topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココア5歳&ココアパピーズ5ヶ月 - 2006.08.20 Sun

報告が遅れたけど、18日夜に無事北海道から戻ってきました!
いやぁ~、千葉は蒸し暑い!
北海道は涼しくて快適だったから、体がついていかない~。
ワンズも暑くてバテバテ。

今日はココアの誕生日で、5歳になった。
5歳になってもまだまだ元気で子供っぽいココア。
これはもう性格で、一生変わらないのかな~。
060820co1.jpg

060820co2.jpg


ココアパピーズは今日で5ヶ月。
アンドレは22.5キロ。
我が家に戻ってきてからは急激な成長は止まったようで、ゆっくり成長している。

そのアンドレ、友達の紹介で、今日東洋医学の先生のところに連れて行ってきた。
その先生は膝蓋骨脱臼の子を今まで20頭診たけど、全部治ったと言うのだ。
最初は信じられなかったけど、ものは試しと連れて行って話を聞いてみた。
説明も納得できるものだったので、試してみようと思う。
手術しないで治るのならそれが一番いいものね。
060820an1.jpg

060820an2.jpg

● COMMENT ●

お帰り&おめでとう~♪

BELLママ、お帰りなさ~い♪
涼しい北海道からいきなりこの暑さ&湿度はつらいよね~(;_q)
体調崩さないようにね。

ココアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも可愛いココアちゃんでいてね~(*^m^*)
子供っぽいココアちゃんはめっちゃ可愛いよん♪

パピーズも5ヶ月なんだね~早いね。
アンドレ君、なんだか凛々しくなったね!
急激な成長も良くなかったのかもしれないね。
手術しないで直るかも!というのは朗報だね♪
 良い方向に向かうようにお祈りしてるからね~p(´∇`)q ファイトォ~♪

西洋医学と東洋医学

もしも、オペ無しでいけるのなら、それがいちばんいいですよね。 体内に異物を入れることは本当に不安だし、一生涯でみた時に予測不能な不具合におびえ続けることになる。
試してみようよ!! 大賛成。  アンディのカイロの先生も手術反対でね、治るって信じていてずっと診てくれたんだよ。  だから、私も東洋医学を信じる気持ちが強いのです。
悪いところは切り捨てろ! つなぎ止めろ! だけではないよね。  やってみようよ!! 

ココアちゃんお誕生日おめでとう

おかえりなさーい お疲れとれましたか?
私など、歳のせいで疲れが、2,3日後に来るのですが、BELLママは、まだ大丈夫ね。


ココアちゃん5歳のお誕生日おめでとーうi-185
いつまでもお子ちゃまココアちゃんかわいいですよねー我が家のココも本当に子供でーす。
今日は、朝一番で山中湖で、泳いできたのですが(8時半ごろ)
まだ泳いでいるわんこも居ずさーてロングリードつけてと、思っているうちに、白鳥さんめがけて、ドボーン!!!沖に向かって一目散です。
あまり泳ぎ上手でないのに、、、私はジーパンのまま膝まで水の中で叫びまわっていました。
山中湖周辺の皆さん!!!朝の叫び声の主は、私でーす。

パピーちゃん達もう5ヶ月なんですね。
本当に早いですね。
アンドレ君 すごーくしっかりしたお顔で、ママ僕がんばるから心配しないでって言ってるみたいね。
手術なしで、治ることができたらすばらしいですね。
昨日も、病院で、山梨の、フラットちゃんが、ココと同じ状態で来たとの事、アンドレ君が、手術せず、元気になれる方法が、あるなら、、、、チャレンジしてみてください(何も分からない私ですが、手術後の、大変さだけは分かるので、幼いアンドレ君にできたら、、、と思うばかりです)

ココアちゃん♪お誕生日おめでとう~♪

ココアちゃん♪5歳のお誕生日おめでとうございまぁす!
ココアちゃん、元気で子供っぽいの?
私には、とってもレディーで、美しさに磨きがかかってるように見えるわぁん~☆
ちぇすも、もうすぐ5歳なんだけど、なんだかホントにお子ちゃまで(^^;
昨日、栃木に住んでる息子君が遊びに来てくれたんだけど、
ちぇすの方が子供みたいに遊んでたのよぉ~(--; ったく…

ココアちゃん、可愛いお子ちゃま達に囲まれて、ますます元気に楽しく過ごしてね~!
5歳のこの1年も、ココアちゃんとBELLママファイミリーにとって素敵な年になりますように~~☆

アンドレ君は5ヶ月なのね~!とっても綺麗で、しっかりした視線の王子様ですねっ♪
お膝、手術しないで治ったら、こんな良い事はないですよね~!!
快方をお祈りしていまぁす☆

ココアちゃん5歳なのーーー☆ オメドトウ!!
元気で子供っぽくても、ちゃーんとお母さんしてるココアちゃんを拝見してたので、
ワンコってほんとに偉いなって思います。
いつまでも可愛らしいくて、
時と場合によってママやレディーにもなれるんですネ。

アンドレ君、もうしっかりしたお顔ですネ。
コロコロしてたのに成長って早いですネ。
どうか脚、良くなりますように!!!

ワンコとはまたちょっと違うかもですが、、、
私は先天性股関節脱臼だったのですが、
成長期(赤ちゃんから18歳まで)にきっちり体重と運動の制限したので手術しないで済みました。
今ではテニスだってできちゃうヨ。
当時の主治医も、関節の手術は後々も切開してメンテする必要があるから
なるべく薦めないっておっしゃってました。
何年かおきにメンテの為に入院するのもストレスになるから。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ながたん
ただいま~♪北海道は涼しくていいよ~、住みたくなっちゃう。
でも冬は厳しいんだろうね。

ココアにおめでとうをありがとね!
ながたんは知ってるけど、ほんとココアっていくつになっても母になっても子供っぽいよね~。
そこが可愛いところでもあるんだけどさ。
落ち着いておとなしくなっちゃったココアなんて想像できないわ!
ココアはいつまでもこのままでいて欲しいな♪

手術しないで治るかも!?って話は最初に聞いた時は信じられなくてお断りしたんだよ。
でも実際に会って話を聞いたら本当かもって思ったよ。
うまくいくように祈るような気持ちだよ~。

★Andy mamaさん
今までは西洋医学一辺倒で、東洋医学のことは何も知らなかったから、まさか手術しないで治るかもしれないなんてこと考えもしなかったのよ。
今回先生に話を聞いてみて、東洋医学の素晴らしさを少し理解できたよ。
西洋医学とはまったく違うもので、かなりカルチャーショックを受けたけど。
切らないで治るんならそれが一番いいよね。
まだ本当に治るかどうかわからないけど、試してみる価値はあると思ってるよ。
しばらく頑張って通ってみるね!(遠いのよ~)

★ココママさん
ただいま~♪疲れは全然取れませ~ん(>_<)
帰ってきてからもなんやかんやと忙しく、眠たくて仕方ないです!

ココアにおめでとうをどうもありがと~♪
いくつになってもお子ちゃまっぽい子って可愛いですよね~。
今朝は大変だったのね。
ココママさんには悪いけど、笑ってしまったわ。
必死の形相で叫んでるココママさんと、ルンルン♪と泳いで行っちゃったココちゃんを想像しちゃった~。

手術しかないって思い込んでた私にとって、手術しないで治るかもしれないなんて話は信じ難いものだったの。
でもそれが本当ならそれが一番よね。
術後のリハビリの大変さは、経験はなくても話に聞いただけでもよ~くわかります。
治るといいなぁ~。

★おらちぇすままさん
ココアにおめでとうをありがと~♪
おらちぇすままさんはココアの本当の姿を知らないな~!
ココアは本当にお子ちゃまなのよ~、写真ではそうは見えない?
ちぇす君の息子君、栃木から遊びに来てくれたのね~!
ココアも自分の子供と遊ぶ時、どっちが子供だか・・・って感じよぉ~。

アンドレはだいぶ大人っぽい顔になってきたよね。
だんだん可愛いからオトコマエになってきてるでしょ^m^
手術しないで治るんなら、こんなにいいことはないよね!
やってみないとわからないけど、うまくいくように祈っててね。

★balmamaさん
ココアにおめでとうをありがとう~♪
そうそう、お子ちゃまココアが母親業をできるのか?ってものすごく不安だったけど、ちゃんと母してたからすごいよね~。

balmamaさんは股関節脱臼してたんですね。
前にブログに書かれてたよね。
赤ちゃんから18歳まで、そんなに長い間制限をしていたのは辛かっただろうけど、手術しないで済んでよかったですね~。
ワンコの成長期はあっという間に過ぎちゃうけど、人の成長期は長いですもんね。
手術しないで治る方法があるなんて思いもよらなかったから、カイロの先生の話は目から鱗でびっくりです。
みんなの話を聞いてると、治るような気がしてきたよ、どうもありがと~♪

ココち~☆お誕生日おめでとう!!!☆☆☆
ココちはしっかり子育てだってやってるのに、元気なウヒョウヒョさんで5才を迎えたのね~。
でも、フラットはウヒョウヒョなところが可愛いんだから、これからも落ち着く事無く(笑)、尻尾ブリブリでいてね~。

ココアパピー達も5ヶ月かんだね~、ブルー君だったアンドレ、むっちゃハンサムになってきたね~。
パピーの時はBELLちゃん系のお顔かな?って思ったんだけど、クロス君よりお顔は長くなりそうかな?ココちにもちょっと似てきたね!!

お膝の件、良い効果が出ると良いね、体重の急激な増加が落ち着けば膝の負担も軽くなるだろうし、良い結果を祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~!

ココアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
こうしてお写真みてると、ナルーもココアちゃんに似てるよ。
今年も健康で元気いっぱい過ごしてね♪

で、アンドレのお膝の治療のこと、メールありがとう。
膝蓋骨脱臼がカイロで治るって意味がよく分からなかったので、その先生がどんなお話されたのか知りたかったの。
うん、納得っ!
よい方向に向うかもしれない。
やってみる価値、ありだね(^_-)-☆
応援してるよ。

初めまして

初めまして、angeママと申します。
 
時々、遊びに来させて頂いておりました。 
我が家にも、ブラックとレバーがおります。
フランソワーズとアンジュと言います。

実は私も御殿場に行っておりました。
かわいいパピーがいるなーと思っておりましたが、その子が、アンジェラちゃんだと、リーさんのブログで後から知りびっくり致しました。
本当に、お目めクリクリで可愛かったです。
その後、アンジーくんとの事を知り、お互いの家族の事、アンジェラちゃん、アンジーくんの気持を考えると、涙がでてきて心がとても痛みました。
BELLママさん、アンジーくん頑張ってくださいね!
それから遅くなりましたが、ココアちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつまでたっても、おこちゃまなんですね♪かわいい♪
我が家のレバーのアンジュは、おこちゃまですが、とても甘えたです。

ごめんなさい
お名前、アンドレくんといれたかったのに、アンジーくんといれてしまいました。
アンドレくんごめんなさい!
もう一度、BELLママさん、アンドレくん頑張ってくださいね!

ご無沙汰してます。
北海道に行って裸子たんですね。羨ましい。
ココアちゃん誕生日おめでとうございます。
5歳かぁ・・・いいころの年頃ですよね。
これからも元気で遊んでください。

アンドレ君?膝が悪いんですね・・・
ユウスケも膝脱臼するんです。
グレード2って言ってました。
ママさんが詳しいですが、水泳と登山で現状維持です。
走るのもボール遊びも好きなようですが、投げたボールは止まるまで待ってから行かせてます。
手術ナシでこのまま行ってくれたらと思っているのであまり無理しないようにしています。
直ると良いですね

★Geminiママ
ココちにおめでとうをありがとね♪
5歳だっちゅーに相変わらずベローチュー攻撃も尻尾フリフリどころかお尻までブリブリなところは健在だわよ。
このウヒョウヒョぶりがココアの可愛いところでもあるしね、どうせなら一生このままでいて欲しいわ。

アンドレハンサムになってきたでしょ~♪
ココアにも少し似てきたかな?
どっちかって言うとクロスの方に似てると思うんだけど、クロスより目がデカいしマズルも細めで長くなりそうだよね。
父ちゃんよりずっとイイオトコになりそうだよ^m^

膝は手術するしかない!って思い込んでたから、手術しないでも治るかもしれない方法が見つかってとても嬉しいよ。
うまくいくように祈っててね~。

★チャコナツさん
ココアにおめでとうをありがとう♪
ナルーはココアに少し似てきたかな?
性格は全然違うみたいだよね。

カイロで膝蓋骨脱臼を治すなんて聞いても???だよね^^;
私も最初それだけ聞いたら「そんなこと有り得ない!信じられないよ」って思ったもん。
でも実際に先生の話をを聞いたらとても納得できたし、うまくいきそうだよね。
やってみる価値大有りだと私も思う!
応援よろしくね~(^o^)/

★angeママさん
はじめまして!遊びに来てくださってたなんて嬉しいです~(^.^)
angeママさんのお名前は、リーさんのところで拝見してました。
御殿場にいらしてたんですね~。

いろいろご心配いただいてありがとうございます。
なんだかいい方向に行きそうなので、この頃元気が出てきたんですよ。
アンドレも私も頑張ります!応援ありがとうございます♪

ココアにおめでとうもありがとうございます。
いくつになってもお子ちゃまで・・・そこが可愛いんですけど。(親バカです、ハイ)
アンジュちゃんもお子ちゃまで甘えたさんなんですね。
フラットはそういう子が多いですよね、アンジュちゃんも可愛いんでしょうね~。

★KAZUさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
北海道に行ってきましたよ~。
雄大な大自然が素晴らしかったです!

ユウスケ君も膝蓋骨脱臼なんですね。
グレード2でも現状維持できてればいいですよね。
できることなら手術はしたくないって思いますもんね。
アンドレは手術するしか治る方法はないって思ってたんですけど、他の方法が見つかって目の前が明るくなりました。
やってみないとどうなるかはわからないですけど。
ユウスケ君もこのままでいってくれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/311-7f8dc159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフセンター «  | BLOG TOP |  » 帰路

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。