topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクちゃんの巣立ち - 2006.06.17 Sat

今日はピンクちゃんの巣立ちの日。
名前はMonica(モニカ)ちゃんで、アンディー君というお兄ちゃんフラットがいる。
最後までうちの子をピンクちゃんにするかオレンジちゃんにするか悩んでいたし、家族もみんなピンクちゃんの事を気に入ってたのでちょっと寂しいなぁ。
家が近いし、きっとちょこちょこ会えるね。

060617pink1.jpg
今回のオーナーさん達は、全員顔出しOKだなんて素晴らし過ぎるっ!(笑)

060617pink2.jpg
モニカは笑っちゃうくらいココアにそっくり。
赤ちゃんの時はブチャイクだの顔がつぶれてるだの散々な言われようだったけど、ちゃんと顔が伸びて美人になってきたね。

060617pink3.jpg
ブレブレだけど可愛いから採用!


話は変わるけど、今日は前回のココアパピー達の2歳のお誕生日。
影丸、リコッタ、銀仁、エマ、ラアサ、夏海、ジャスミン、あげは、ジェスティ、みんな元気に2歳のお誕生日を迎えたね。
お誕生日おめでとう!
2歳になったし、お兄ちゃんお姉ちゃんになった事だし、そろそろオトナになろうね~♪

● COMMENT ●

あっ、ココアちゃん!

本当にココアママにそっくりですね。この間あったときから
随分大人顔になったような感じが・・・、日々成長ですね、早いです。
影も2歳になって顔は童顔だけど、体は立派に成長しました。
ちょっと立派すぎる気が・・・。
ただいま大人になるために修行中です。
今度お会いするときは進化しているかな、がんばります。

ご無沙汰してます~

ピンクちゃん本当にママにそっくりですね!
お目目がキラキラ大きくて、もっともっと美犬さんになっていくのでしょうね。

あ、遅くなりましたがBELLママさんお帰りなさい!
念願のスウェーデン旅行、ブログの様子からとっても充実した様子が伝わってきました。
旅行記が楽しみです♪

そしてココアパピー1代目のみなさん、お誕生日おめでとうございます。
2歳も元気にエンジョイしましょ~ね♪
ジェスも見た目だけは立派に(!?)成長しましたよ。
中身は・・・!?
飼い主と同じでなかなか進歩しません。。。

お久し振りです!
弟、妹達のパピー日記こっそりと読んでました。(いつも読み逃げでスミマセン!)
とうとうピンクちゃんも新しいお家に行ったのですね。 ちょっと寂しいのでは?
ピンクちゃん本当にココアままそっくり! ミニチュアココアままって感じでカワイイ~  きっと美人さんになりますネ!

早いものでジャスミンも2才になりました。 しか~し、体も中身も1歳で止まってるような・・・^^;
せめて中身だけでも成長してほしいものですが・・・。

最初の一日

モニカちゃんは、ききわけが良いのでびっくりしています。 
でも、一つだけとぉ~っても困った問題行動があります。
ベルママさんは知っていたのよね? どうしたらよいのかしらん。
歩きウンPです。 この矯正法、だれか教えてくださ~い。

それから発見! おしりに旋毛(ツムジ)がありますね。
左巻きが一つ。 まるいハゲがあるから何かと思いました。

アンディー兄ちゃんとは、少しずつ接近中です。 
積極的なのはモニカのほうですよ~ん。

とうとうアンジェラちゃんだけになっちゃったねぇ~
BELLママさん、寂しくなって夜泣きしてない?(*^m^*)
でも、みんなすぐに会えそうだね♪

Andy mamaさん♪
モニカちゃん、お利口さんなんだねぇ~
兄弟が揃うと、とっても騒がしかったけれど
一人一人になると、みんなお利口さんであまり手がかからないよねぇ~
アンドレも聞き分けがいいよん(^-^)v

で、私も知ってましたぁ~!!
アンドレも歩きながらの、おちっこ&うんP!!
でも自然に直っちゃったよぉ~~

★晴(影丸母)さん
ホントココアにそっくりでしょ^m^
この間会った時からまた成長したよ~、毎日成長してるからね、あっという間に大きくなっちゃうわ。

影ちゃんお誕生日おめでとう♪
影ちゃんは童顔で可愛いお顔してるよね~、確かに身体は立派過ぎるかも。
修行頑張れ~!
きっと良い方向に向かうと信じてます。
いつも応援してるからね、困った時にはいつでも相談してね~!

★かりごんさん
そうなの、ココアにそっくりでついつい笑っちゃうのよ~。
大人になってココアと並べたら、どっちがどっちだかわからないかも?

スウェーデンは素敵なところでしたよ~。
旅行記、忘れないうちに書かないとね^^;写真が多過ぎて厳選するのが大変だわ。

そしてジェス君、お誕生日おめでとう♪
フラットの場合、2歳はまだまだお子ちゃまだからね~、ジェス君はまだそのままでいいのよ!
いつまでもそのままで笑かしてね~♪

★sominさん
ジャスミンちゃんもお誕生日おめでとう~♪
まだまだお子ちゃまなのね、やっぱりフラットはそうでなきゃ^m^

ピンクちゃん、ココアにそっくりでしょ~!ほんとミニチュアココアみたいなのよ、体系もよく似てるし。
前回のパピーはこんなに似てる子はいなかったから新鮮~。
前回のパピーも今回のパピーも、みんな可愛いお顔してるのよね~♪(婆バカ炸裂だけど許して~)

★Andy mamaさん
モニカちゃんは聞きわけがよくて愛想も良くておりこうさんでしょ!
とっても扱いやすい子なのよね~、性格が良くてみんなに好かれるのよ。
歩きウンPね、そういえばそうね~、そんなところもココアママに似てるかも^^;
ココアも最後の1個は必ず2、3歩歩いてから出します~。
ツムジは気が付かなかったわ!
アンディー君はタジタジかな?
お兄ちゃんは大変だろうけど、よろしくね~。

★みゅうさん
ついにパピっ子は独りぼっちになっちゃったよ~。
でもアンジェラはずっといるし、みんなすぐにまた会えそうだしブログで様子が覗けるし、寂しくないよん(^^)v

アンジェラもパピー一人になったらおとなしくなったよ!
ご飯の時も回らないし^m^
大人ワンと同じようにフリーにしてるけど、あんまりいたずらしないし~。
昨夜寝る時は初めてバリケンに扉をつけて中で寝かせたけど、最初少しだけヒンヒン言ってたけど、すぐに寝ちゃって朝までぐっすりだったよ~、おりこうさん♪

お疲れ様でした!

ピンクちゃん可愛いね~!
でもとうとうベルままさん家はアンジェラちゃんだけになっちったのねん(^。^)いやいや!ベルママさんご苦労さまでした。
これからはアンジェラちゃんがみんなの愛情独り占めね~!
またまた可愛いパピーの誕生までしばらくは大きいぐみさんがベルママさんに可愛い可愛いしてもらうんだね。

とうとうパピっ子はアンジェラだけになっちゃいました~。
1頭だとなんて楽なんでしょ!^m^
アンジーの動きが可愛くてみんなのアイドルになってるけど、大人ワン組は迷惑そう^^;
パピーに手がかからなくなったのがわかるのか、大人組がこの頃甘えん坊なのよ~。
みんなでいっせいに甘えてきたりするから、手が2本じゃ足りないわぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/277-70c0ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 無事帰国

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

