topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


治療3回目 - 2006.09.03 Sun

今日はアンドレの3回目の治療の日。
そして本当だったら手術をしていたはずの日。

前回は腰椎の椎骨の3~7番のうち3番4番がよくなっていたけど、今日は6番がよくなっていた。
次は5番かな?と思ってたけど、一つ飛ばしって事もあるのね。
あとは5番と7番の2つだ~(^o^)/
後ろ足の神経や筋肉のバランスも少し整ってきているらしく、膝の状態は最初に診ていただいた時よりも良くなってるらしい。
待っている間他の飼い主さんとお話できたんだけど、その方のワンコも膝蓋骨脱臼だったらしい。
でも今ではすっかり治って、今日はチェックしてもらいに来たそうだ。
治療は2ヶ月はかからなかったとおっしゃっていたし、アンドレはまだ2週間だもん、あせらずゆっくりだね。
本当に治るんだろうか?って時々不安になるんだけど、良い方向に向かっているからこのまま頑張ってみよう。

060903an.jpg

治療が終わったら今日もまたお友達とランチタイム~♪
治療の後は疲れるらしく、またもお水をもらって飲んだ後はぐっすりおネンネ。
帰りの車中でもずっと爆睡~^m^
アンドレ、お疲れさん!

● COMMENT ●

おはよう~♪
アンドレ、またひとつ良くなっていたんだね。
嬉しいなぁ~
5番を1つ飛ばすとこはアンドレらしいかも~(*^m^*)
焦らずにゆっくり・・・とは分かっていても、3回のカイロで順調だと
気持ちは焦っちゃうね^^;

アンジェラは、昨日、初泳ぎしてきたよぉ~
バンバン飛び込んで豪快に泳いでましたぁ^^;
昨日お会いした方からは、「大人しいねぇ~」という言葉は
聞かれないくらい、あっちのボール、こっちのボールと
元気に遊びまわってたよん(*^m^*)
筋肉もついてきてしっかりして体脂肪率はかなり低いかも~~
羨ましい体型ですぅ。
安心してね♪

BELLママさんチのブログには新入りなのに 書き込みせずにはいられない私です。

あらためて「ココアの出産」シリーズを まとめて読ませていただきとっても感動しています。

また みゅうさんがこうやって毎日アンドレ君を心配しながら見守っている気持ちも心の芯を捉えます。

膝蓋骨脱臼だけでなく 簡単ではない病気や怪我を抱えたワン子達を家族に持つものでなければ わからない葛藤や喜・哀・楽がありますよね。。。 まずはアンドレ君の膝蓋骨 日に日に回復の方向へと向かうよう祈っています。

こんにちは~
アンドレ、またひとつ良くなったんだね~♪
順調でよかったぁ~(*^m^*)
昨日もみゅうさんと「今日だね~!」って話していたんです。
ほんとに嬉しい!!

昨日は、みゅうさんに誘っていただいて、ルーサーもジャブジャブして来たんです!はじめはアンジェラに「ルーってばビビリ~で全然ダメじゃな~い!!」ってワンワン言われてたんだけどぉ(笑)、
お水遊び2回目になるの昨日はアンジェラ&大勢のオトナフラットに釣られてなんとか泳げるようになっきてましたぁ♪(^∞^)ゞ大進歩です!!(爆)

アンドレのお顔、ほんとにクロスには似てないねぇ。 
ココアの面影はあるけれど、マズルだけ?さぁ、どなたに似たのでしょう。 
ハンサムなのは確かです。
またひとつ良くなったんですね。  大事にしてください! 

嬉しいです♪

アンドレくん すごいです~!

またひとつ良くなったんですね♪
本当に嬉しいです。
また、次回の治療が楽しみになりましたね。
頑張ってくださいね~♪

★みゅうさん
また一つよくなってたよ~♪
残り3個いっぺんに治るかも!?なんてのは欲張りだったね。
あせらずゆっくりとだね、ついつい早く!って思っちゃうけど。
一つ飛ばしはアンドレらしい?そっか~、アンドレはそういうヤツか^m^

アンジェラの初泳ぎは豪快だったんだね~!
アンドレと同じだね(^o^)
アンジェラはおとなしい子のはずだったけど・・・^^;
遊ぶ時は豪快に、遊べない場ではおとなしくて扱いやすい子なんだよね♪

★ユリ母ぁさん
そんなぁ~、新入りだなんて言わずにどんどん書き込みしてくださいね(^.^)
ココアの出産を一気に読んでくださったの!?嬉しいです~♪

そうですね、病気や怪我のワンコを抱えた家族の気持ちは、同じ立場に立ってみないとわからないこともありますよね。
悲しいとか辛いとかだけではなく、楽しい事や嬉しいこともありますよね。
まずはアンドレの回復のお祈りありがとうございます!
このまま良い方向に行くと良いな~(^.^)

★マチmamaさん
アンドレ順調だよ~、喜んでくれてありがとね♪

ルーサーも泳げるようになったんだね!よかったね~♪
アンジェラって兄弟に会うとやたら強気だよね^^;
ルーサーまたアンジェラに「なにやってんの!?」って怒られちゃったのね^m^
2人の様子が想像できるだけにおかしい~!
びびりっちょルーサー、頑張れ~!

★Andy mamaさん
そうなの、こうしてみるとアンドレはクロスに似てないって思うよね。
でもクロスのおチビの頃の写真を見ると今のアンドレに似てるのよ~。
でもアンドレの方が可愛い顔してるけど^m^
ココアに似てるところもあるよね。
でも目はどっちにも似てないのよね、誰に似たんだか・・・

また一つよくなったよ、大事大事にしてま~す(^.^)

★angeママさん
喜んでくれてありがとうございます♪
また一つよくなりましたよ~、一つ飛ばしってところがなんで?って思うけど。
次回もとっても楽しみなんです。
あと2つ、一気によくなってくれるといいんだけど。
でも先生に「7個のうち5個も悪かったんだから、時間かかると思いますよ」って言われてるのであせらずに、です。

ゆっくり

又ひとつ好くなったのね!
すごいなーカイロの力  順調な回復の様子自分のことの様にすごくうれしいe-266でーす。

ココもゆっくり、ゆっくりがんばるわね。(私自身に、言い聞かせてます)
後ろ足の筋肉少しずつ付いてきてるようで朝パパに立ち上がって、チュウできるようになりました。

アンドレ君、すごいですね~!!
ちょっと心配しちゃったけど、良かった良かった♪

まだまだ幼いから、復原力っていうか正常な状態になろうとする力はきっとすごく大きいんだろうね。手術せずに治ったら素晴らしいね!焦らずにじっくりと養生しながら治してね。

ココアママがペロペロしてるの、可愛いね~(笑)。
私としてはアンジェラちゃんも気になるので、そっと覗かせてもらってます。相変わらず可愛い~!!

どんどん良くなってるね(^^)v

残るはあと2つなんだね。
すごい、すごい!!
この調子でがんばれば、完治もすぐそこね。
アンドレ、がんばれ~!
手術しないで治ったら、Y先生もきっと、
驚きながらもいっぱい祝福してくれるだろうね。
ニコニコ笑って「すごいね」って。(^m^)

日曜日、本栖湖で、ちょっとだけアンジェラちゃんに会ったよ~。
泳いだあとだったから、
いつもの「おとなしい女の子」でしたよん(^_^)

すごいですね~~!カイロって効くんですね~~♪
着実に良くなっていくみたいで嬉しいですっ!
わんこにカイロしてくださる先生が居て良かった~~!!!
治った方のお話も聞けて良かったですね~!
アンドレ君♪がんばれ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ココママさん
は~い、また1つよくなってました♪喜んでくれてありがと~!
あと3つ一気に全部!なんて欲張りしちゃだめだよね~、ゆっくりゆっくり・・・私も自分に言い聞かせてます。

ココちゃんも少しづつだけどよくなってるね!
だいぶ筋肉がついてきたのね~、水泳の効果が出てるのね♪
立ち上がりチューできて、ココちゃんもパパさんも嬉しかったでしょうね(^o^)

★りなまま
ご心配おかけしてます~(^^ゞ
まだ若いし、発見が早かったのがよかったと思うんだ。
アンドレは普通に走ったり飛んだり何でもできるから、初めて犬を飼った人だったら気がついてないと思うんだ。
今でも散歩で会う人で気がついた人はいないよ~。
手術しないで治ったら本当に素晴らしいよね。
絶対に治る!ってわからないから焦ってしまうけど、焦らずゆっくりと養生するね。

アンジェラ相変わらず可愛いでしょ~♪どんな美人さんになるのか楽しみだよ(相変わらず婆バカ^^;)

★ひろりん
そう、残るはあと2つ~!でもって神経がちゃんと通って筋肉のバランスが整えば治るはずなんだけどね~。
手術しないで治ったらY先生すっごくびっくりするだろうね。
先生のびっくりした顔が見たいな~^m^
きっとY先生ならびっくりしながらも喜んでくれるよね。

アンジェラに会ったんだね。
この間より大きくなってたでしょ?
初めてでもガンガン泳いだそうだね~。
泳ぎまくった後だったからおとなしかったんだね、ぷぷぷ^m^

★おらちぇすままさん
そうなの、ワンコにカイロって効くの???って最初は信じられなかったんだけどね~。
行くたんびに実際に治ったワンコのお話が聞けて希望がもらえるんだよ~。
応援ありがとね!アンドレ頑張ってるよ~♪

トラちゃんの様子読み逃げしちゃってるの、ごめんね~^^;
可愛いね~♪これからの成長を楽しみにしてるよ~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/316-7eabc6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月目の不安 «  | BLOG TOP |  » ちょうだい光線

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

