topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスの異変 - 2006.10.15 Sun

昨日14日(土)に突然クロスに異変が起きた。
昨日は晃樹のサッカーの試合で、朝普通にお散歩をしてご飯を食べさせてから出かけた。
その時まではいつもとまったく変わらなかった。
午後1時頃だろうか、家に帰ってきた時も変わらなかったと思う、何も気がつかなかったから。
2時過ぎ頃、ガタっとイスの音がしたのでそっちを見たら、クロスがぐらぐらしながら立っている。
しばらく様子を見ていたけど、立ったり歩いたりする時にぐらぐらとふらついてしまう。
すぐに病院に連れて行き、いろんな検査をしたけど内臓は全て異常がなさそう。
心臓が悪いとふらふらすることもあるそうだけど、心エコーで診ても心電図を取っても異常なし。
癲癇でもこういう発作が出ることもあるそうだけど、6歳にもなって癲癇が出ることは考えにくいし、癲癇発作なら何時間も持続しないだろう。
残るは頭の中、脳の問題ではないか、ということだった。

脳神経に詳しいM先生を紹介してもらい、その足ですぐ行こうと思ったけどその先生は今学会のため海外に行ってて不在。
大学病院は土日は休みで連絡取れないし、月曜日に予約を入れてもかなり待つことになりそう。
それならM先生が戻ってくるのを待って診てもらった方がいいだろうということになり、17日(火)に予約を入れた。
M先生はあちこちの大学病院の講師をしているので、CTやMRIの予約をすぐに取れるらしい。
普通の病院から大学病院に予約を入れるより、ずっと早く検査できるはずだ、との事。

脳腫瘍の疑い・・・
まだ検査してみないとわからないけど。
1日経って今日は昨日より状態が悪くなっている。
なんとか歩けるけど、転びそうで危ない。
階段や段差は危なくて無理なので、ベルに着せていた補助ベストを着せて補助しながら。
このベストを着ていると、ベルがいるようで切なくなる。
意識ははっきりしているし、気力はあるので散歩には行きたがるし走りたがるしボールで遊びたがる。
よろよろと転びそうになりながら歩くのがやっとなので走るなんて無理。
見ていると右の方に傾いていってしまうようだ。
いったいクロスの体に何が起こっているのか?
はっきりわかるまではとっても不安・・・

● COMMENT ●

クロス君、心配だね。突然のことで私でさえこんなにも動揺しているんだから、BELLママの心労はどれだけかと・・
何か手伝える事があったら遠慮なく言ってね、すぐ駆けつけるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロスくん!大丈夫~~

どうしたんでしょう??
ご心配ですね!
突然の事で・・・・・・
どうぞ””大事に至らないよう、
お祈りしております。

原因が分かりますように。

クロス~、どうしたんだろう!?
心配だね、まずは原因が特定出来ると良いね。
そうしないと次の手を打てないもんね。

BELLママもここでクロス君が倒れるような事になると大変だね…。
どうか、大事に至らないように祈ってるよ。

クロス君 心配ですね
原因がハッキリわかって、治療が始められますように
大事になりませんように… おらちぇす家みんなでお祈りしています

心配・・・。

クロスになにが起こったんだろう。
とても心配だよ。
おうちが近かったら、足のことでは経験あるし、アンドレのケアはウチでさせてもらうのにって、とてもはがゆいよ。
BELLままも階段には気をつけて。
検査は明日だね。
どうか大事になりませんように。

★ながたん
最初の日はね、かなり気が動転しちゃってオロオロするばっかりでパニックになってしまって・・・
でも次の日にはだいぶ落ち着いたよ。
私がど~んとしていなくてはね。
お手伝いのお申し出どうもありがとう!
もし何かお願いすることがあったら、そのときはよろしくね。

★鍵コメ○○さん
私もクロスの異常な姿を見たときは凍りついてしまったよ。
たくさんいるとその分いろいろとあって辛いこともあるよね。
悪いものではないといいけど・・・お祈りよろしくです!

★鍵コメ○○○○さん
初日はオロオロするばっかりでダメ母だったけど、今は落ち着きましたよ。
現実を受け入れるしかないもの。
たくさんいると楽しいこともあるけど心配事も増えますね~。
心配かけてばっかりで申し訳ないです・・・お祈りお願いします!

★ABIDIママさん
いったいクロスどうしちゃったんでしょうね?
突然のことだから本当にびっくり。
朝のお散歩ではいつもと変わらず元気いっぱいだったのに。
お祈りが届いてなんでもないといいんですけど・・・

★Geminiママ
突然のことで本当にびっくりだよ・・・
原因がわからない事にはどうしようもないからね、とにかく1日でも早く検査にこぎつけるといいな。
検査待ちしてる間って原因がわからないからものすごく不安なんだよね。
検査結果待ちも不安だけど。
ベルの闘病を思い出してしまうよ(T_T)

そうそう、今はまだ歩けるからいいけど、動けなくなったら困るのよ~。
34キロを抱えるなんて・・・しかもちゃんと立ってる子じゃなくて寝てる子を抱えあげるのは至難の業なのよね・・・
そうならないことを願うわ。

★おらちぇすままさん
ご心配ありがとうございます。
今は何もできなくてもどかしいの。
原因がわかって治療ができるといいんだけど・・・
なんだか心配かけてばっかりいるよね、申し訳ないです~。

★チャコナツさん
前に冗談でクロスが動けなくなったら困るって話をしたよね。
階段をどうするかって真剣に考えなくてはいけないかも。
一緒に階段を転げ落ちたら大変な事になるもんね、気をつけるよ~。

明日は埼玉まで行ってくるよ^^;
距離感がマヒしてるからどこでも行きまっせ!

素人意見は良く無いんだけど…

BELLママ、明日の病院まで待ち遠しいねぇ~。

あのね、ジェミニの訓練士の先生のところのシェパードさんが、そーいえばクロス君と同じ症状になったのを思い出したよ。
やはり右傾斜で立っているだけでグラついちゃって、一時は歩くのもままならなかったんだけど、競技会の応援に来るまでに治ったよ。
病気はメニエール症という三半規管の病気だった。
実は私もメニエール症をやっているのだ。常に目が回ってる感じになるんだけど、メニエール症だったら、薬で抑える事が出来るよ。

とにかく大事に至りませんように!!
長々と書いちゃってごめんね。

クロス君

今、blog拝見してビックリしています。
今日、検査だったんですね。
どうか大事に至りませんように。
早く原因がわかって、
よくなりますように、お祈りしています。

★Geminiママ
心配かけちゃってごめ~ん!
うんうん、三半規管の異常でもふらつくことがあるらしいね。
訓練氏の先生のシェパさんがそうだったのか~。
Geminiママもそうだったの!?
いろんな病気があるもんだね、シェパさんもGeminiママも治ってよかったね!
クロスも治るかも!?脳腫瘍じゃなさそうだよ、よかったのだ~。

★ひろりん
ご心配かけてすみませ~ん、びっくりしちゃったよね^^;
私もかなり動揺しちゃって脳腫瘍だと思い込んじゃってたんだけど、腫瘍は見つからなかったよ。
はっきりとした原因はまだわからないからまだ大喜びするわけにはいかないんだけど、でも最悪の事態は免れたみたい。
お騒がせしました~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/328-a3ea8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MRI検査 «  | BLOG TOP |  » いい公園見っけ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

