topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちの子決定 - 2006.06.03 Sat

うちにオレンジちゃんを残すか、ピンクちゃんを残すかず~っとず~っと悩み続けてきた。
どっちもそれぞれいいところがあるし、どっちも可愛い。
できることなら1歳くらいまでうちに置いておいてから決めたい~、でもそんなことしたら渡せなくなっちゃう~、などと非現実的なことを考えたりして・・・
で、やっとこさ決断した。
オレンジちゃんを残すことにした。
名前はAngela(アンジェラ)にしたんだけど、旦那&子供達からは長くて呼びにくいとブーイング^^;
なので普段の呼び名はアンジーにするということで和解した。

060603orange1.jpg

060603orange2.jpg
今日のアンジェラ。
実は一番おデブなの・・・

060603orange3.jpg
こんなカッコで寝ます・・・

060603blpi.jpg
私の太ももに齧りついてるブルー君とピンクちゃん。
鼻がひん曲がってるよ~。

060603blue.jpg
ブルー君の可愛いお顔も載せておこうね。

060603pink.jpg
ピンクちゃんもね。


060603kage.jpg
今日は前回のココアパピーの影丸君が遊びに来た。
「影丸兄ちゃん、コンニチハ~」

影ちゃんは家の事覚えてないみたいな様子だったなぁ。

● COMMENT ●

決定

BELLママ~。
決まったんだね(^^)ふふふ
決めては?やっぱり通信が・・・。

アンジェラちゃん~。
兄妹みんなで元気いっぱい大きく育ってね(^・^)
成長を楽しみにあっちこっちのHPを見に行かなくちゃ~♪

それと!チビまーさが大きくなってました(^^)やった~♪
血液検査とお薬を貰いに行ったのね。
そしたら27.3キロに・・・ゆーごは急激にでかくなって
その後は余り増えなかったのに・・・。
のんびり増えてるまーさでっす個体差?

決まったのね(^o^)

うふ。私も、オレンジちゃんとピンクちゃんの
どちらになるのかな~って思ってたとこなの。
決まったのね。アンジェラちゃん。
かっこいいお名前だわ~。
アンジェラちゃん。ママやお兄ちゃん、お姉ちゃんたち先輩ワンに
囲まれてスクスク育っていくわね(*^^*)
でも、本音は全員残した~い、じゃない?(^m^)ぷぷ

オレンジちゃん!

私の注目っ子オレンジちゃんがベルままちに残るのね。
成長が見れて さらに楽しみ。いつか会えるといいなぁ~。
まりちゃんちの三女ちゃんに会いに関西まで来たら~~
でも ホント どの子も可愛いね!!

オレンジちゃん

とうとう、ついに決まったね。
ユラユラゆれて~悩みに悩んだね(笑)
オレンジちゃんがBELLままんちのアンジェラちゃんかぁ。
BELLままの最初の直感のまま、ってことだね(^_-)-☆
Andy mamaもピンクちゃんに決まって、これで安心してお仕事の方もラストスパートができるね~~^m^


う~ん・・・

みんなすっごくかわいいから!
どちらにするかって決めるのは大変なんだろうな~!
うちも自分で決めてたら絶対迷ってたよな~!
うちの子はママ似の子って言うお願いをして
来てくれた子でした。
縁って不思議だけど・・・最初から決まっているのかも・・

アンジ~ちゃん元気に育ってね~。

ピンクちゃん

ベルママさん、ありがとう。 オレンジちゃんも欲しかったぁ。 み~んな可愛くて。 ナルーちゃんになったレッドちゃんは、最初の一番人気だったんですよ。 
そして気持ちはオレンジちゃんに完全に移行し、時の経過とともにピンクちゃんへと移り、このままだったらいつまでも2頭のあいだを漂い続けそうだった。 まるでベルママさんと一緒。 
さて、明日からはお迎えまでの最後のお仕事! ピンクちゃんを心に携えて頑張りま~す。 ママさん、皆さんお騒がせしました!

オレンジちゃん

BELLママ~、私の予想はオレンジちゃんを残すでした。予想的中!

ファイ家の場合、いつも選択肢がない(ファイの時だけはどちらか選べたけど)ので、迷うことがなくて助かってます。

また5頭の生活(お互いに)ですね。

アンジェラちゃん♪

こんばんは~。
いつもパピーズの可愛い様子を楽しみに見せて頂いてました。
みんな可愛いけど、中でもオレンジちゃんはいいな~って密かに思ってたの(笑)。ベルママんちに残すのはピンクちゃんと聞いていたので、どこに行くのかな~なんて。これで、また会える!!w。

そして、アンジェラと言う名前は私も大好きな名前です~。
バラにもあるし、とってもいい響きで、無意識にわんこの名前を考えている中にいつも出てくる名前なの。でも、アンちゃんてなるのはちょっとな~って思ったりして(笑)。アンジーならいいね!!

アンジェラちゃんにまた会いたいです♪

★ゆーごまま
や~っと決まったよ、決めるまで2ヵ月半もかかっちゃった。
決め手は最初の勘を信じたことかなぁ。
それと周りの意見じゃなく、自分の好みのタイプを選ぼう!と決めたことかな。

まーさちゃん大きくなったんだね。
2歳くらいまではじわじわと成長するよね。
その後は幅が出てくるだけだけど。

★ひろりん
どっちにするのかみんな気になってたのかな~。
決めるのは難しかったよ、そりゃできることなら全部残したいよぉ~。
広い土地と大きな家とマイドッグランがあればね・・・
宝くじ買い続けるぞ~!
アンジェラって名前にする前に、違う候補が何個も出たんだけどどれもフラットで同じ名前の子がいて却下になったの。
アンジェラって名前のフラットはたぶんいないよね?
Angelaってaを取るとエンジェルなんだよ、かわいいでしょ♪

★ジェニまま
ジェニままが注目してくれてた子がうちの子になってよかった~♪
いつかは関西にも行きたいな~、ジェニまま御殿はずっと前からの憧れだし。
アンジェラの成長をこれからも見守ってね~(^.^)

★チャコナツさん
や~っと決めたよ~、決めるのがこんなに大変だとは思わなかったなぁ。
かなりユラユラ揺れたもんね。
ほんと最終的には最初の直感のままになったね~。
kenさんの勘も当たったね^m^

★シリウスママさん
そうなの、どの子もみぃ~んな同じくらい可愛いの!
それなのに1頭に決めるってのはかなり難しかったです。
私も最終的にはパパ似の方にしようって決めたの。
縁って不思議だけど、自分ちの子になる子は最初から不思議な縁で決まってたのかもね。

★Andy mama 
私も最初はレッドちゃんかオレンジちゃんがいいなって思っていたよ。
それからオレンジがいいと思い、ピンクがいいと思い、またオレンジにとかなり揺れまくっちゃった。
こうして決まってみると、みんなそれぞれ行くべきところに決まったなって気がするから不思議。
明日からまたまた大変ですね!
お迎えの日を楽しみに、頑張ってください!

★ファイままさん
おお、ファイままさんの予想的中なのね~。
ちょっと前まではピンクにしようって思ってたんだよ。
そっか、ファイ家は選択肢がなかったのかぁ~。
その方が楽は楽だね。
うちはいつもいつも選ぶのに悩んでばっかりだな~。
また5頭になるけど、おりこうベルの代わりにやんちゃパピーが増えるわけだから、前よりずっと大変だろうな。
ファイ家も5頭だもんね、お互い頑張りましょう!

★りなまま
そうなの、一時はピンクにしようと思ってたんだけどね、ユラユラと揺れまくって結局オレンジにしたよ~。
りなままはオレンジちゃんを気に入ってくれてたんだね!
アンジェラって名前も気に入ってる名前なのね~、可愛くて響きもいいよね。
最後のaを取るとAngelってところも気に入ってるんだ。
またアンジェラに会ってね~♪

アンジェラちゃん♪

うわぁ~♪\(*^∇^*)/
決まったんだ~!!
オレンジちゃん改め、アンジェラちゃん♪♪♪
かわいいお名前だね~フフ♪↑エンジェルってところも♪

Andy mamaさんちはピンクちゃんですね~!
mamaさんやっと落ち着けますね♪(笑

や~っと決めました!
ピンクもいいしオレンジもいいし~、決めるのはとっても難しかったです~。
アンジェラっていい名前かな?そう言ってくれると嬉しいな~♪
でもちょっと人前で呼ぶには恥ずかしいかも・・・
すぐに慣れるよね(^.^)
今はエンジェルって言うよりデビルだけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/266-ef38e343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー君の巣立ち «  | BLOG TOP |  » 75日目

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

