topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩デビュー - 2006.06.29 Thu

アンジェラは本日お散歩デビュー!
ちゃんと歩くのかな~?の心配をよそに、嬉しそうにぴょんこぴょんこ歩いて(跳ねて?)前に後ろに右に左にと動き回るので、蹴飛ばさないように気をつけながらのお散歩だった。
見る物すべてが生まれて初めて見る物だもんね、あれは何?と何度も立ち止まったり、リードがいやーと踏ん張ったりと時間かかること^^;
ココアと一緒に連れ出したので、ココアの後ろをついて楽しくお散歩できてよかったね~。
朝は森の中をお散歩。
リードを離してもココアや私にちゃんとついてきた。
夕方はいつも遊んでいる原っぱへ。
たくさんの先輩ワンに「新入りだ!」と取り囲まれ、においチェックの儀式をされたあと輪の中に入れてもらった。
アンジーは誰にでも飛び掛ったりペロペロとするわけではなく、パピーが苦手なワンに「ウ~」と言われれば近寄ったりしないし、上手に挨拶していた。
リードを離しても呼べばすっ飛んで戻ってくるし、なかなか賢い子かも♪


060629coan1.jpg
家の前の公園で記念写真。
マテができなくて、すぐ気になってた葉っぱをムシャムシャ(ーー;)

060629coan4.jpg
お散歩楽しいね~♪

060629coan2.jpg
ココアママの後ろをずっとついていくアンジー。

060629coan3.jpg
クンクン、これは何のにおい?
ココア、ヘンな事教えないでよ~。

賢いかもと言えば、アンジーは夜はバリケンの中で寝るんだけど、朝までぐっすりで1回も粗相をしたことがない。
昼間のトイレもベランダに出て行ってするし、エアコン入れてたりして窓が閉まってる時は室内のシートでして、トイレの失敗がない(^^)v
トイレで大変な思いしない子は初めてかも!?
今まではどの子でもパピーの頃は苦労したもの。

3日前だったかな?下の前歯が2本抜けて、新しい歯がちょこっと生えてきてる。
なんでもカジカジするいたずら盛りだけど、家具などの大物は今んとこ無事(^^)v
ご飯前のシット、マテ、ヨシは覚えたし、とても育てやすい良い子だ。(あ~あ、親バカと婆バカでどうしようもないね^^;)

● COMMENT ●

言ったでしょ!

アンジェラちゃんは、賢い子だって。 私の見立てでは、一番クレバーな子なのよん。 モニカはトロ~ンとした子です。
でもみんな、育てやすい子達みたいですね。 大きなパピーだから、つい齢を忘れがちだけど、まだほんの3ヶ月の赤ちゃんなんですよね。 なのに、トイレが完璧なんて信じられないことです。
親ばか炸裂で、幸せですね!!
ココアママのリードとカラー、いい色ね。

心が、ほかほか

ココアちゃんと、アンジーちゃんのお散歩e-266楽しそうね~パピーちゃんはこうして色々覚えるのがいちばんなのでしょうね。ココアちゃんのパピーちゃん達が皆おりこうさんなのは、パパやママたちに、しっかり愛されて巣立ったからなのね。
まだ3ヶ月のお子ちゃまナノに、、、おトイレも呼び戻しも、、、近くに住んでいたら、絶対覗きに、いちゃってるだろうな~
ココの事で、ずーっとブルーだった私ですが、心が、ほかほかに、なりました。ありがとうーi-179

昨日のココアは、またまた元気で、、、前の日は、まだ麻酔が少し残っていたのか?帰る時もおとなしくしていたのに昨日は、一緒にに、帰るーって、大声で、鳴いていました。
まだ、痛みが、ひいていない様なので、なるべく安静にさせたいので、もう少し様子みましょうとのことです。
おうちに帰れば、やっぱりハイパーになってしまいそうなので、我慢我慢です。
今日も、会ったら大騒ぎでしょうが、でも、顔だけみてきます。

★Andy mamaさん
確かに言ってましたね~、オレンジちゃんはクレバーな子だって。
本当にそうだといいなぁ~。
私は(家族も)モニカちゃんの性格が好きだったのよ、甘えん坊で控えめだけど活発(ってめちゃくちゃ^^;)でいい子だよね。
どの子もみ~んなそれぞれ個性があって可愛くていい子だよね。
親バカ婆バカ炸裂できるって幸せなことだね~♪

黒い子は何色でも似合うんだけど、茶色い子は似合う色が限られちゃうのよね~。
オレンジは似合ってるかな。

★ココママさん
アンジーはすごく楽しそうにお散歩してますよ~。
ココアと一緒だから安心っていうのもあるんでしょうね。
ココアパピー達はみんないい子に育ってます。
それぞれの飼い主さん達もたっぷり愛情注いでくれてますからね、とっても嬉しいです(^.^)

ココちゃん、元気なのはいいけど、まだ安静なんだから暴れちゃダメよ~。
やっぱりママの顔見ると一緒に帰りたくなっちゃうよね。
面会に行くのも良し悪しかもしれないですね。
お大事にしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/281-d96206c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩デビュー2日目 «  | BLOG TOP |  » クロスとローズの誕生日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

