FC2ブログ
topimage

2020-01

お邪魔虫 - 2006.07.12 Wed

我が家のワンズはベランダでトイレをするので、ジャブジャブ~とお水を流す。
そのたんびにアンジーが邪魔しにくるんだな。
ココアもちっちゃい頃そうだったなぁ~。
060712an1.jpg
目がイってる~^m^

ベランダに出たついでに毎日薔薇の点検をする。
アンジーがムシャムシャするので薬は撒きたくないから虫が大発生する。
毎日見てるのに毎日見つけてはブチっと。
早いうちに見つけると小さいから被害も少ないしブチっともしやすいんだけど、スウェーデンに行って1週間留守にしてた時はひどかった。
2本ほどほとんど丸裸になっていたし、他も葉っぱが穴あきだらけ。
虫もかなり育ってみんなでっかくてぎょえ~(>_<)
しばらくは虫退治で大変だった。
060712bara1.jpg

060712bara2.jpg
それでもまたなんとか咲き始めてくれて嬉しい~♪


060712an2.jpg
いっぱい遊んでご満悦でネムネム。
いつもびしょびしょなアンジー^^;
お水飲むのがヘタクソで、というか顔を突っ込んで飲むんだな。
ブクブクしたりして、飲んでるんだか遊んでるんだか。

060712an3.jpg
眠たくて目がとろーんとしちゃったこの顔はココアに似てる~!

スウェーデン旅行記、3日目をUPしました。
OutDoorからご覧ください。

● COMMENT ●

ナルーもね、お散歩から帰って足を洗うとき、必ずシャワーの先に頭を入れて、ビショビショになろうとするの。
植木にお水をあげるときも同じ。
かなりのお邪魔虫♪
でもさ、お顔がビショビショになるのが好きだけど、キャンプのときは泳ぐのはまだ怖かったみたい(笑)
間違いなく、泳ぐだろうけどね。
あ、ナルーがお水を飲むときはペチャペチャと舌をうまく使ってお上品だよ~~(いまだけかな^m^)

スウェーデン旅行記(3日目)見てきたよ。
ココアちゃんのお里なんだ~と思うと、ワタシまで感慨深くなったよ。

ビショ濡れちゃんズ

そーなんです!(カビラさん風に) 足を洗いたいのに、水びたしになりたがるんです! 
すごいんです!(カビラです) もぉう、水、掻き回し、掻きだし、まき散らし! アンディは飲みたくても、飲めませ~ん!  私も飛び退いて逃げています。
ひとしきり、テラス全体を水洗いした後、バケツに足をつっこんだまま、ごろ~んと横たわるんです! もぉう、ぐしょぐしょ。。。。
こんなの、始めて。 こんなに水が好きだとは、知りませんでした。 アンディは無関心でしたから。  これって、大人になったら止めるのかな??  
モニカは毎日、一日3回、水びたし~(泣)。。。タオルがいくらあっても足りませ~ん。
兄妹ぜ~んぶが、そうなのぉ???  おそろしやぁ~。

ナルーもお邪魔虫なのね♪
水使ってると必ず出てきて水をパクパクするからホント邪魔なんだけど、ついついおもしろくて遊んでしまうんだよね~^m^
お水の飲み方は上品なのね・・・
赤ちゃんの時からアンジーだけ顔突っ込んだり手を突っ込んだりしてたんだよね(ーー;)

まだ泳ぐのは怖かったんだね、アンジーはどうかな~。
ココアを初めて泳ぎに連れて行ったのは海だったんだけど、波が結構高くて怖がって泳げなかったんだよ。
確か2回目に連れて行ったのは湖で、その時初めてすいすい泳いだんだったと思うよ。
クロスはどうだったか忘れた~!最初から泳いだような気もするなぁ。

スウェーデン旅行記見てくれてありがと♪
もうあれから1ヶ月経っちゃったのよね~。
忘れないうちに書き上げなくっちゃ。

あ、Andy mamaさんの書き込みがあった~!

