいと思う。
今は週に1回通院して、そのたんびにステロイドの量を減らしていき経過観察中。
もしかしたら後遺症が残るかも?とのことだった。
でもこのくらいの後遺症だったらいいよね、クロス。
脳腫瘍じゃなかったんだからさ、なによりだよ。


061031an1.jpg
「コレ、取ってくだしゃいっ!」
へらへらクロスに対してアンジェラはどんより。
口輪にもすっかり慣れた。


061031cr2.jpg
クロスはやっぱりへらへら。
ああ、肩から胸にかけてのコートがザンギリなのがよくわかるね。


061031an2.jpg
「ふんっ!」といじけるアンジー。
目が怒ってる~。


061031cr3.jpg
「姉ちゃんが絶対にくれるはず!!」
かなり真剣なお顔^m^
こんな感じで元気にしてます♪

● COMMENT ●

へらへら笑ってる

うけちゃいました。 お二方には申し訳ないが対比がおかしい。でもそれをこんな風に書いちゃうママだから、ワンズがみんなハッピーなお顔になるのですよね。アンジェラも、今だけの辛抱だよ!  口輪がでっかく見えますね。 凶暴なのじゃございませんことよ。 勘違いしないでくだしゃい!
って言ってるようにも見えまする。 クロスもとってもへらへらと可愛いのねぇ。ほんとフラットってめげたりくさったりしないよねぇ。
人間ってなんてイジイジしてるんだろうかって思うね。

元気なお顔

クロス君、ちょっと首かしげて、えっ?って感じでかわいいですー。
ココも、相変わらず足の、引きずりはありますが、先生の(持病だと思って楽にいきましょう)との言葉に、肩の力が抜けらくになりました。クロス君も、悪い病気ではなかったんだから、よし♪よし♪ですよね~。

アンジェラちゃんは、なんかかわいそうだけど、しばらくの我慢ね。
ちょっとむっ!とした顔、、、でも慣れたのね。えらいなー!つまみ食い名人のココにも、付けようかしら。多分あっという間に破壊でしょうが、、、

★Andy mamaさん
ご心配いただいてるお2人、片やヘラヘラで片やどんよりなのよ~、おもしろいでしょ。
クロスはいつもヘラヘラした顔してるのよね、悩みなんかまったくなさそうだよ。
ワンコのような心境になりたいもんだね、ヒトはいろいろとめんどっちいこと考えちゃうもんね。
アンジェラの口輪、ちょっとデカかったかも。
そのほうが大人になってからも使えるし・・・って使うようなことあったら困るぞ!

★ココママさん
クロスは頭のネジが1本飛んだようなおバカっぽい顔していつもヘラヘラしてます~。
悩んだり嫌なことがあったりしてもクロスの顔見ると癒されるのよ(^.^)
アンジェラは期限付きの我慢だから幸いですよね。
口輪に慣れたとはいえ、やっぱり嫌いでつけるとむっとした顔するのよ~。

ココちゃんはまだ少し足を引きずるのね。
心配でしょうけど、持病だと思ったほうが気が楽になるのかな。
完全によくなるには半年や1年位はかかると思うのよね。
ゆっくりゆっくり、あせらずゆったりした気持ちで付き合っていけるといいですね。
少しづつでも快方に向かいますように。

クロス君はニコニコへらへら(^-^) アンジェラちゃんはすこしムッとしたお顔が、これまた可愛い~! 
2人ともBELLママさんに見守られて、楽しい家族との素敵な毎日を幸せに過ごしていますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★おらちぇすままさん
クロスはブチャイクだけど、いつもへらへら笑っててとてもかわいいの~♪(エヘヘ、親バカだわね^^;)
アンジーは今日もムッとしてるよ~。
今日は歯医者さんの日で、樹脂がちょっと割れてたので補修されて大盛りになってしまった~。
どうして割れちゃったんだろう・・・気をつけてたのにな。
ぶつけたのかも?ってことで、保護のためにも口輪をつけておくように言われて今日はほとんどつけっぱなしなの。

クロス! よかったです。

少しくらい後遺症があっても、生活に支障がなくてよかったです。
BELLママに教えて頂いたように、じっくり歯と歯茎をチェックしました。此れからは念入りに頑張ってゆきます。
私の住む所は、田舎でMRIなど撮れる所が近くに無くて、不安ですが・・
口輪もきっと不満なんでしょうねぇ
でも、我慢させるのは見てる方も辛い事とおもいます。本当にBELLママえらいです。
何か、我慢させる時って辛くて...迷います。
大会などで遠征と言うのが有るのですが、どうしても飛行機にも乗せる決断や、犬達だけでの車中泊をさせるのに抵抗があって、できません。
BELLママの所の様に、キャンピングカーが有ったら・・と切実におもっています。
犬達との暮らしには、精神的に強く有らねばと、
クロスやアンジェラの事で改めて思いました。

これからも、BELLママの明るく元気に犬達と暮らす日々を楽しみにしています。

クロスのご心配ありがとうございます。
検査するまでは脳腫瘍!?と思ってたので、そうじゃなくて本当によかったです。
少しくらい後遺症が残っても、生活に支障はないし本人もヘラヘラと幸せそうにしてますからこのままでもヨシです。

我慢させるのってさせるほうも辛いですよね。
アンジェラの場合は我慢させない方がもっとかわいそうなことになるので、心を鬼にして我慢させてます。
なんでもそういう場合が多いんじゃないかな?例えばダイエットなども、ご飯の量を減らしてかわいそうだけど、我慢させないでいっぱい食べさせて太らせた方がかわいそうなことになる・・・とか。
大会の遠征の際に我慢させるのはちょっと悩みますね~。
キャンカーは便利ですよ~、我が家には必需品です。
年に2回しか使ってませんけど^^;
ラフター家は使う機会がいっぱいありそうだからキャンカーを考えてはどうでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/334-50c66116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンドッグトレーニングワークショップ «  | BLOG TOP |  » アンジェラの歯 その後

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード