topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスがコゲた - 2006.10.07 Sat

今朝大人ワンズの散歩が終わって、いつものようにアンドレの散歩に行って帰ってきたらキッチンが恐ろしいことになっていた・・・
ゴミ箱が倒れて床に生ゴミが散乱している。
そしてなんと!ガスコンロの火がついていたのだ。
我が家の生ゴミを入れてるゴミ箱はガスコンロの隣に置いてある。
普段はそんなに高いところに置いてあるゴミ箱に手を出すことはないのに。
しかし今朝は誰かがコンロの着火スイッチを押して火をつけたあと、コンロの上に飛び乗って、あるいは背伸びして上半身だけ乗ってゴミ箱を落とした?
犯人は誰だ!?
犯人はすぐにわかった・・・クロスがコゲてる~(T_T)
左前足の飾り毛や胸や肩や頬や耳や・・・etcの毛がチリチリ・・・
皮膚はなんともなかったからよかったけどゾッとしてしまった。
一歩間違えればクロスが火だるまになってたかもしれないと想像しただけで恐ろしい。
しかし・・・みっともないぞ~、せっかく伸びてきた飾り毛がぁ~、元に戻るまでどれくらいかかるんだろう(T_T)

さすがにみんないい年だからイタズラなんてしなくて留守番はいつもフリーだったけど、最近は怪しくなってきた。
このところイタズラが多くなってきてたのだ。
特にアンドレだけ連れて出た時にされることが多い。
そういえば前にもこんなことがあった。
ベルの闘病中、ベルを連れてしょっちゅう通院してたんだけど、その頃は留守中のイタズラが多くなっていたっけ。
誰か1頭だけ連れて出かけてばかりいると、留守番ワンズにはストレスが溜まるのかな~。
しばらくは留守番はバリケンに入れた方がいいのかも。

● COMMENT ●

アンドレ君まだ少し時間がかかりそうなのですか?
見た目には、すごーく良さそうに見えるんだけど、BELLママさんのお気持ちすごーくよく分かります。その日その日の様子に一喜一悠 先生の診断に又一喜一悠 自分の、精神を、どう保とうか結構大変ですよね。親の気持ちすぐワンに伝わってしまうし、、、、BELLママさんには他のわんたちもいるんですものね。
BELLママさん 頑張らずに頑張ってください(変な言葉ですが)

 
クロス君やけどしなくてよかったー。でもきっとすごーく怖い想いしたのでしょうね。
我が家もココの生活の場所は、DKなので、気をつけなければと、改めておもいました。
ただココはお留守番は、とてもフリーにはできなく(恥ずかしい)ケージの中です。寂しいと、めちゃ悪戯するんです。
早く、ちりちりの毛目立たなくなといいですね~~
とにかく、怪我無くてほんとに好かったでーすe-51

恐ろしや~!!

クロス君、火傷しなくて良かったね~!
ボタンをワンタッチすると着火するタイプなのかな???
でも、きっとクロス君も熱くて焦っただろうから、もうやらないかもね。
でも、ホントに火傷しなくて良かったね。
ワンコの毛って体守ってるんだよね~。

1頭だけ連れて行くと、特別扱いしてるように感じるのかなぁ???
先輩犬達は先にお散歩してるのにね~(笑)

★ココママさん
アンドレはね、見た目はよくなってきているし、お膝の状態も前に比べればよくなってきてるの。
でも前に比べれば、であって完全によくなるって事はないような気がするんだ。
手術を考えなくちゃいけないかな~って今は思ってます。
自分の精神をどう保とうかってまさにその通りなの!
ヤバイな・・・って自分で思うほど精神が不安定です~。
ココママさんもそんな思いをしてるのね、そりゃそうだよね~、お互い辛いね(/_;)

クロスおバカでしょ~、火傷しなかったからよかったけど、笑い話にはならないよね・・・
今まで初めてだよ、コンロの火が点いてたなんて。
油断は禁物だね、家の中でもなにしでかすかわからないもんだね。
これから気をつけます~。

★Geminiママ
ほんとワンコの毛って体を守ってるんだね、表面の毛だけコゲコゲでなくなってたけど、体はなんともなかったよ。
でも胸や前足の飾り毛がなくなって悲しいよ~(/_;)
スイッチはしばらく押すと(3秒くらいかな?)ボッと点くタイプなんだ。
今まで10年間で、こんなこと初めてだよ!
もうしないとは思うけど、しっかり今はロックかけてるよ、毎回使い終わったらロックしないといけないなんて・・・トホホだわ。
クロスは自分の毛がコゲたってわかってるんだろうか?熱いとか感じたのかな?おバカだからわかってなかったりして・・・

やっぱり1頭だけ連れ出すことが多いと特別扱いだ!ずるい!って思うんだろうな~。
困ったもんだわ。

びっくりしたね

ひや~ビックリですね・・・
ゴミ箱ひっくり返すだけでも「ゲゲ~」が
焦げちゃイヤダ~~~v-12

レディもそう悪さしないけど、たまにすねるんでしょうね・・・
でもそんな時は、私達が出て行くと直ぐに悪さしてました。

たまたま忘れ物をして直ぐ戻った時には、もう既にゴミ箱が散乱してましたv-239
「途中で退屈してするんじゃないんだ~行ってすぐに怒るのね・・」とレディに言うと何ともいえない顔してました。

クロスもすぐにしたのかな?
大事に至らなくて良かったですね

そうなのよ~、最初はひっくり返ったゴミ箱と散乱してる生ゴミを見て「ゲゲッ」と思ったんだけど、コゲたクロスを見て「ゾゾーっ」としちゃった。
毛だけで済んでよかったけど、毛がなくなるってのは結構悲しいものがあるよ・・・

うぷぷ、レディちゃんもたまにするのね~^m^
なぜかよそんちの子のイタズラは嬉しかったりするんだよね。(許して!)
イタズラはね、たいてい出かけてすぐにするみたいだよ。
今回のクロスがコゲた事件も、アンドレの散歩の間だから15分かそこらのことだもん。
お互い気をつけようね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/325-98ff37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子再開 «  | BLOG TOP |  » 気になる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

