FC2ブログ
topimage

2020-01

治療2回目 - 2006.08.27 Sun

今日は2回目のアンドレの治療に行ってきた。
犬の腰椎は7個なんだけど、アンドレは3番から7番までの5個の椎骨がねじれていた。
そのせいで神経障害が起きていて、足の筋肉のバランスが崩れていたらしい。
そのせいで本来は上下に動く膝蓋骨が、横に引っ張られて外れてるんだそう。
椎骨のねじれを治し、足の筋肉が正常になったら膝蓋骨脱臼が治るという理論だ。
アンドレの膝の滑車溝は浅いわけではないとY先生が言っていたし、靭帯もしっかりしてるのになぜ外れたんだろう?って疑問に思ってたんだけど、先生の話を聞いて納得した。

で、今日診てもらったら3番と4番の椎骨のねじれは治っているそうだ。
前回の1回目の治療で治ったらしい。
やった~!あとは5、6、7番の3個だ~!
腰が湾曲していたアンドレだけど、だいぶまっすぐになってきた♪

治療が終わったあと、先生を紹介してくれた友達と、ワンコも一緒に入れるレストランでランチ~♪
一度は食べてみたい!って思っていた白金豚!
すっごく美味しかった~♪
060827hakkinton.jpg

コンデジなのでイマイチ綺麗に撮れてないなぁ。


060827an.jpg
アンドレは食事中ず~っと静かにネンネ。
おりこうさんだね~。


060827p.jpg

お友達フラットも爆睡^m^


060827b.jpg

こちらの坊ちゃんは水入れを枕にして爆睡~^m^

● COMMENT ●

順調~♪

アンドレ、カイロの治療、順調見たいですね♪
良かったぁ。嬉しいなぁ~♪(^m^)
すごいですね!1回の治療でも、そんなに変わっちゃうんだぁ!!
↓も、元気で楽しそうなアンドレを見るとホントに嬉しくなっちゃう♪
アンドレ!砧からもルーと毎日い~っぱい気を送ってるからね!!早くよくなれ~~~~~~~\(≧0≦)/

あぁ~白金豚~おいしそ~♪(^▽^)
食べてみた~い!!

アンドレ順調!!

嬉しい!   アンドレの日曜日が待ちどうしいですね。 
まだ月曜なのに、もう次の日曜が早く来ないかなぁ、って思ってしまいます。 こうして
少しでも良くなっていくニュースにふれられて本当に嬉しいです。
モニカもそう言っておりますです。 お食事中もおりこうさんで、愛おしいですね。

私もそろそろまた、アンディとモニカを連れてカイロに行かなくっちゃ! です。
美味しいランチタイムはのぞめないなぁ、、、残念。

カイロ

カイロという言葉 聞いたことあっても、整体の一種ぐらいの、知識しかありませんでした。
お薬とかメスの力を借りずすごいですね。
多分、アンドレちゃんにも、なんの、負担も、痛みもないのでしょうね。
ランチタイムすやすや眠る姿に、安心しておねむなのね~と、、、

日曜日はココもレザー治療の日なのですが、何時も一緒になるしば犬の、男の子がいます。
この子は、ヘルニアでぜんぜん立てなくなってしまったわんちゃんですが、手術をせず、ずーっとレーザーの治療だけで今は足は少し不自然な動きですが、元気に歩いています。
どの位で歩くようになったのかは、お聞きしてませんが、すごいですねー。
それぞれ皆。直そうとする力を、持っているのでしょうね。
物言えぬ彼らのため、もっともっと、色々な研究が進んでくれると、うれしいですね。

もう前回の治療で3番と4番の椎骨のねじれが治ったんだねーー!
やったね~!
25日の日記のアンドレは、よく見ないと腰の湾曲はわからないな~と思ってたの。
あとは5、6、7番の3個か、うんうん、次の診察日が待ち遠しいよ。
早い時期に気がついて対処できたこと、こりゃ、治るのは早いね!

カイロの治療

良い感じみたいですね~(^o^)きゃっほ~。すごい。
私も嬉しくなっちゃった。
この先生は、たくさんの膝蓋骨脱臼の子を
治してる方なのね。頼もしいわ~!!
あと残るは3個!?もうちょっとだね。がんばれ!アンドレ君。
手術しないで治ればそれが一番だもんね!

白金豚もおいしそ~~♪♪

すごいぞ~♪

アンドレ君、原因が椎骨のねじれにあったんだ。
治療も順調そうだし、手術の前に判って良かったね。
ほんとに良かった!良かった!
みなさんがいうように、次の治療日が待ち遠しいね。
BELLママも毎週遠いところまで大変だとおもうけど、アンドレ君のためにp(´∇`)q ファイトォ~♪
また顔を見にお邪魔させてね~(*^m^*)

嬉しいです♪

アンドレくん すごいー!
カイロの治療、順調なんですね!
なんだか、とても嬉しくて熱くなってきました。ヤッター!
本当に、次の治療日が、待ち遠しいですね!

この日のランチは、最高に美味しかったでしょうね♪

お疲れ様

アンドレくん、順調でよかったですね。帰りのランチのみんなのネンねもかわいいです。
ミミィは、こういうレストランのテーブルの下で喧嘩吹っかけるやつなんで、全然いけないのです。

アンドレ君順調なんだね~。よかったっす~。

先日シルさんは背中の持病の変形性脊椎症をちょいと
悪化させてしまって、首がもちあがらなーいと泣いていたの。
でも病院いって、炎症止めもらったらよくなったけど、
これからはそうそう無理はさせられないなーと実感。

自分も整体で、長年悩んでいてぎっくり腰もやっちまった
腰が治ったので、こういうカイロの先生がもっと増えるとうれしいなぁ~って思う今日この頃だなー。

みなさんどうもありがとう♪

★マチmamaさん
すごいでしょ~!1回の治療でもう効果が出るなんて(^o^)/
アンドレは元気だよ~、自分では膝が悪いなんて全然わかってないもんね。
デヘヘ~な無邪気な笑顔に私のほうが癒されてるよ。
アンドレはルー君と違ってビビリなところが全然ないんだよ^m^
たくさん気を送ってくれてありがとね~!

白金豚、私もず~っと食べたいって思ってたんだ~。
すんごくウマかったよ♪

★Andy mamaさん
喜んでくれてありがとね!
本当に日曜日が待ち遠しくて仕方ないよ~。
毎日でも通いたいくらい^m^
食事中はおりこうだったよ、もらったお水を飲んだ後は、ず~っと寝てたの。
たぶんモニカもおりこうなんでは?試してみたら?

そろそろアンディ君カイロに行く時期なのね。
モニカも一緒に診てもらうんだね、どうだったか教えてね~。

★ココママさん
私も今までカイロって言葉は知ってはいたけど、どういうものかよく知らなかったんですよ。
整体と区別がつかなくて、バキボキってイメージがあったりして^^;
カイロ治療は痛くなさそうですよ、ワンに負担はかからないと思います。

レーザー治療だけで歩けるようになった柴犬さん、すごいですね~。
動物は皆、治ろうとする力、自然治癒力を持っているのでしょうね。
本当にいろいろな面で研究が進んでくれると嬉しいですね(^.^)

★チャコナツさん
すごいでしょ~!もう効果が出るなんてね♪
次に行く時は何番が治ってるのか楽しみ~(^.^)
アンドレの腰の湾曲は、あんまりわからないでしょ。
こっちから言わないとみんな気がつかないもん。
カイロ治療する前は明らかに湾曲してたのに、すごいよ~。

★ひろりん
すごいでしょ~、これで治ったらこれほど良い事はないよね~。
カイロで膝蓋骨脱臼を治してる先生がいるって最初に聞いた時は信じられなかったけどね。
まず椎骨のねじれを治してからだから、脚の方はあんまり変わってないんだけど、よくなるような気がするよ。
応援どうもありがとね♪

白金豚いいでしょ^m^美味しかったよ~!

★ながたん
そうなの、椎骨のねじれが原因だなんて思いもよらないよね~。
人間も体のいろいろな不調が、骨格の歪みからきてたりするそうだよ。
ほんと手術する前にわかってよかったよ、手術はしようと思えばいつでもできるもんね。
遠くて大変でも頑張って通うよ~!

ぜひアンドレに会いに来てね~♪

★angeママさん
そんなに喜んでくれるなんて!どうもありがとう~♪
次の治療日が本当に待ち遠しいです。
少し前にすごく落ち込んでいたなんてウソのように、今は明るい気分です。
次も良い報告ができるといいなぁ。

ランチは本当に美味しかったです!昼間っからフルセットいっちゃいましたから~。

★MIKAさん
ありがとうございます、アンドレ順調で嬉しいです~♪
ミミィちゃん、こういうところでは喧嘩売っちゃうのね^^;
うちにも約1名そういうヤツがいますけど、年取ったら丸くなってきましたよ。
最近は全然喧嘩売らなくなって楽になりました。

★こうこさん
アンドレ順調だよ~、ありがとね♪
シルさん心配だね~・・・こうこさんのブログ、つい最近気がついてお邪魔したの。
こうこさんも体調大丈夫?ぎっくり腰までやっちゃったの!?
クロスもずいぶん昔に首が上がらなくて大騒ぎ(私が)したことあったけど、結局寝違えたかなんかでなんともなかったみたい。
痛がってるのを見るのは辛いよね(/_;)

私も最近持病の腰痛がひどくなってきたのよ~。
カイロに行ってみたいな~。
シルさんもこうこさんもお大事にね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そだ!

もしよかったら~
ブログの方もリンクさせてもらっていいかな~?

わんこたちは痛がるのってなかなかなレベルまでいかないと
しない気がするから、「痛い」って言われると本当に大騒ぎしちゃうよ。
だって本当にどうしてあげたらいいか、いろんなことが頭をめぐっちゃうんだもん。

私のぎっくり腰は2年ほど前に完治したよ。
知り合いの整体さんに1回いっただけ。
中学のころから悩んでいた腰痛だったのにびっくりだよねー。
カイロは体験ないけど、アンドレくんの話を聞くと
薬を使わない治療でできうることがあるなら、できるだけのこと
やってあげたくなるなと再認識したよ。

リンクよろしくです~、こうこさんのブログもリンクさせてね~♪

うん、ワンコが痛がるときは相当痛いんだろうね。
多少の痛みなら我慢してしまうらしいもんね。
痛いって言われるとどうしてあげたらいいんだか、困っちゃうよね。
私なんか結構うろたえてオロオロするばっかりだったりするし~^^;
ワンコってどうして欲しいって言えないから、どうしてあげるのが一番いいのかがわからないんだよね~。

ぎっくり腰は2年前に治ってたのね~、しかも1回で!すご~っ\(◎o◎)/!
人間はカイロとか整体とかいろいろ選択肢があるけど、ワンコには西洋医学しかないって私もずっと思ってたんだ。
でも薬を使わないで、メスも入れないでよくなることもあるってわかって嬉しい発見だったな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/313-fd28b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Y先生 «  | BLOG TOP |  » ゴルフセンター

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード