FC2ブログ
topimage

2020-01

6ヶ月 - 2006.09.20 Wed

ココアパピーズは本日6ヶ月になった。
早いもので難産の末無事に生まれたあの日からもう半年経ったんだね。
アンドレは体重24キロくらいで、体高はココアや他の♀軍団を抜かした。
細めだけどすくすく成長中。
歩くだけの散歩では体力が有り余ってるらしく、突然ダッシュするしピョンピョン飛び跳ねるし人や犬を見れば突進して行こうとするし枯葉は追いかけるしでも~大変。
元気なのはいいんだけど、押さえるのが大変。
ハラハラドキドキで怒りまくりのこっちの気持ちを察してくれ。
朝夕3回づつの散歩は疲れる~。

しばらくブログをサボっていたけど、17日(日)に5回目の治療を受けた。
腰骨の7番は相変わらずでまだよくならない。
でも膝の状態はかなりよくなっている。
Y先生に診断してもらってからでないとまだ安心はできないけど。

今日のアンドレをどど~んとUP。
室内で立姿を撮るのは無理でしたわ。

060920an1.jpg


060920an2.jpg


060920an3.jpg


060920an5.jpg


060920an4.jpg

● COMMENT ●

立派になりましたねえ(^m^)

赤ちゃんの時しか知らないから
お写真見る度に、
こんなに大きくなったのねえって
しみじみしちゃいますわ~。
あと1個治って
Y先生にも「いいね~」って
早く言ってもらいたいね~。
がんばれアンドレ君。

アンドレ君、随分と大人っぽく凛々しいお顔になったネ!
立ち姿は無くても、4枚目の写真を見ると体高が高くなったのが判るよ~♪
それに、最後の写真を見る限りでは、座っている姿勢が良くなっている気がする。
ひろりんさんが言うように、Y先生に良くなったね~って言ってもらえるといいね。
何もできないけどいつも応援してるからねp(´∇`)q ファイトォ~♪

ほんとに大きくなりましたね。
体高が、一番高い、、、立派な男の子のなるでしょうね。でもそれまで、BELLママさん体力いるわね~~
3回の、お散歩大変そう、、、自由にできるお散歩はとにかく、、、あまりテンションあげてはいけないお散歩は疲れるよね~~
ココも手術して、27日で、3ヶ月です。でも、まだ足は引きずります。先生が言うように泳ぎには行けてないし、、、色々考えると、ブルーになっちゃいますが、本人は、いたって元気ですから、私も、ポジティブに考えることにしてます。
アンドレ君 がんばろうね。
BELLママさん 夏の疲れが出る頃です御体気をつけて 元気にがんばってくださいね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男の子!

男の子っていう感じですねぇ、アンデイのちっちゃい頃を思い出します。
モニカはやはり女の子。 雰囲気が違うのよねぇ。  ママさんにモニカのご報告。 体重24キロ、体高60センチ、胸囲65センチです。 これって、体重以外は、もしかしてもう成犬サイズよね!?!。 お顔は小さいのよ。 ♀だぁって感じです。 デカパピーズは皆、やっぱり大きいのかな?
アンドレのいいお顔が見られてうれしいな! もっともっと良くな~れ。

★ひろりん
ワンコのパピーの成長は早いよね~。
まだまだちっちゃいままでいいのに、あっという間に大人サイズになっちゃった。
中身や動きは赤ちゃんだけど~^m^

Y先生にぜひとも「いいね~」って言ってもらいたいなぁ。
先生のびっくりした顔が見られるように頑張るね!

★ながたん
アンドレまた一段と凛々しくなった?嬉しいな~♪
じわじわと大きくなってるよ、もうそろそろ足の伸びは止まってくれるといいんだけど。
お座りした姿、違和感がないでしょ?膝が悪い子には見えないよね。
立ち姿も違和感がなくて普通の子みたいなんだよ。
Y先生によくなったって言われれば安心できるんだけどな~。
いつもいつも応援ありがとね(^o^)/

★○○さん
うん、そうなのかもしれないって思ってるよ~。
ご心配ありがとね!
メールでお返事しようと思ったんだけど、メールアドレス変わってないですか?

★Andy mamaさん
男の子の方がなんだか骨っぽい感じするよね。
女の子はポチャッとした感じだね、個体差はあるけど。
モニカはもう体高60センチもあるの!?
もう大人サイズだね~。
でももうちょっと成長すると思うよ、ゆっくりだけど。
そんなにデカくはならないと思うけどな~、標準よりちょっとだけ大き目ってくらいだと思うよ。

しばらくサボってたからアンドレの写真は久しぶりだよね^^;
喜んでもらえてよかった♪

ごめんなさい~

★ココママさん
お返事抜けてました、ごめんなさい~!
アンドレは♀軍団よりは体高が高くなったけど、クロスよりは低いです。
でももうクロスと足の長さは同じくらいあるの。
これから体が大きくなるんだろうけど、今は足長でバランスが悪いです~。

3回の散歩は結構疲れます~、まぁ健康のためにはいいかも^^;
アンドレの散歩が一番疲れる!
ココちゃんは手術してから3ヶ月経つのね。
長い長い3ヶ月でしたね。
これからは寒くなるし、そうそう泳ぎにも連れて行けないよね。
でもテクテク歩くお散歩でも、徐々に筋肉はついてくると思いますよ~。
アンドレも足に負担かけないように筋肉をつけていかなくちゃ、ココちゃんと一緒だね。
お互いあせらずゆっくりと頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンドレくん、すくすく成長してるのですね~♪
カッコいいです~♪
元気いっぱいで、好奇心旺盛なんですね~♪

6ヶ月で、24キロ・・男の子ってやはり大きいですね!
我が家のアンジュは、1歳2ヶ月で、26キロ。体高は、65あると思います。
フランソワーズは、2歳10ヶ月で、29キロ。体高60。チョットおでぶりん♪
アンジュのほうが、手足も細く長く、細身で、体高が高いのですが、レバーって、細身で大きいのでしょうか?
近くにフラットさんが、全然いないので全く分からないんです~。

BELLママさん、アンドレくん ゆっ~くり頑張ってくださいね~♪


アンドレすくすく成長してます~。
最近はゆっくりになってホッとしてるけど、4ヶ月頃までの成長の仕方はものすごかったです。
元気いっぱいで天真爛漫で可愛いですよ~♪
思いっきり遊ばせてあげられないのが不憫ですけど。
焦らずゆ~っくりと頑張りますね。

アンジュちゃんは体高65センチあるんですか!?
体高って床からキ甲(肩甲骨の一番高いところ)まで床に対して垂直に測るんですけど、間違ってないですか?
間違いでなければずいぶん背が高い子ですね~。
レバーは細身で大きいって事はなく、いろんなタイプの子がいます。
うちのココアは骨太で重心が低いですし。
ちなみにココアの体高は58センチです。
スタンダードではメスは56~59センチが望ましいとされてるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/319-bbcaa7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親決定 «  | BLOG TOP |  » 治療4回目

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード