FC2ブログ
topimage

2020-01

里親決定 - 2006.09.22 Fri

里親募集をしていたレバーフラットのセイ君とルーチェちゃんのお知らせを以前ここに書きました。
http://innocentbell.blog46.fc2.com/blog-entry-245.html
http://innocentbell.blog46.fc2.com/blog-entry-299.html

どちらも里親さんが決まりました。
セイ君もルーチェちゃんもよかったね!
幸せになるんだよ~。

セイ君には会いに行ったので、なかなか里親さんが決まらなくて心配で気になっていたけど、ご縁があって本当によかった。
しかし・・・どうして最近はレバーの子の里親募集が多いのかなぁ。

● COMMENT ●

ずっと気になってました。
里親さん決まってほんとに好かったですね。新しいご家族と、いっぱいいっぱい幸せに、なって欲しいですね。
病院に、行く機会がとても多くなったこの頃色々なわんちゃんに、会います。飼い主さんの、事情で、生き方を左右されるわんちゃん達を、見たり聞いたりします。
人事ではなく、重たい現実に、ときどき打ちのめされそうになります。
人にもわんちゃん ねこちゃん達にも、もっと優しい国にしたいですね。
心配するだけで、何も行動できない、、、悲しくなります 。

ずっと気にしてくださってたんですね。
セイ君もルーチェちゃんも今まで辛い思いをした分、これからはいっぱいいっぱい幸せになってくれるといいですね~(^.^)

世の中いろんな飼い主さんがいますよね。
ワンコは飼い主さんに全てをゆだねていて、何事も飼い主しだいなんですよね。
いろんな飼い主さんがいていろいろ考えさせられますよね。
自分ちのワンコは幸せに暮らして欲しいし、守ってあげられるのは自分だからしっかりしないと!
とは思うんだけど、幸せにしてあげるというより幸せにしてもらってるのよね^^;

人はみなそれぞれ自分のできる範囲というか限界ってあって、それを超えて無理してしまうとロクな事がないです。
私も心配したり日本の現状を憂いたりするだけで何も出来ないのがもどかしいです。
無理はできないですもの、自分ができる範囲で・・・それが心配することだって充分だと思いますよ~。

おはようございます!
アンドレ君のお顔、しっかりマジマジと
拝見させて頂きました(笑)
とってもお利口そうでパッチリお目目がたまりません(笑)
ママの心配も「何処ふく風」と言ったところでしょうか。天真爛漫な笑顔で救われる思いですね。

そうかと思えば、人間の我がまま勝手で人生を左右されるコ達が現実に、、、
ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
セイ君、ルーチェちゃん、新しい家族の下で今度こそ幸せになってほしいと願うばかりです。

セイ君、ずっと気になっていました。 できることなら、、、などと自分の状況も顧みず血迷いそうなほど。 でも一人っ子が相応しいようなコメントが添えられていたために、クールダウンしたような次第で。
だから、里親決定のお知らせはとても嬉しい。 ルーチェちゃんも飼い主さんのご事情ということで、ワン達の儚い犬生を感じました。
何かあれば、一番に切り捨てられてしまうものなのかと、、、でお、これからこそが、彼らの幸福となればと心から願います。 良かったね。

訂正

間違えましたね。 でも、、、でも、でも、です。  あしからず、、、

★義ままさん
え~っ、アンドレおりこうさんに見えます?^m^
アンドレは男の子らしく単純バカって感じなんですよ~。
「どこ吹く風」ってのはまったくその通り!
ボク元気!ボク遊びたい!ってしょっちゅう言ってます(ーー;)

人間の勝手で犬生を大きく左右されちゃう子が多いですね。
いろいろな事情があるにせよ、捨てるのではなくちゃんと責任を持ってその子が幸せに暮らせるように努力して欲しいですね。
セイ君とルーチェちゃんはたくさんの人の協力で新しい家族とご縁があって本当によかったです。
今度こそ幸せになれますように!

★Andy mamaさん
あらら~、血迷いそうになるほど気にしてくれてたのね~。
セイ君はとっても甘えん坊君で、他の子がいるとヤキモチを焼くタイプの子のようなの。
私達から見てもこの子は1頭飼いの方がいいと思ったし、元飼い主さんもそう望んでいたしね。
ルーチェちゃんも辛い思いをしたよね・・・
里親募集に出た子はみんな言葉は悪いけど飼い主に捨てられ傷ついてるんだよね。
今度こそ幸せになって欲しいよね。

レバフラ多いよね

あの時、もう1頭里親募集のレバフラいましたもんね。
割合すぐに決まったけれど。
奈良のななママが里親になったレオン君も
レバフラだし。
なぜ???
レオン君は、庭に放りっぱなしにされていたトラウマなのか、
庭で遊ばせようとしても
すぐに玄関のドアの前に張り付いて
お家に入りたいがるし、
家中で一番、ななママにストーカーしてるんだって。
もう絶対、離れたくないって思ってるのかなあ。心の傷があるのかなと思うと
不憫になるってななママが言ってたよ。
みんな、幸せになってほしいね。

こんなことここで書くのはどうかな?とも思うけど書いちゃう。
フラットを捨てる人は、飼う時にフラットの性質をよく知らなくて気軽に飼い始めた人が多いと思うんだ。
つまりショップで買ったフラットは捨てられる率が高いと思うのね。
ショップに出してる繁殖屋でレバーを多く繁殖してる人達がいるの。(高く売れるから)
そういう人達が繁殖したフラットは、性格が悪い子が多いし、可愛い子犬を見て気軽にレバフラを飼い始めたけど、大人になったら手に余してしまったって人が多いと思うのね。
いろんなケースがあるから一概には言えないけど。

レオン君はママのストーカーしてるんだね。
今まで放りっぱなしにされてたんだもんね、不憫だね(/_;)
ななママさんがたっぷり愛情を注いでいるから、だんだん少しづつ安心して落ち着いてくると思うな~。
レオン君も本当によかったよね!
ほんとみんなみんな幸せになって欲しいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/320-5b084e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お持ち帰り «  | BLOG TOP |  » 6ヶ月

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード