FC2ブログ
topimage

2020-01

ベルの診察日 - 2005.04.02 Sat


今日はベルの診察日で、昨日からまったく歩けなくなって、ご飯も食べなくて元気もないと伝え、ベルの状態を診てもらったら「厳しい状態です」と言われた。
左脇のリンパ節も誰にでもわかるほどかなり大きくなっているし、足先に少しむくみが出ている。
あとはもう痛みを取ってあげるくらいしかしてあげる事がない。
パッチタイプのモルヒネを首の後ろに張ってもらった。
これは皮膚から吸収させるもので、3日間同量の薬が出続けて良く効くらしい。
これで痛みから解放されて楽になれるね、よかった。
モルヒネにはいい印象がなくて、副作用が怖くてちょっと躊躇してたんだけど、副作用はほとんどないらしい。
ステロイドの注射もしてもらい、明日からステロイドも服用する。
ステロイドは食欲を増進させるので、少しは食べるようになるかもしれない。
おしっこがたくさん出るので、お水をいっぱい飲むらしい。
さっそく薬が効いたのか、今日の夜はいつもの半分くらいだけどご飯を食べた。
お水もたくさん飲む。

ベルは今までよく頑張ったもんね。
痛みや苦しみがなくなってくれたらいいね。
動けないほどなんだから相当辛かったよね。
悪性組織球症と診断されてから3ヶ月とちょっと経った。
最初の頃は抗がん剤がよく効いて元気でいたから、頑張れ!頑張れ!って思ってたけど、最近辛そうにしてるのを見てるともうそんなに頑張らなくてもいいんだよって思う。
具合が悪い時でも話しかけると尻尾を振るベル。
何でそんなに律儀なの~、おまえってやつは!

● COMMENT ●

ベルママさん
ベルちゃんの様子・・・辛いですね。
>最初の頃は抗がん剤がよく効いて元気でいたから、頑張れ!頑張れ!って思ってたけど、最近辛そうにしてるのを見てるともうそんなに頑張らなくてもいいんだよって思う。
・・・私もそう思います。みんな思うことは一緒だなって、つくづく感じました。でもベルちゃんが尻尾を振るのは本当に嬉しいからですね!
サラも先ほど、首に豆粒くらいのクリッとしたものが見つかりました。
多分、また来てしまったのでしょう。
覚悟をしていたけど、かなりショックです。

いつも読ませてもらってました。
とってもせつないです。
ゆっくりとゆっくりと大切な時間をお過ごしくださいね。

痛いのが少しでも楽になりますように。
ベルちゃんは、BELLママのこと本当に大好きなんですよね、
先日お会いした時、すごくそれを感じました。
BELLママがそばにいて、お話してくれると、幸せ気分になって
自然としっぽもフリフリしちゃうんだろうな。

ベルちゃんの様子、胸が痛いです。
少しでも辛くありませんように・・・!
モルヒネが使えて良かったね。
私も梨奈に使ってやりたかった・・・。
春休みでみんながいて、ベルちゃんもきっと
嬉しいよね。お水もいっぱい飲んでね。
ママにもいっぱい甘えるんだよ。

辛そうにしているのを見るのは本当に切ないですよね。BELLママの気持ちはきっとベルちゃんに伝わっていると思います。
わんこって、いつでも一生懸命!まじめなんだよね。しっぽで答えてくれるだけでも癒されるね。
ベルちゃんの痛みが楽になりますように。

★さらちんさん
みんな思う事は一緒なんですね。
もう充分頑張ったから、もういいよ、ありがとうと言ってあげたいです。
どんなに辛くても嬉しい時には尻尾を振るんですよね。
ワンは本当にけなげです。
サラちゃん、再発してしまったんでしょうか・・・
悔しいですね、せっかく憎いガンがなくなっていたのに・・・
★チャコナツさん
いつも読んでくれててありがと~(^.^)
なんだか今は不思議なほどとってもゆっくり時間が流れていくんだよ。
闘病し始めてからまだ3ヶ月ちょっとしか経ってないなんてウソみたい。
一日一日を本当に大事に過ごしていくね。

★くみさん
ベルは本当にママっ子なんだよね。
いつも私の事を目で追ってるの。
「ベル」って呼ぶだけでも、すんごく嬉しそうに尻尾パタパタするんだ~。
できるだけベルの傍にいてあげようって思います~。
★りなまま
りなちゃんの事思い出させちゃうかな、りなままにも辛い思いをさせちゃってごめんね。
モルヒネは麻薬だから管理が大変で、使ってくれる病院は少ないみたいだね。
今日はとても楽みたいなんだよ、モルヒネ使って良かった~って本当に思います。
そうそう、春休みでみんながいて、みんなベルに優しくするからベルは嬉しいみたいだよ(^.^)
★ながたん
うん、辛そうにしてるのを見るのは何より辛いね。
痛い、とか辛いとか言わずにじっと耐えてる姿を見るのは本当に切ないよ。
そんな時でも声をかけると尻尾を振るんだよ~、いつでも一生懸命なんだね。
そんな些細な事が嬉しいのならってみんなでベルをかまってるよ。
疲れさせない程度にね。

ベルちゃん、呼ばれたら健気に尻尾振る姿、とっても健気でした。
BELLママさんを初め、可愛がってくれる人のこと、本当に好きなんですね。愛情いっぱい注いでもらっているのがよくわかります。
モルヒネで痛みを抑えることが出来て、本当に良かったですね。

ゆうさん、先日はどうも~♪
ゆうさんはすっごく遠くに住んでるのに、ちょこちょこお会いするよね~。
生ベルに会っていただけて良かったわ~。
ベルは本当に人が大好きでね、でもこの間はまだ薬が効き始めてなくて随分と無愛想だったよね。
いつもは誰にでも尻尾ブンブンなのにな~。
モルヒネは本当にすごいです。副作用も今のところないし、ご機嫌に過ごしてるよ。

病気の告知を受けた日から、私も覚悟はしていたはずなのに、こうやって様子をお聞きすると、やはりせつない思いがします・・。が、bellちゃんもBELLママさんも、本当によく頑張ってますよねっ!お互いの気持ちが通じ合っている様子が、本当によくわかります。 bellちゃんのお誕生月の4月になりましたね。 私もそうですが、ワンには本当に「感謝」の気持ちで一杯です。 一日一日をただ、大切に・・。西のベルも、闘病生活ですが頑張っています。運を天に任せながら・・・。少しでもたくさん、しっぽが振れるように・・。

覚悟ってなかなかできるもんではないですね。
私も告知を受けてすぐに覚悟はできたって思ってたけど、実際はそうではなくて具合が悪くなっていよいよか?って思ったらかなり動揺しましたもん。
でもこうやって少しづつだんだん調子が悪くなっていくに連れて、本当に覚悟ができたように思います。
ワンには本当に感謝!だよね~。
たくさんの幸せをもらったもんね。
西のベルちゃんも頑張ってるね~、少しでも長い間元気な顔を見ていたいね。
あまり先の事は考えず、「今」が一番大切なんだよね。
そんな事もワンから教えてもらった気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/31-71db3da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌でいいお顔 «  | BLOG TOP |  » リフォーム完了

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード