topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になる - 2006.10.05 Thu

すっかりサボり癖がついちゃった~^^;
ここのところ広島ドッグパークのことが気になって気になって、毎日あちこちのサイトをフラフラと彷徨っては情報を集めている。
アークエンジェルズのスタッフの方達や、ボランティアで現地に行かれてる方達には本当に頭が上がらない。
画面に向かって「お疲れ様です」「どうもありがとう」と時には泣きながらつぶやくヘンなおばさんになってます^^;
フラット飼いの方でもボランティアに行ってくださってる方達がたくさんいる。
頭が下がりっぱなし・・・本当にありがとうございます~<(_ _)>
日に日に状況はよくなってるようだけど、なんせ480頭という膨大な数のワンコたち。
この子達が全員家族の一員として幸せに暮らせるようになるまでまだまだ大変だと思うけど、私にできることは何か考えて支援していきたいと思う。
でも、それで終わりじゃダメなんだよね。
こんなことになってしまった背景を一人一人がよく考えて、今後このようなことがないような世の中に変わっていって欲しい。
全国には同じような状況に置かれたワンコたちがまだまだたくさんいるのだろうから。

さて、アンドレは1日(日)も治療を受けてきた。
これで7回目。
残念ながらあと一つ残っている6番はまだよくならない~。
なかなか手強いヤツだ。
でも膝の状態はとてもいい。

061005an1.jpg
今朝のアンドレ。

061005an2.jpg
大好きな木の枝をカジカジ~。

061005an3.jpg
首が長くてかっちょいい~。
背中がまっすぐなのがわかるでしょ。
前は頭をこんなに上げて立つこともできなかったのだ。

061005an4.jpg
後ろ足をこんなに広げて立つこともできなかった。
今はもうこんなにしっかりと踏ん張って立てるようになって、本当に嬉しい♪

● COMMENT ●

すごいぞ! アンドレ!

広島のことは本当に気がかりですし、救援物資を送ることくらいしか出来ないのが現実ですが、生き物を扱う業者にはもっとリスク管理を徹底させないといけないと思いますね。 動物愛護協会の権限の拡大も望むし、罰則規定も欲しい、、、まだまだ犬達が物でしかない日本の現状に憤りを覚えます。 歯がゆいばかり、、、

 さて、アンドレ君、待ってました!  背中のラインも後ろ足の張り方も俄然、良くなってるね! なんだか、とてもとても嬉しいです。
でも、どうしてお首が長いのぉ~~と、モニカが申しております。(爆)
アンヨも長くて、ホント、美男子フラットさんになってきたね! 


アンドレ君後ろ足の(腿)筋肉しっかり付いてますね。まだ、悪いところが残っているなんてとても見えない立ち姿でーす。やっぱり若いってすばらしい回復力ね~~♪これからが楽しみでーす。
ココは、今週から、レーザーは、週1回になりました。ちょっと楽に、なったかな~
でも、気が楽になったら、風邪を引いてしまい少し寝込みましたー(だらしないで
す)

広島のこと、なんとコメントして良いのか言葉が見つかりませんでした。
広島で頑張ってくださっている方々に、本当に感謝です。少しばかり、自分のできる協力をするだけで心苦しいですが、これからもずっと、見守っていきたいです。初めワンちゃん達の様子見てからあまりの惨さにしばらく様子を見に行けなかった、情けない私でした。
でも、目を背けてはいけないのですよね。今日本で起こっている現実を、しっかり見つめなければ、頑張っている方々を、応援できませんものね。

★Andy mamaさん
広島のことは本当に気がかり・・・
今世間の注目を集めているのだから、せっかくの機会と言っちゃなんだけど、なぜこんなことが起こったのか?とか世の中には同じような状況に置かれてるワンコがたくさんいる(悪徳繁殖場とか)けどなぜそういう目に合う子達が後を絶たないのか考えてもらいたいなって思うんだ。
犬を商売の道具として、お金儲けのモノとして扱う人がいるのは、そういう人達を儲けさせる人達がいるからだもんね。
日本は動物愛護の精神がかなり遅れてるよね、モノ扱いだもんね・・・
少しづつでも変わっていって欲しいなぁ~。

アンドレ、見た目はすっかりいいでしょ。
でも実際はあんまりよくないみたい。
今日Y先生のところに行ってきたのよ・・・またまた現実に打ちのめされてます。

アンドレはパパ似なんだよ、モニカはママ似だもんね~、いいところも悪いところも全部似ちゃったのよね^^;

★ココママさん
アンドレ見た目はすっかりいいのにね、実際はあんまりよくないです(/_;)
ココちゃんはレーザー週1になったのね。
どんどん回復してるんだね~♪
ココママさん寝込んでたのね、大丈夫~?
このところめっきり寒くなってきたものね、お大事にしてくださいね。

広島の子達のことは、あまりにもひどい惨状で目を背けたくなりますよね。
私も最初は写真をまともに見られなかったもの・・・
スタッフやボランティアの方達には本当に感謝です。
なんとか全員家庭犬として幸せになってもらいたいですね。
今回のことはワンコ達の状態があまりにもひどいことと、その膨大な数の頭数でみんなかなりショックを受けて世間の注目を浴びてるけど、同じような状況に置かれてるワンコは他にもたくさんいるのよね・・・
そういう子達がなくなる世の中になって欲しいです。
日本を変えていくためには私達一人一人の意識が変わっていかないと何も変わらないですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/324-5984108f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスがコゲた «  | BLOG TOP |  » モニカのカフェデビュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

