FC2ブログ
topimage

2020-01

59日目 - 2006.05.17 Wed

ついに全員7キロを超えて、一番大きい子は7.6キロある。
もうずっしりと重い~。
トイレシーツをビリビリにしちゃうのは相変わらずで、何でもかんでもガジガジ齧りまくるいたずらも相変わらず。
ご飯食べる時のぐるぐる回りも相変わらず。
ガウガウ遊びや追いかけっこも激しいし、みんな元気に育ってなりより。

060517co1.jpg
ココア母さんは遊び相手もしてあげている。
偉いね~。

060517co2.jpg
どっちがパピーだか・・・^^;これはオレンジちゃん。


060517co3.jpg
グリーン君。


060517minna1.jpg
ご飯を待ってるところ。
左からブルー君、ピンクちゃん、オレンジちゃん、グリーン君。
レッドちゃんはたいてい後ろで待っている。


060517minna2.jpg
レッドちゃんも前に出たね。
左からピンクちゃん、レッドちゃん、グリーン君。

お互いのゴムを齧ったり引っ張ったりしてすぐ切れちゃうので、この頃はずしている。
でも顔を見れば誰だかすぐわかるよ(^^)v

● COMMENT ●

うんうん!今回のココちパピーズはおリボン無くてもお顔で解るよね!!

昔流行ったBELL家のワンコ当てクイズが懐かしい~(笑)
今度はパピー当てクイズに挑戦したいです。
GREEN君とPINKちゃんが顔だけしか写ってないと難しそうだな~。

兄弟姉妹で仲良く遊んで寝んね出来るのもあとちょっとだね~。
ワンコ達って兄弟や姉妹の記憶って残ってるのかなぁ。
ジェミニを見てると1才の頃の記憶は結構残ってるみたいだよ。
たった1回しか会った事のないワンコでも憶えてるみたいだし。

母子の記憶はどうなんだろう???お互いに親であり子である事って憶えてるのかなぁ?

前回のココちパピーはみんな真っ黒だしお顔がよく似てたからあんまり見分けができなかったんだよね~。
今回の子達は5頭と少ないし、色も違うしお顔も違うから見分けができるよ。
でもグリーン君とピンクちゃんのお顔だけだと難しいね。
ブルー君とオレンジちゃんも難しいんだな~。
昔ワンコ当てクイズ流行ったね!懐かしい~^m^
今度はパピー当てクイズやろっか、全部並んでるとわかりやすいけど、1頭づつだと難しいと思うよ。

兄弟姉妹や親子って、小さい頃に何回か会ってるとず~っと覚えてるみたいだよ。
でも1歳くらいまでずっと会わないでいると忘れちゃうみたい。
今はこんなに仲良く育ってるのにね。

こんにちは お顔や性格の個性も出てきて
blogだけ読んでる私も 「この子はレッドちゃんだぁ」って
なんとなくわかります♪

アイゴンは6ヶ月まで母犬と兄弟姉妹と一緒にいたので
パピーの写真が一枚もないんですよ(涙)
一人だけ群れから離れて後ろで お座りしてジッと見つめている子でした 「賢そうだねぇ」 これって作戦だったのか
今では一番のヤンチャさんです
なので カメラ目線バッチリで ご飯食べるの輪に入ってゆけなかったレッドちゃんも・・・実はヤンチャさんだと見てます(笑))))
チャコナツ家で ドカァンと弾けて いろいろやってほしいです♪

実際に会ったらお顔の区別はつくけれど、このお写真では見分けがつかないなぁ(笑)
それぞれの個性がホントに可愛い。
で、パピーなんだけど、ワタシにはみんな落ち着いて見えるのよ。

ココアママ、食べ物を出してみたり、遊び相手もしてくれたり、ベテランママさんぶり、スゴイね~♪
小さい頃に会ってると覚えてくれるんだ。
じゃ~是非会わなくちゃね(笑)

レッドちゃん、やっぱり後で待ってるんだね。
びまま>実はヤンチャさんだと見てます(笑))))
いや、ほんとうにおっとりさんなのよん!!ぶぶぶっ^m^

うんうん。実際に会うと見分けがつくようになったけれど
写真だと難しいなぁ・・・
後ろで待ってることが多いのはレッドちゃんとブルー君だと思いますぅ。
二頭ともおっとりしてるよねぇ~♪>チャコナツさんっ!!
でね、ハリケーンランチの時は、オレンジちゃんが押してて
BELLママがご飯の支度をしてるときに一番賑やかなのがグリーン君とピンクちゃん♪
みんな個性が出てきて楽しみだねぇ~
兄弟でおいかけっこもするようになったんだね!!
こりゃあ~ランチ以外の時もハリケーン状態かな(*^m^*)


★びまま
レッドちゃんはみんなとちょっと違うお顔してるから、特にわかりやすいのよ~。
アイちゃんのパピー時代の写真はないのね、ちょっと寂しいね。
でも目の前にいるアイちゃんが一番可愛いものね♪
で、アイちゃんもレッドちゃんタイプだったのかぁ~、今では一番のヤンチャさんなの!?
そりゃ楽しみだね~、チャコナツさん♪
前回のココアパピーの時も、この子はおっとりだな~と思ってた子がすっごくヤンチャになってたり、大人になったら変わるのよね^m^

★チャコナツさん
そうそう、実際に会うとわかりやすいけど、写真だと難しいよね。
みんな落ち着いて見える?
前に会った時から2週間も経ってるからね~、日に日に活発になってるのよ~。
お迎えの時はびっくりするかも^m^

ちっちゃい時に何回か会ってると覚えてるような気がするよ。
1回じゃなくて何回かだからね~♪
チャコナツ家、今年は何回上京することになるんだろ^m^

★みゅうさん
えっ、ちょっと待った!ブルー君がおっとり!?
まぁそういう事にしておこうか^m^

ぐるぐる回ってる時、やっぱりオレンジちゃんが押してたのかぁ~。
オレンジちゃんはいつもお腹がポンポコリンなのよね~。
ご飯を待ってる時、グリーン君とピンクちゃんはいつも大騒ぎしてるよね~、あとオレンジちゃんも。
ピンクちゃんはついに柵を乗り越えちゃったよぉ~^^;

追いかけっこするよ~、遊んでる時はすごい騒ぎだよ・・・
そんな時はもちろん写真は撮れないの~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/256-fea41571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン接種 «  | BLOG TOP |  » おニュー血統書

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード