topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンジェラの歯 - 2006.10.25 Wed

アンジェラが我が家に帰ってきてから1週間経った。
我が家のことはしっかりと覚えていて、今までず~っといたかのようにすぐに馴染んだ。
相変わらずたいしたイタズラもしないおりこうさんで手がかからない。
でもお散歩に出ると豹変し、ぐいぐいと引っ張るしすごいお転婆だ。
かなり無茶をするから危ない。
3回散歩には慣れたことだし、アンジェラは1頭だけでお散歩させることにした。
1対1でちょっとしつけもしないとね。
ボールキチでボールを見るとしっちゃかめっちゃかになるので、ボール遊びは禁止。

061025angela1.jpg


061025angela2.jpg


そんなアンジーが、今日は大変な事になってしまった。
お昼過ぎから少しの間出かけて3時頃帰ってきたら、部屋にポタポタと血痕が・・・
誰の血だーーー!?とまず1頭づつ口の中を点検。
アンジーの唇をめくったとたん凍りついてしまった。
右の上の歯が折れてるーーーー!(>_<)
犬歯と臼歯の間の裁肉歯だったと思う。
根こそぎ折れて(抜けて?)て、外側だけくっついていてブラブラしてる状態。
生えたばかりのピッカピカの歯なのに~、ショック・・・(T_T)
かなり気が動転しながらも、即T先生のところに連れて行った。
抜いてしまわないとダメだろうな・・・と思ったけど、T先生は元に戻してくれるらしい。
そのかわり管理が大変だし、しばらくはしょっちゅう病院通いになる。
でも戻るものなら戻して欲しいので、処置をお願いした。
夜処置をするということで、1晩お泊りになってしまった。
明日迎えにいく時に、ずっと気になってたジェシーの歯の検診もしてもらうことにした。

しかし何を齧って折れてしまったんだかわからない。
血が垂れてたあたりに絨毯を齧った痕跡はあったけど、まさか絨毯を齧って歯が折れるわけはないし。
でもその他に硬いものを齧った形跡がない。
不思議だ~。

昨日今日と続けて東京まで行ってしまった・・・明日もだから3連ちゃんだ。
しかし次から次と、どうしてこうもいろいろあるんだろう?
祟られてるんじゃ?なんて思ってしまうぞ。
たくさんいるとそれだけいろいろあるのは仕方ないけど、あり過ぎだよ~(T_T)
今月の医療費がぁ~、恐ろしいことになってるぅ~。

● COMMENT ●

うっ そ! そんなのありぃ?

アンジェラってば、何を齧ったんかいな?  ショックです。 真新しいピッカピカの歯なのにぃ~~~元通りになるのぉ~~~?!?
あぁ、お医者様、お願いしますですぅ~  って医療費は大変だぁ~
毎日、とっかえひっかえのワン子を連れての病院通い、頭が下がります。
でも、みんな良くなることお祈りしています。 ママさん、歯では苦労が絶えない感じですね。 ご自身の方は大丈夫?

アンジェラちゃん、おかえり~♪

アンジェラちゃんがお外でお転婆娘に変身??
私は大人しいアンジェラちゃんしか見たことがないから想像できないよ(^m^)
久しぶりに会いたいな~!

それにしても、またまた大変なことになってしまったね(><)
歯が外側だけにくっついている状態で復元できるんだ!すごいね。
チェリは以前、縦に割れてしまったので治せなくて今は欠歯状態だよ^^;;
うちも3頭いると、ポチができたり、結膜炎になったり、耳にしょう液がたまってしまったり、小さいことなんだけど毎週のように病院に通ってお財布がカラカラなのに、BELLママのところは大きい検査や入院・手術などがあるからうちとは比べ物にならないくらいの医療費だよね(><)
みんないつも健康でいられるわけじゃないもんね。
ワンコがいると予想外の医療費がかかる可能性があるから、少し蓄えておかないといけないね^^;

クロスくんは大丈夫?お大事にね。
これ以上病院に通うことが起こりませんように!!

おかえりなさい♪

えっ?虫歯?なんて気楽に読んだらびっくりしました。
アンジェラちゃん何、かじったのかしらね?クロス君の、ぼや事件も、びっくりだったけど、、、BELLママさん次から次のアクシデント 私ではとっても持たないわ(身体的にも、経済的にもね)
家のココも、昨日お散歩から帰ると、又、足を、時々上げるのです。
触っても嫌がる様子は無いのですが、今日先生に、見ていただこうと思っています。寒くなると人間と一緒で、痛む事がありますと、以前聞いておりました。それだけなら良いのですが、、、

アンジェラちゃん病院お泊り寂しかったでしょうね。お大事に。

アンジェラちゃんお帰りなさい

アンジェラちゃん、大丈夫でしょうか?歯を抜かなくてもいいということはとてもよかったですよね。我が家の娘は高い所から飛び降りて着地失敗で右の犬歯が欠けちゃったんです(乳歯だからよかったのですが・・) 思いもよらぬことで大きな怪我になっちゃうんですね。
ボールキチは夏海も同じです(>_<) キャッチしたら2,3回は持ってくるけどあとはカジカジしちゃいますから・・・。
BELLママさんも体調を崩さないように頑張ってください。応援しています。

アンジェラちゃんが帰ってきた喜びも束の間…、一体何が有ったのだ!?

折れるっちゅーか抜けかけてるって事だよね、、、
T先生って以前、クロス君やベルちゃんが診て頂いた歯の先生?
うむぅ~、医療費も大変だけど、抜けかけた歯を固定するのも結構大変そうだね。

ホントに何を囓ったんだろう~。
ボロっと抜けかけちゃったのかねぇ、きっと悲鳴とかあげたのかもしれないよね。

続く時は続くんだよね、、、BELLママがんばって~!!

いろんなことが重なってますね。。。
そういう時もあるよ。。。
いいことばかりじゃないけど 決して悪いことばかりでもない。。。

こういうときは 雑誌の占いでも見て いいこと書いてなかったら いいこと(=要は自分にとって都合のいいことなんだけどさ。。。)書いてある占いにぶち当たるまで せっせと雑誌の立ち読みでもするのが いい気分転換だったりするわけさ。。。

歯 うまくくっつくといいね。。。

★Andy mamaさん
ピッカピカの歯なのにショックは大きいよ~(/_;)
なに齧ったんだか結局わかんないのよね、アンジーが話してくれるといいんだけど^^;
でも齧っただけではこんなことにならないと思うんだ~。
ホントなぜかウチのワンコは歯のトラブル続出なのよ。
ベルに始まってジェシーもクロスもココアも・・・んで今回アンジーでしょ、何のトラブルがないのはローズだけだよ!おそろしや・・・
私の歯はとりあえず大丈夫みたい。
もう10年位歯医者には行ってないような気がする~。

★リーさん
アンジェラは遊ぶときはすっごいお転婆だよ~。
その他では大人しいんだけどさ。
あいるちゃんのいい遊び友達になれるかもよ^m^
またぜひ会ってもらいたいな~♪

今日詳しく説明聞いてきたけど、元に戻りそうだよ♪
歯科専門医の先生ってすごいよ、職人技だわぁ~。
チェリちゃんも歯が割れたんだっけ?ショックだよね。
リーさんのところもなんだかんだといろいろあるよね。
お財布がカラカラなんて、リーさんが何をおっしゃる!
ウチはマジで生活切り詰めないとヤバイよ・・・
アンジーに新しいカラー&リードやネームタグ買いたいんだけど、しばらく我慢だわ^^;

クロスは元気だよ~(^^)v
まだ少しふらついたり頭傾いたりはするんだけど、転びそうで危ないってほどでもないし、パッと見はもう普通だよん。

★ココママさん
まったくここのところトラブル続きで気が滅入っちゃいます~。
私は身体も精神も丈夫みたい!このぐらいではへこたれないわよ~。
凹むときは凹むけど、立ち直りは早いのです。

ココちゃんどうしたんでしょうね?
足を時々上げるって事は痛みがあったり違和感があったりするのかな。
寒くなると痛むこともあるのね、かわいそうに・・・
なんでもありませんように!

★夏海母さん
えっ、あおちゃん着地失敗で犬歯かけちゃったの?
それは痛そうだ~(>_<)
子供とワンコは何するかわかんないですね。
うちの子供達も小さい頃はいろいろあって、しょっちゅう病院に駆け込んでたわ。
今はもう子供達はほとんど病院に行く事はないけど、ワンズはしょっちゅうだわぁ~。
アンジーの歯は元に戻りそうでよかったです♪

★Geminiママ
留守中にあったことって想像するしかないもんね、何があったか真相が知りたい!
折れたわけじゃなくて綺麗に根こそぎ抜けてたんだ~。
硬いもの齧ったくらいじゃそんなことにならないと思うのね。
たぶんだけど、何か歯に引っかかったままピョーンと跳ねたのかも?
歯の外側の一部だけかろうじてくっついてて、歯が真横を向いてたんだよ。
かなり痛かっただろうに、いつもと変わらず普通にしてたんだよね~。

T先生はクロスとジェシーの歯を前に診てもらった先生だよ。
ベルはO先生だったんだよ~。
私にはT先生の方がいいんだ、すぐに診てもらえるし。(O先生怖いんだもん・・・それに完全予約制)

★ユリ母ぁさん
そうなの・・・なんで!?呪われてんの?って思うほど次から次といろいろ重なっちゃってます(/_;)
これでストップしてくれるといいんだけど、こう続いちゃってると「次は誰だ?」なんて思ってしまいます・・・

雑誌の立ち読みですか~、それもいいかも。
占いって信じないタチで占い欄は見たことないわ。
今度見てみよ~っと。

歯がうまくつっくつかどうかは私のケアにかかってそうです^^;
オペは完璧にいったので。

わぁ~

アンジェラ、なんか表情がやわらかだー。
かわいいなー。


いろいろ安心したんだろうね~。
なのに歯が折れるとはっ!!
元通りになるものすごいね。

クロスくんも、元気になったみたいでよかったにょ♪
1週間くらいネットできなくなるから、その前にBELL家のみんなが元気そうなのがわかってよかったよー。

★こうこさん
アンジェラのお顔、柔らかくて女の子らしいお顔してるよね♪
親バカ丸出しなんだけど、かわいいって言ってくれるとすっごく嬉しいよん(^o^)

歯はね~、折れてなくて根こそぎ抜けてたんだよ~^^;
どうしてそんなことになっちゃったんだか・・・
クロスは元気にしてるよ、ご心配ありがとね~。

1週間って・・・もう入院の時期になったの?
心配だね・・・1週間シル&ジェン君に会えないのも寂しいけど、ワンズも寂しいだろうね。
でもたつさんがいるから大丈夫だね!
今は自分の体を第一に考えてね、お大事に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/332-21619b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェラの歯 その後 «  | BLOG TOP |  » アンドレのこと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