ぎゃはは、モニカもすごいのね~^m^
アンジーも散歩から帰ってきてバケツに水を溜めてると、ダイビングして引っ掻き回してるよ。
足洗ってるとシャワーの水をガブガブしたり横たわったりしちゃうし。
足洗い場でごろ~んって気持ち良さそうに水に浸ってるんだよ~^^;
アンディ君は無関心だったんだね。
うちでもこんなに水キチな子は初めてだよ。
大人になったらやめるのかな~、どうかな~、わかんないや(無責任^^;)

一緒ですねぇ

こんにちは 昨日は36.6度まで気温が上がる酷暑でした
メールありがとう♪とっても嬉しかったです

我が家のお邪魔虫はフニタン
実はフニタンは泳げないのですが(恥) 水は大好きなのです
(足が届かないのが怖いようです)
なので植木に水をまいていると  水を捕まえようとして
パクパク ビショビショになってますよ~

Blogリンクさせていただきました(^0^)

びまま、こちらこそメールとっても嬉しかったです!ありがとう♪
今日はこっちもすっごく暑かったです~!36度位あったよ。

びままんちはフニタンがお邪魔虫なのね~^m^
邪魔なんだけど可愛いよね。
フニタンはお水大好きなのに泳げないのかぁ。
何かのきっかけで自分は泳げるんだ!って気がつくと泳ぐようになると思うんだけどね。
うちでは最初はいつもパパが抱っこして無理やり足のつかないところに連れてっちゃうのよ(^^ゞ

blogリンクありがとう♪こちらもさせてもらいます~(^.^)

アンジーちゃん楽しそうね。
ココも小さい頃からアンジーちゃんと一緒で、小さな飲み水の、器の中にも、お手手いれちゃってピチャピチャしてました。
ホースの、お水ににも超ハイテンション!頭からつっこんでもう大変な騒ぎでーす。

ココの、スタンプーあんよも少し毛が出てきちょっと見れられるようになって来ました(笑)
まだまだ、足は引きずっていますが、とても元気です。レーザー治療に行くたびお姉さん看護師さんの、お顔を、なめなめ!愛嬌ふりまきすぎて先生に苦笑いされてます。
おトイレタイムだけしかお外に出していないので、クッションに八つ当たり2つ程、駄目にされちゃいました。
水遊びも、しばらくは我慢でひたすら、お部屋から、うらめしそうにお外を眺めています。
かわいそうだけれど、しばらくしかたないですよね~

スウェーデン旅行記(3)
読ませていただきました。ココアちゃんの、お里、、、アンジーちゃんたちのお里でもあるのよね~
何か不思議な感動ですね。遠い美しい国からいっぱいの、幸せを運んできてくれたのね。
人は世界中で愚かな争いを、繰り返しているのに、小さな命は、何の、見返りも求めず私たちに幸せを、、、、
そんな事を考えさせてくれた、とても、素敵な、旅行記でした。

ココちゃんもお水大好きなのね~♪
フラットってホント水が好きだよね、この前大雨のあとお散歩に行ったら、みんな水溜りに大喜びで入って遊んでました・・・(ーー;)
もちろんアンジーも水溜りに浸かってましたわ。

ココちゃん元気有り余ってそうだね。
我慢するココちゃんも、我慢させるココママさんも両方とも辛いだろうけど今は我慢我慢の時ですね。
しっかり治して来年の夏は水遊びしようね!
あ、リハビリでプールに通うんでしたね、それまでもう少しの辛抱だ~。

スウェーデンって今までは遠い遠い国でただの憧れだったけど、自分の目でココアのお里を確かめることができて本当に感動しました。
いろいろ知りたかったことも教えてもらったし、日本との違いにただただ唖然だけど良い勉強になりました。
そうですね、ココアはたくさんの幸せを運んできてくれましたね~。
ワンコ達は本当に何の見返りも求めずに、ただただ純粋な心で愛と幸せを与えてくれますね。
人は親が子を殺したり、愚かな争いをしてるというのにね、人がみんなワンコのような心を持てば平和な世の中になるのになぁ~。

アンドレも同じだよぉ~
散歩から帰ると足洗い場に直行して水が出るのを待ってますぅ~
足を洗いたいのに頭出してくるから全身ずぶ濡れ状態!!
そう言えば、3頭で水遊びしたときも全員、シャワー大好きだったかも~
もしかして、あのとき覚えたのかしら???
ナルーちゃんも同じなんだね。ルーサー君もきっと同じだよね?

アンドレは湖デビューしたよん♪
しっかりとパパ&ママのDNA、受け継いでるのを確認しましたぁ~(*^m^*)

アンドレも散歩のたびに毎回全身ずぶ濡れなんだ~!
今は夏だからいいけどさ、冬になってもコレやるのかなぁ?
みゅうさんちで3頭で水遊びしてたもんね~、その時覚えた!?
でもその前からうちでも水遊びしてたんだよね^^;

アンドレの湖デビュー見たよ~!
すごいね~、最初っから泳いだんだね!
さすがお腹の中にいた時から泳いでた(ママが)だけあるね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/287-8d085a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニカ里帰り «  | BLOG TOP |  » お散歩風景

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード