topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩風景 - 2006.07.09 Sun

朝のお散歩でよく会うメンバーをケータイでパチリ。
この中にフラット5頭、ラブが3頭いるはず。
いるはずなんだけど、フラットは4頭しか写ってないかも?
フラットはジェシー、クロス、ローズ、みやび、ぎんじ。
ラブは順太、トフィー君、ティアラちゃん。
黒犬ばっかり~、順ちゃんだけ白1点だわ。
060707jccrro.jpg
アンジーのお散歩を始めてから、1陣はジェシーとクロスとローズを3頭引きしている。
腕の力がまた強くなったような・・・

060709coan.jpg
2陣がこのお二人。
アンジーはココアと一緒だと安心するみたいでとっても楽しそう。
でもこの前全員一緒に散歩に行った時、ローズがアンジーと遊んであげてた。

060709an.jpg
もうすっかりおしっこの調子もいい。
このところ毎日ぐんぐん大きくなっている。
っていつもそう書いてるんだけど特にそう感じる。
歯も上と下4本づつ抜け変わった。
でも乳歯を1本もゲットできず・・・悔しい~。
ホワホワのパピーコートも、身体の方はほとんど抜け変わった。
お尻の方からだんだん変わっていくので、今はもうパピーコートが残ってるのは首から上だけだ。
こうしてどんどん大人になっていくのね~、もっとゆっくり大きくなればいいのに。

● COMMENT ●

ホントに早いね

アンジェラちゃんのチッチが落ち着いて良かったですね。 やはり首から上だけになっちゃったんですねぇ。 ホワホワでボサボサな頭は、子供子供していて可愛いですよね。 パピーの小さい時間はなんて短いのだろう。 中身は時間がかかるのに、外見はすぐに大きくなっちゃう・・・もっとゆっくり大きくなればいいのにね。
モニカとアンディのガウガウごっこは日々激化しておりまする。
家の中を犬が吹っ飛んでいるというのはどうかと、、、こんなことになるとは予想外でした! これでいいの???

素敵なお散歩~♪

朝からこんなに沢山のレトリーバーと楽しめるなんて~いいなぁv-238アンジーちゃんはやっぱりココママと一緒のお散歩が一番なんだねぇ~~v-410可愛い☆

アンジーちゃんは大丈夫?
早期発見ですね!BELLママは5頭居てもしっかり見てるから・・・
尊敬しちゃうよーー2頭しか居ないのに指の間の治りはじめた傷を見て反省してるのは私ですv-406

りりちゃん~11歳には見えない!!
魔女の宅急便のジジ見たいで~~っす。
長生きしてね・・りりちゃんv-283

★Andy mamaさん
ホワホワのパピーコートなくなってきちゃったよね、寂しい~。
ボサボサ頭もそのうちツルツルになっちゃうんだろうなぁ~。
そうそう、中身はいつまで経ってもお子ちゃまなのに、身体だけ先に大人になっちゃうのよね。

家の中を犬が吹っ飛んでいるって表現に笑っちゃったわ!
多頭飼いになるとそうなるよね^^;
我が家は家の中で暴れるのは禁止してるのよ、危ないから。
パピ-の時は大目に見てるけど、アンジーの相手をするココアは寝転んだまま相手してるし、今んとこ吹っ飛んだりはしてないなぁ。

★ゆーごママ
そういえば我が家の近辺はレトリバー多いなぁ。
特にフラット率高いのよ、身内ばっかだけど。
ゴールデンやラブよりフラットの方が多かったりするよ~。

アンジーはもうすっかり大丈夫だよ~(^^)v
私だって治りかけの傷って言うか、かさぶたがはがれてきてから気がつく事多し・・・
ちょっとした傷は毛だらけだから気がつきにくいよね。

リリまだまだ若々しいでしょ~。
猫って年取っても綺麗なまんまなんだよね。
そうそう、ジジみたいでしょ、黒猫って可愛いよね♪

パピーコートがお尻のほうからだんだん変わっていくねって、バルバスのお姉ちゃんが言ってたの。
わたしゃ、今回初めて知ったよ!!(^^ゞ
ナルーはまだ肩付近からパピーコートが残ってる。
兄弟たちより、やっぱりほんの少しずつ遅いかな。

歯もね、上の歯一本しかゲットできてないよ。
お散歩デビューから一週間、この週末キャンプに出かけて、やっと後ろ足がしっかりしたような感じがする。
これからどんどん成長するね。

いいなぁ~。

ナルーちゃんは、ゆっくりしたペースで成長しているんですね。大型犬だからこそ、ゆっくり成長させたいですよね。 足なんか、すご~く気がかりだから。 少し、不足気味の栄養というのが関節にいいなんていうデータがあるよね。難しいこと言われてもこまるわいな。 ベルママさんちで、チャコナツさんにレスみたいだけれど、ママさんともチャット気分です。 あの小さい歯をゲットしただけでもすごい。 うらやましい~。 ぜったいあのとがった犬歯をゲットするぞ! モニカ、昨晩16キロジャストでした。
近所にフラットが多いなんて、それもいいなぁ~。 宅の周りはコーギー、Mダックス、GR という順位かな。 最近加速して増殖中なのがトイプー。 

★チャコナツさん
お尻の方から変わっていくって、バルパス君のお姉ちゃんが気がついたんだね~!
アンジーもよ~く見ると肩あたりにも少しホワホワ毛が残ってるよ。
一番最後には頭のてっぺんと耳辺りだけになっちゃうんだよ~。
ゆっくり成長した方がいいと思うよ。
アンジーはちょっと早いような気がするから、ご飯の量をずっと変えてないんだけどね。
それでもどんどこ成長するよ、一番成長する時期だもんね。
よくあの小さな乳歯をゲットしたよね!
うちはもう8本も抜けてるのに1本も見つけられない~(>_<)
アンジーはたぶん飲みこんでるんだよ!

キャンプデビュー楽しかったかな~?
身体も心もどんどん成長するね♪

★Andy mamaさん
そうそう、ゆっくり成長した方がいいんだけど、この兄弟姉妹達は大きくなるのが早いよね^^;
もともとデカいからしょうがないのかな。
あのちっちゃい歯をゲットしたのはすごいよね!
犬歯なら目立つからゲットできそうだな~、私もがんばろうっと。
アンジーはしばらく体重量ってないけど、この間病院で量ったら15.5キロだったわ。
もう16キロくらいあるかも~。

もちろん近所で一番多いのは小型犬だよ~。
でもいつも遊んでる原っぱには中型から大型犬しか来ないの。
その中でフラットがダントツ多いかも^^;
みんなうちから巣立っていった子ばっかりだけどね。

ベルママ!ありがとう!!
ママにわかってもらえるように頑張るね!

どういたしまして~、たいして力になれなかったけど。
プリエママ、頑張って~(^o^)

アンジちゃん、膀胱炎が治って良かったね。
りりちゃんの具合はどうかな?
と~~っても気になります^^;

アンジーちゃんは、もう8本も抜けたの?
アンドレは、まだ4本だよぉ~
私も2本ゲット!! 
コロコロしてたらくっ付いてましたぁ~(*^m^*)
あとの2本は行方不明ですぅ~
アンドレは、まだまだパピーコートだらけでボワボワしてるよぉ~
おしろのとこだけツルンとしてるから変な感じですぅ~
モニカちゃんも16キロになったんだね!!
しっかし、みんな大きいよねぇ~~
お散歩してても「子犬?」って疑問符がついてきまぁ~す(*^m^*)

みゅうさん、少しは元気が出たみたいでよかった~!
リリはいつもと変わらずとっても元気だよ♪
あ、そうそう甲状腺機能亢進症の疑いは、検査の結果が出て違ってたよ。
処方食を今は3分の1位混ぜてるけど、食べてくれてるよ。
この調子で少しづつ処方食の比率を多くしようと思ってるんだ。
腎臓が長持ちしてくれるといいんだけどな~。

みゅうさんも乳歯ゲットしたの!?すご~いっ(^o^)
アンドレはまだまだパピーコート残ってるのね、いいなぁ~。
今はアンドレが兄弟姉妹の中で一番大きくなったね。
ルーサーはまだ15キロ台みたいだよ。
マチママんちはパソが壊れちゃったみたいだよ~、ブログのUPしばらくできないけど元気だって(^.^)
アンドレはアンジーよりだいぶ体高があったもんね。
アンジーはなんとかおデブから脱却しつつあると思うんだけどどうかな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/286-d821e813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お邪魔虫 «  | BLOG TOP |  » 病院続き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

