topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょうだい光線 - 2006.08.31 Thu

朝いつもの原っぱに行ったら白鷺が3羽たたずんでいた。
クロスがダッシュして追いかけたらパ~っと飛び立ち、クロスがこっちに戻ってきたら余裕でまた舞い降りてたたずんでいた。
なかなか優雅な姿だったな。
060830cr.jpg


アンドレは我が家に帰ってきてすぐに馴染んだ。
まるでず~っと我が家にいたかのような馴染みよう。
他のワンズもすぐに受け入れて馴染み、初日から違和感がまるでなかった。
アンタ達アンジーとアンドレが入れ替わったのわかってんの!?って聞きたくなるくらい。
ココアはもちろんアンドレが我が子だってことをよくわかっているし、他のみんなもついこの間までいたパピーだなってのはわかったみたい。
アンドレも生まれ育ったところだって覚えているしね。
ココアはしょっちゅうアンドレをペロペロと舐めてお世話(?)している。
060830coan.jpg


私がご飯食べてる時はみんな知らん顔して寝てるんだけど、遅く帰ってから食べる沙綾がみんなをからかうもんだから勢揃い。
060831an1.jpg
ちょうだい光線炸裂~^m^

060831an2.jpg
「うまそうでしゅ~、ぺろっ」とアンドレ。
ここにいないのはジェシー。
ジェシーは賢いから「どうせくれないわよ」とテーブルの下でゴロン。

● COMMENT ●

強力!

ちょうだい光線、我家は二つだけど8つの光線は超強力だね(*^m^*)
アンドレ君がペロっとした美味しいものはなんだったんだろ~♪

ココアママはほんとに面倒見がいいんだね!
ママにぺろぺろされているアンドレ君、きっと幸せを感じているんだろうな~うふふっ(*゜v゜*)

クロス君も鳥さん追いかけるんだね! アイディもだよ(笑)
アイディはそろ~りそろ~り近づいてからダッシュするんだけど、遠くに見える草と鳥を見間違えてジリジリと近づいてから、「あれ~違った~」って戻ってくるんだよ。
昨日間違えた草だよ~って言っても、アイディには鳥に見えるらしい(笑)

アンドレおっきいね

可愛い写真です。 ココアママとアンドレ、そして眩しいおねだり光線。 アンドレにピントのせいかな、とっても大きく見えるわねぇ。 もうサイズ的には一人前ねぇ。 男の子だから、きっとどんどん大きくなるんだね。 瞳に憂い無し! って感じでワンズは本当に可愛いなって思います。 アンディもね、暇さえあればモニカを舐め回しているの。 あれってお世話してるの?
前足で抱え込んでるときもありんす。。
ココアママもアンドレもそうなのでしょうけれど、そうしている時って両方とも幸せそうに見えますよねぇ。 

ながたんさんと立寄先が一緒ですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、毎度ながらアンドレのおめめが利発そうだなぁ~!
超可愛いです。すっかり馴染んでいるんだね~。
健気だね。

沙綾ちゃんの食事中の集合写真、クロス君が一番子供顔に見えるんですけど…(笑)
クロスの目は「いんや!絶対に貰えるハズ!!」って信じている目だね。(*≧m≦*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ながたん
ちょうだい光線強力でしょ~!
でも私と沙綾はこの光線に負けないんだよん^m^パパはこの光線に弱くてす~ぐあげちゃうんだけどね。
みんなのアツイ視線の先は、鳥手羽元のフライドチキンだよ~。

ココアは面倒見いいっちゅーかなんちゅーかねぇ・・・あまりにもしつこいからウザいんじゃないかって思っちゃうよ。

アイちゃんも鳥さん追っかけるんだね~。
クロスは小さい鳥や見慣れたカラスなんかには興味ないんだけど、でっかい白鷺を見た瞬間「ありゃなんだ!?」って確かめにすっ飛んで行ったって感じだよ。

★Andy mamaさん
アンドレ大きいよね、体高はもう大人の女の子と同じくらいになっちゃったよ。
まだパピー体系で手足がひょろろ~っと長いんだけどね。
あんまり大きくなると抱っこでの階段の上り下りがキツイから大きくなって欲しくないのに~。
でもまだまだ成長期、どんどん大きくなるのは仕方ないね。

アンディ君もモニカをペロペロ舐め回してるんだ~!
前足で抱え込むのはココアもやるよ^m^
たぶんお世話してるんだと思うんだけどね~。
ココアは満足そうに見えるけど、アンドレは幸せなのかな~、ウザいんじゃ?ってちょっと思ったりする^^;

★Geminiママ
毎日忙しそうだけど楽しく充実してるって感じだね!
キャロちゃんももうすっかり馴染んでるみたいだね~。
フラットって(他の犬種はよくわかんないけど)順応性が高いよね。

アンドレ可愛いでしょ~、男の子もいいよ~♪
お目目が可愛いのよね、目はココアにもクロスにも似てないんだよ、誰に似たんだろう?

クロスが一番子供顔?う~ん、そうかも^^;
ヤツは童顔なのよね・・・
男の子ってやっぱり幼いのかな~、やることなすこと子供っぽいよ、良く言えば純粋?
散歩のたんびにピョンピョン垂直飛びするしさ、いい加減いい年なんだからやめろ~!

ちょうだい光線

どこのお家もちょうだい光線には弱いよね~  
私は我慢して無視するんだけど、もうひとりの住人は、時々負けてる(コラ!)
ココは、ちゃんと分かっていてパパの傍に、しっかりお座りしてます。
クロス君みたいなお顔してね~

今日はカイロの日ですか?ココも、今日はレーザーです。
すっかり病院大好きになり、あまり好きではなかった車、飛び乗るようになりました。
まだまだ、歩くだけと言われているのに、冷や汗ものです。
しっかり、後ろ足2本使って歩いていますが、相変わらず、少し引きずります。
先生は、これから筋肉がつくので、あせらずと、おっしゃいますが、ほんとに治るかしら?と、、、、、不安になります。
怪我した時は、歩けるようになるだけでいいと、思っていたのに 人は、すぐ欲張りになってしまいます。

アンドレ君の、かわいいお顔見てがんばって病院いってきまーす

以前から 「究極の多頭飼い!」と羨ましがりながら読み逃げさせていただいておりましたが (書き込みは)はじめまして~の ユリ母ぁ(ゆりかぁ)と申します。
ウチのフラットは♂2歳8ヶ月シュートといいます。

↓で話題になっていた膝蓋骨亜脱臼(左後足膝:内方)を1歳になったばかりの時起こし それ以来獣医の定期診断を受けながら 注意深く経過を見守ってきました。 おかげさまで2歳を過ぎた頃から 筋肉がしっかりしてきたからなのか ほとんど亜脱臼を起こさなくなりました。 それでもたまに 他犬と追いかけごっこを楽しんだ直後に フラフラっとした途端カックンと抜けることが 今でもあります。 先日は ちょっとしたことから 逆の後ろ足(=右後の膝)が抜けてしまい 思わず私は真っ青になってしまいましたが その後様子を観察している限り 慢性化していく様相は見せていないので 今のところ様子見状態というところです。

シュートの兄弟犬のママさんが 「BELLママさんチに膝蓋骨の書き込みがあったよ」と教えてくれたので 久しぶりに覗きに来たところ カイロの話だったので 思い切って書き込みすることにしました。 というのも 私はまだ行ったことがないのですが ウチの近所にも カイロで腕のいい先生がいるという噂なので 以前からとてもカイロには興味をもっていたからです。 やはりカイロはいいのですね。。。 BELLママさんのこの記事を読んで 近々に真剣に検討してみる気になりました。。。教えていただくことの方が圧倒的に多くなるとは思いますが これを機会に どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

ブログリンクさせていただきました(事後報告ですみません)

★ココママさん
たいていどこの家のパパさんもちょうだい光線に弱いみたいだね~^m^
私はあげないから私がご飯食べてる時は誰も寄ってこないんだけど、パパの食事中はずら~っと並んじゃうのよ。

今日はカイロの日でしたよ~、ココちゃんはレーザーの日だったのね。
術後元通りになるのにはすごく時間がかかるようですよね。
ゆっくりあせらずにいきましょう!
また元気に走り回るココちゃんを絶対に見ることができますよ(^.^)
私もね、本当に治るのかな・・・?って不安になるのよ、実は。
お互いゆっくりあせらずに、頑張りましょ~♪

★ユリ母ぁさん
はじめまして!以前から遊びに来ていただいてたんですね、ありがとうございます♪

シュート君も膝蓋骨脱臼なんですね、脱臼じゃなくて亜脱臼なんですね?
心配ですね~、反対側も外れちゃったなんて、さぞかし心配でしょうね。
膝蓋骨脱臼と一口で言っても、その子によって状態は違うと思うんです。
だからどの子でも必ずカイロで治る、とは言えないとは思います。
アンドレはまだ治ったわけではないので、カイロは良いですよ!とはまだ言えないんだけど、良さそうな気はします。
なんだか歯切れの悪い言い方でごめんなさいね^^;
今日も膝蓋骨脱臼だったんだけどカイロで治ったって飼い主さんとお話ができて、希望をもらってきました。

シュート君、カイロを試してみる気になってるんですね。
お互い治ると良いですね~。
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/315-59652758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

治療3回目 «  | BLOG TOP |  » Y先生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

