FC2ブログ
topimage

2020-01

Y先生 - 2006.08.28 Mon

アンドレの手術をお願いしていたY先生にキャンセルの連絡しなくちゃ・・・と思いながら言いにくくてずっと伸ばし伸ばしにしてしまった。
Y先生はとても優しくて良い先生なので、気持ちよく了解してくれるだろうとは思っていたけど、やっぱり言いにくい。
9月3日に予約してるのでもう1週間を切ってしまった。
今日こそは言わなくちゃ!と気合を入れて電話した。
思っていた通り、気持ちよく了解してくれた。
手術しないで治ったらすごいことだよ~!とあんまり信じてない様子。
そりゃそうだよねぇ、私だって最初は信じられなかったのに、外科治療の最先端にいる先生は信じられるわけないよね。
でもそういう事は自分が納得するまでやった方がいいよ、と言ってくれた。
頭から否定することなく、本当に優しい先生だ。
定期的に膝の状態を診てもらう事にして、手術の予定はキャンセルした。
ますますY先生を信頼できるってもんだ、先生、本当にありがと~!

060828an1.jpg
今日のアンドレ。
マズルが伸びてきたね~。


060827an2.jpg
なかなか立ち姿を横から撮れなかったんだけど、やっとなんとかケータイで撮れた。
脚に負担をかけたくなくて、体重を乗せないようご飯をセーブしてるのでスリムでしょ。
でももう23.5キロもあるのよね~・・・

● COMMENT ●

すばらしい先生

手術止める事 すごーく言いにくかったでしょうね。とっても、優しい先生なんですね。先生ってそれぞれ御自分の、治療には、自信持っていらっしゃるから、快くって、なかなか難しいですよね。
新しいチャレンジに、応援してくださるなんて、、そんな先生を、持ってらっしゃるBELLママさん羨ましいです。

アンドレちゃんの立ち姿 すくっと立ってとっても、あんよが、悪いなんて見えないわね。
筋肉質でかっこいい!!!素敵な男の子になるねアンドレはe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる、わかる(^o^)

Y先生のあの柔和な笑顔が
目の前に浮かんできちゃった。
やっぱりねって感じ。
Y先生は、本当に良い先生だよね。
持論を押しつけることは絶対しないし
真摯にクライアントの話に耳を傾けてくれるしね~。
なによりフラットのことをすっご~くわかってくださってるのも
心強いよね(^^)v

★ココママさん
ハイ!と~っても言いにくかったです!
Y先生は他の先生への紹介も快くしてくれるし、患者の気持ちをよく考えてくれるしとっても優しくて良い先生なんです。
もちろん整形外科医としての腕も確かだし、フラットという犬種のことをよ~く知ってることも頼もしいです。
ちょっと遠いのが難だけど、ワクチンなどは近くの獣医さんで、それ以外の主治医として信頼できる先生がいてとても恵まれてますよね♪

アンドレかっこいい~!?うひゃ~、嬉しいでっす(^o^)/

★鍵コメその1さん
やっと伝えたよ~、やっぱりY先生は優しくて良い先生だわ♪
アンドレはたくさんの人に応援してもらって、本当に幸せな子だよね。
きっとよくなると思うよ~♪

★鍵コメその2さん
ご心配かけてごめんなさい・・・そして応援どうもありがとう!
アンドレは本当に強運な子だと思います。
たくさんの人が応援してくれてるもんね、きっとよくなるよね♪
アンドレのために頑張りますよ~!

★ひろりん
うんうん、そうそう、Y先生のことを知ってる人ならよくわかるよね。
腕がいいだけじゃなくて、お人柄もいいのよね。
フラットの事をよ~く知ってるってのも本当に心強いし。
いい先生に巡り会えてありがたいわ~(^.^)

またひとつ

また一つのハードルを越えましたね。 アンドレ共々、がんばれ~!
本当に言いにくいですよねぇ、でも良い先生に恵まれましたね。
今度、ウチのボンボンも診ていただこうかしら。 本気で考えちゃいます。

BELLママ、こんにちは~♪

アンドレくん、カイロに行き始めたんだね!
ワンコにもカイロがあるなんてちょっとびっくりしました。

人間のカイロなんだけどね、私も良い先生を教えてもらって
その先生、ヘルニアの手術をしても良くならない患者さんとかをどんどん治ししているの。
やってもらうと自分でもびっくりするくらい体が軽くなってまっすぐになったような感じになるんだよ。
やっぱり骨格のズレって甘くみてはいけないね。

そんなことを考えていたら、アンドレくんの膝も、骨のゆがみを治すことで十分に外れないようにできるかもしれないと思いました。
手術は最終手段だよね。

他の先生を快く紹介してくれることは良い先生の条件だよね♪
これからも頑張ってね~~♪ 

★Andy mamaさん
ホント、最近はハードル越えてばっかりだわね。
今回のハードルは難なくクリア♪
Y先生はいい先生だと思うよ~、アンディ君、一度診てもらってもいいかもね。

★リーさん
リーさん、ちょこっとお久しぶり~!
ワンコにカイロなんて!?ってびっくりしちゃうよね~。
リーさんはカイロ治療したことあるんだ~。
私はないから、どんな感じなのか体験してみたいなぁ。
いろんな人に話を聞くと、カイロでいろんな病気が治ったりしてるみたいだね。
骨格の歪みから来る不調って結構多いみたいだよね。

アンドレの膝は、やってみないとどうなるか分からないけど、やってみる価値はあるって思ったよ。
それで治らなかったら最終手段の手術を選ぶかもしれないけどね。

うちの近所のかかりつけは、他の病院を紹介するのが嫌いで何でもかんでも自分のところで抱えたがるの。
だから他の先生を快く紹介してくれる先生は本当に良い先生だ!って心から思うよ。
応援ありがとね~、頑張るよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん
このたびはご心配かけてすみません<(_ _)>
アンドレもアンジェラも大きくなって、美男美女になってきたでしょ(^^)v
アンドレは良い先生方に恵まれたし、たくさんの方達の応援のおかげもあって快方に向かってます♪
このままいい方向に行ってくれるといいんですけどね。
今はまだ他のワンコと遊べないですけど、脚がよくなったら遊んでやってくださいね~。

ジェシーが気になりますか~、ありがと~、なんだか嬉しいわ。
そういえば最近ジェシーの写真撮ってないかも^^;
ジェシーはアンドレに1回もガウしてないし、いいお姉さん(おばさんか?)してますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/314-5b556f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょうだい光線 «  | BLOG TOP |  » 治療2回目

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード