FC2ブログ
topimage

2020-01

おかえりアンドレ - 2006.08.09 Wed

060808an1.jpg

みゅうさんから、アンドレの後ろ足が気になるから見て欲しいと相談されたのは8月1日(火)だった。
1ヶ月ぶりくらいに会ったアンドレの後ろ足は確かにおかしい。
腰が落ちていて膝が縮こまった感じで弱々しい。
これは専門医に診てもらった方がいいと、Y先生のところに連れて行って診てもらったのが7日(月)。
両膝膝蓋骨脱臼(外方)だった。
幸い早期にわかったので、まだ炎症はほとんどないし靭帯の損傷もなく痛みもないはずとのこと。
でも膝は早く手術をしないと、あっという間に悪化してしまう。
靭帯を切ってしまったりしたら大変。
膝の手術は、術後のリハビリがとても大変だということはよくわかっていた。
肉体的にも精神的にも金銭面でもものすごい負担がかかる。
特に精神面にかかる負担はものすごいもので、それが長期に渡る。

そんな負担をかけてしまうのは申し訳ないので、いろいろとよく考えた結果アンドレとアンジェラを交換してもらう事にした。
幸いまだ子犬だし、譲ってから2ヶ月ほどしか経ってないので気持ちの切り替えができるんじゃないかと思う。
たった2ヶ月とはいえ、生まれる前から楽しみに待っていてくれて、待ちに待ったアンドレを溺愛していたみゅう家には本当に申し訳ないことをしてしまった。
かなり辛い思いをさせてしまったけど、どうか1日も早くアンジェラとの新しい生活に馴染んで欲しいと願っている。

こんな事になってみて、フラットの繁殖は本当に恐ろしいと思った。
クロスとココアはもちろん異常はないし、クロスの兄弟姉妹もココアの兄弟姉妹も全員異常なし。
前回のココアの子供達も大丈夫。
クロスの両親もココアの両親も大丈夫で、この系統で膝の悪い子は私の知る限り1頭もいないから大丈夫だと思っていたのに。
それでも出てしまうことがあるなんて・・・
こういう子だけは絶対に出したくないと思い、慎重に繁殖したつもりだっただけにショックは大きい。

そんなわけで昨日の8日(火)にアンドレは我が家に帰ってきた。
我が家のことを覚えているようで、ご機嫌さんにしている。
膝が悪くても、歩いたり走ったり跳んだりもできる。
もちろん走ったり跳んだりはさせてはいけないので、しばらくはつきっきりで走ったり跳んだり他の犬と遊ぶことをやめさせたので、今は理解したようで家の中でおとなしくしていることができる。
素直で聞きわけがよくて、とてもいい子だ。
歩いたり小走り程度なら大丈夫とのことなので、お散歩はリードつきで少し歩くのみ。
それでも嬉しそうに楽しそうに歩くアンドレを見ていると切なくなる。

今日Y先生と手術日の相談をしたんだけど、今無菌室の手術室の一つをリニューアル中で8月中には完成するそう。
最新式の設備になるし、どうせなら新しい手術室でした方がいいだろうとのこと。
フラットの膝はデリケートだし、夏だし感染症を起こしたりしたらまずいし。
なので9月3日に手術をすることに決まった。
それまでに状態が悪化するようだったらもっと早くするそうだけど。
走ったり跳んだり跳ねたりさせなければ、すぐに悪化することはないらしい。
遊びたい盛りのアンドレに、これからたくさんの我慢をさせなければならない。
我慢する方も、我慢させる方も辛いね。

アンドレ、これから一緒に頑張ろうね!
060808an2.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってください!

とてもビックリしました!
色々な思いがグルグル巡りました。
みゅうさんの気持、アンドレ君との日々・・
アンジュちゃんとベルママさんとの日々・・
お互いの家族がとても辛い決断だったと思います。
ベルママさん辛いですね!
でもアンドレ君早く良くなってくださいね。
応援してます!

小さな、ふたつが・・・

日記読んで、涙が、とまらない~~~
なんで??と
両家の、悲しみ、辛さ、思っただけで・・・・

とにかく、まだ、幼い、アンドレ・アンジュちゃんたちが、
幸せになってほしい~~~
それだけです。
ベルママ・みゅうさん~がんばって!
皆が、幸せになりますよう~応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リハビリマシンでダイエット成功!!!!

おじゃましまーす。

初めてブログを作りまして、公開的なダイエットをしようかと、、
お気に障りましたら申し訳ない。。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!このリハビリのマシンを町の接骨院で使ってます。
www.forcejapan-world.com/v-quest
なんか、バランスボールの上で運動しているような。。?
説明し難いですが、結構体がすっきりしました(^^)
ダイエット情報を交換しましょう。

ブログ初心者です;;
話題がずれていましたらおゆるしを。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シリウスママさん、ABIDIママさん、鍵コメの皆さま、暖かいコメントをありがとうございます。
何度も繰り返し読ませていただきました。
本来ならお一人づつにレスするべきですけれど、お返事できなくてごめんなさい。

会報のことについて書いてくださった鍵コメさん、とても嬉しかったです、ありがとうございます。
入手法を教えてくださいますか?

BELLままがおでかけする前にコメントしたかったのに、遅くなってゴメンね。

今回の件でメールをもらったときは青天の霹靂でした。
こんなに真面目に繁殖しても好発疾患が出てしまうのか、、そのことがほんとうにショックでした。
誰がなんと言おうと、できるだけの注意を払って繁殖してくれたと思っているし、もちろんBELLままを応援しているし、BELLままの夢のお手伝いしたいと思っているよ。

BELLままのすばやい決断と行動にも感服してます。
それはみゅうさんにとっても計り知れない思いで決断したことだと思います。
でもBELLままが渡欧中、アンジェラもみゅうさんのおうちで暮らしたことがあるし、まだ四ヶ月だし、きっとすぐに馴染んでくれる。
アンジェラとアンドレのためにも、お互いが早く新しい生活を楽しんでくれるようにこころから願ってます。

アンドレの手術、9月3日になったんだね。
まだ炎症や痛み、靭帯の損傷もないとのこと。
いまは激しい運動さえしなけえば大丈夫だよ。
フラットのデリケートな膝のことを知り尽くしているY先生がついてるからね。
手術&リハビリの時間はとても長く感じるけど、でもどんどんよくなっていくからね。
ワタシが言うまでもなくアドバイスくださる方がたくさんいるだろうけど。
チャコナツ家全員で応援してるから、いっしょにがんばろうぜ~!!

脱サラ成功しちゃった!

みなさん、お邪魔します。

ちょっとウざいかもしれませんが。。お許しください!

自分は4月に脱サラして、事業で成功したブログを作りました。
前の会社の人たちへの自慢でつくったのです!ハハ!
www.forcejapan-world.com/v-quest/
で、美容業界に参入しました!
がんばって働いて貯金してためたお金で開業資金にして
よかったです。。

皆さん、経営者の方とかFCやってる方情報交換しましょう。

(コメントをとりあえずたどり着いたページに書いてますので、
話題がずれていたら申し訳ありません。。)
初心者なので、文句言われながら、、まずはブログ仲間を見つけようと!
これも成功への秘訣です!(笑)

お邪魔しました

チャコナツさん、心配かけてごめんね&応援ありがと~!
この旅行中に、アンドレはすっかりうちの子になったよ。
みんなと遊びたいアンドレを押さえてるのはかわいそうだったけど、しばらくは我慢我慢。
アンドレはボールキチなのよ、それに引っ張る~^^;
今のところ悪化してるようには見えないし、しばらくは手術、リハビリに専念して頑張るね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/301-c12c9071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いってきます! «  | BLOG TOP |  » 緊急な供血のお願い!!フラットのくぅーちゃん

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード