FC2ブログ
topimage

2020-01

お持ち帰り - 2006.09.25 Mon

アンドレは木の枝が大好き。
お散歩の時は必ず木の枝を見つけてはお持ち帰りする。
気に入った枝をくわえたあとは、すたこらさっさと帰宅モードになる。
しっかり家まで持って帰るんだけど、足を拭く時に私に取り上げられたあとはすっかり忘れてしまうみたい^^;

060925an2.jpg
「さぁ、ママしゃん早く帰ろうでしゅ!」と真剣なまなざし・・・


060925an1.jpg
脇目も振らずにすたこらさっさ~。


060916an1.jpg
これは16日の写真。
すごい形の枝ですな!


060916an2.jpg
やっぱりすたこらさっさと帰宅モード。


昨日は6回目の治療の日だった。
手強かった7番はよくなってたんだけど、6番がまた悪くなってた。
う~ん、一進一退だわ。
先週はずいぶん膝の状態がよくなってたから、ちょっと気が緩んじゃったのかも。
また気を引き締めなくっちゃ。

治療の後はGeminiママとガーデンアイランドでランチ~♪
キャロルちゃんに会うのを楽しみにしてたんだけど、残念ながらキャロちゃんは入院中で会えなかった。
Geminiママは夕方キャロちゃんを迎えに行く事になっていたので、それまでおしゃべりしていた。

アンドレはこんなに人や犬がたくさんいるところに連れてきたのは初めてで、テンション上がっちゃってた。
でもまぁまぁおとなしくしていられたかな?
いいお勉強になったね。
ジェミたんはさすがお姉さんでおとなしいこと!
きっとジェミたんに「このおばさん、また違う犬連れてる・・・」と呆れられただろうな~^^;
写真を撮るのを忘れちゃった~、残念。

● COMMENT ●

アンドレ、小枝が好きなんだぁ~♪
ルーサーは枯葉と小石で~す♪(笑)
アンドレの嬉しそうなお顔、ウキウキ~な感じが目に浮かびます!!フフ♪

一進一退。。。でもBELLママさんと一緒に少しずつ前進しているアンドレ。いっぱいいっぱい応援しているからね!!

うわぁ~!!二子玉に来ていたんですね~!!会いたかったなぁ~♪残念。でも、近くにいたと思うだけでなんだか嬉しくなっちゃいました♪(*^m^*)

アンドレ君 お写真拝見する限り 普通の6ヶ月児に見える。。。何も知らないヒトがお写真だけ見たら きっとそぅ思うと思う。 会ったことのない子だし 静止画像だけど なんだかいいオーラを感じる。

一進一退ながらも どぉぞ回復に向かいますように。。。

ウチのお犬様 年明け早々には3歳になるというのに お金出して買ってくるオモチャより 山の中に転がってる小枝。。というよりほとんど「棒」を拾ってくる&ガリガリして歯の掃除?をするのがお好みで。。。時々 棘のあるのとか 漆科のモノとか拾ってくるので 焦ることもあります。

で Geminiママ 爆睡してたのかと思ったら キャロたんお迎え前にここでオフってたんだ~ 見っけ!(=>Geminiママ指摘してごめん?!(^_^)v)  介護する側にはこういう心のゆとりと互いを思いやる優しさが必要だよね! ステキな関係ですね!

う~ん、いい子でしゅねぇ~。 確か西の方にジョーダン師匠という立派な親方がいますけれど、未だ追いつく強者には出会ったことがありませぬ。
アンドレ、目指してみる?  宅のボンも一時期、枝運びに夢中になりましたが、最近ではもう興味がない様子です。台風シーズンとともに復活なるか!  というところ。 
アンドレの膝、お写真で見る限り、本当に良くなっているように見えます。
お顔の表情も良いし、嬉しいな! その調子よん。

アンドレくん、可愛い~♪

BELLママさん おはようございます~♪

アンドレくん 可愛い~♪
木の枝が、好きなんですね~
好きな物を持って運ぶ時って、とても得意げですよね~。
これがまた、たまらなく可愛いですよね~♪
このままいくとBELLママ家のお庭は、木の山が出来てしまいそうですね~
どうぞ、アンドレくんと合作で素敵なオブジェ作ってくださいね~♪

体高ですが、やっぱり間違えておりました。
アンジュが、56。フランソワーズが、52でした。
測ったことがなかったので、昨晩暗闇の中で、寝ているところを測ったので、全然違っておりました。
きっと、BELLママさん、びっくりされたでしょうね!ゴメンナサイ。
寝る前なのに目が覚めませんでしたか?
本当に失礼致しました。


アンドレくん、ママにいっぱい甘えて、ゆっくり安静にして治してくださいね~!

★マチmamaさん
アンドレは枯葉と小石も好きだよ~♪
目にもとまらぬ速さでいつの間にかパクッとしてるのよね^^;
これから枯葉が多くなるから、風の強い日は追いかけて大変だよね^m^

応援どうもありがとね!
一進一退でも最初に比べればずいぶんよくなってるんだよ。
少しづつでも前進するように頑張るね!

あ、そうそう、二子玉行ってました~。
ルー君ちの近くだな~、偶然来ないかな、なんて思ってたんだよ。
田舎者のアンドレは、人がいっぱいで声をかけてきたりかまってくる人もいっぱいで、という状況にテンション上がりまくりだったよ~^^;

★ユリ母ぁさん
写真で見ると普通の子に見えるでしょ?
実物も普通の子に見えるのよ~、膝の悪い子には見えないの。
うちに戻ってきた頃は見るからに「膝が悪い子」に見えたんだけど、ずいぶんと回復してきてます。

シュート君も木の枝好きなのね~♪
うちの子達もみんな好きかな~、でも大人ワンズはもうそんなでもないかな。
森の中を歩く時、蜘蛛の巣をはらうのに木の枝を振り回しながら歩くんだけど、「それよこせ~」とピョンピョン跳びます^^;
木の枝なんてそこらじゅうに落ちてるのに、ヒトが持ってるのが欲しいようで。

★Andy mamaさん
アンドレ、ジョーダン師匠のようになれるかしら~。
でもあんなにでっかい木を運ぶのは師匠にしか無理でしょうね。
木の枝じゃなくて木を運ぶんだもの~。
アンディ君も枝運びに夢中になってた時期があるのね。
うちの子達も若い頃はそういえばそんな時期があったりしたな~。

アンドレの膝、写真で見ても違和感がないでしょ!?
Andy mamaさんは悪い時のアンドレを見てるものね、あの時に比べたら随分よくなってるよね~。

★angeママさん
アンドレは好きなものいろいろあるんだけど(枯葉とかゴミとか)木の枝が一番好きみたいです。
今日はこれにしよう!って自分で決めて咥えたら、一目散に帰りたがります。
そりゃぁもう得意げな顔してますよ~、可愛いですよね♪
アンジュちゃん達も運ぶの好きですか?
嬉しい時なんかもよくおもちゃとか咥えますよね~。

体高やっぱり間違ってたんですね。
よかった、女の子で65センチもあるなんてちょっと考えられないくらい大きいですもん。
クロスが61センチなので、クロスよりでっかい女の子?そりゃ有り得ないだろ・・・って思っちゃった。

アンドレ甘えん坊なのでいっぱい甘えてますよ~、なるべく安静にさせるべく頑張りま~す!

体高のお話し

うまく測れないですよね。 ウチのアンデイが61、2センチだからそれより若干低いのがモニカです。  たぶん57、8センチくらいのように思います。
なにせモニカちゃん、メジャーの音も恐いし、近づけると怯んで逃げちゃうので、正確には測れませんのよ。  女の子は大きくてもせいぜい60センチよねぇ~。 モニカ嬢さまは、どのくらいで止まるかな。
このところお顔が少しずつ大きくなってきました。 アンバランスなほど小顔だったから、少しホッとしたりしてます。

そうそう、体高測るのは結構難しいよね。
大人でもコートが邪魔したりしてちゃんと測れてるんだか・・・
アンドレもじっとしてなくてちゃんと測れないのよ~。
たぶん60センチくらいじゃないかな。

アンドレも顔小さいのよね、男の子だからもうちょっと頭が大きくなると思うんだけど。
まだまだ成長過程だもんね。

日曜日は楽しかったよ~♪

BELLママ、日曜日は久しぶりに会えて楽しかったよ!!
私さぁ、道の説明何カ所か重要な部分で違ってたよね…^^;
ちゃんと用賀ICまで無事に行けた?

アンドレ君、可愛かったなぁ~♪
すんごく良い子だよ~、聞き分け良いし素直だしね~、お顔もVery Prettyだし~。
しかデカベビーですな・・・(*≧m≦*)

ジェミニも内心アンドレの事はまんざらでも無かったと思うけど、スカしてたよね(笑)
キャロルが居なくなったと思ったら、今度はこの大きいのが来るのか?ってイヤな予感走ってたのかも~。

キャロルも退院後は順調に快復。今日は今までで一番最高品質のうんnPが出たよっ!!
匂い嗅いで確認しちゃったモン。かなりウンコフェチになってきた私です(笑)

Geminiママ、こちらこそ日曜日は久しぶりにい~っぱいおしゃべりできて楽しかったよ~!
道の説明やっぱり間違ってたんだ!?^m^
前の車についていったら無事に環八に出たから大丈夫だったよ~。

アンドレいい子だったかな~?ちょっとバタバタ落ち着きなかったよね。
田舎者だからさ、たまにはああいうところに連れて行って人ごみに慣れさせないとね。
数年前にGeminiママに初めて会った時、挙動不審だったジェシーを思い出しちゃったよ。
ジェミたんはさすがだよね、気配消してたもん。
でも私には甘えてきてくれて嬉しかったな~♪

キャロちゃん順調に回復して本当によかったね~!
今までで一番高品質うんP だったんだね、嬉しいね~♪
下痢PのあといいうんPが出たときは本当に嬉しいよね。
ウンコフェチになる気持ちもわかるよぉ~^m^
まだ気が抜けないだろうけど、このままよくなりますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/321-4fe1fc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグパーク崩壊 «  | BLOG TOP |  » 里親決定

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード