topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

55日目 - 2006.05.13 Sat

最近パピーの写真を撮るのをサボっちゃってるなぁ。
レンズが壊れちゃってから、まともな写真がなかなか撮れなくなっちゃったもんで^^;
50mmF1.8はとっても気に入ってたんだけど、2回も壊れちゃったら(前にも落として壊した)もう同じものを買う気になれない。
毎日価格comを見て回って、ワケわかんなくなってまた明日・・・なんて日が続いてたけど、今日は思い切ってポチっと買っちゃった(^^)v
CANONのEF35㎜F2と、同じくCANONのEF-S60㎜F2.8マクロUSMの2本~♪
来週には届くと思うので、これでまたバシバシ撮るぞ~!


060512blue.jpg
ブルー君、可愛いお顔してるね~。

060513green.jpg
グリーン君はボーっとしてる子だったけど、この頃活発になってきた。


060513red.jpg
私の膝に乗ろうと甘えてきたレッドちゃん。


060513pink.jpg
私の足の間に入って見上げるピンクちゃん。
ぷぷぷ、すごい顔~^m^


060512pink.jpg
体重計で寝るのが好きなピンクちゃん。
もうはみ出そうだよ・・・


060512orange2.jpg
オレンジちゃん、毛がモコモコだね。


060512orange.jpg
これもオレンジちゃん。なんちゅー水の飲み方してんの。
この子達はみんな水の飲み方がお上品。
手を突っ込んだりこぼしたりひっくり返したりしないから助かるわ~。

● COMMENT ●

愛情いっぱい


いつも想うのですがペットショプのケースの中のワンちゃん、なんかとても、淋しそうなお顔してるな~って、、、、
誰かにすがるような目をしていて胸が痛くなってその場を、離れてしまいます。
1ヶ月そこそこでママから離されきっとものすごくこころぼそいのでしょうね。
BELLママさんのパピーちゃんの、かわいらしさは、ココアママ、クロスパパに囲まれ兄妹で幸せいっぱいに暮らしているからの表情なのでしょうね。
日本のペットの状況では、ペット販売は、しかたのないことなのでしょうが、パピーちゃんの、かわいいお顔見るたび少し胸が痛んだりしています。
先日悪質ブリダーから保護されたワンちゃん好い里親見つかるといいですね。v-286e-266
     

私はショップに行くことはあっても、ケースの中にいるパピーは見ないようにしてます。
切ないとかかわいそうとかよりも、ものすごく腹が立ってしまうのです。
今の日本の状況では、ショップでの販売がなくなることは無理かもしれないけど、少しづつでも変わっていって欲しいですね。
まずは買う側の意識が変わらないと、売る側は変わらないでしょうね。
でも「ペットはショップで買うもの」と思い込んでいる大衆の考えを変えることは難しいし、どうしたらいいんでしょう・・・

保護された子達、今まで辛い思いをしてきたのだから、いい里親さんが見つかって幸せになってくれるといいですね。

レンズ!! ゲットしたんだねv-266
それも2本!! ぐふふ。レンズ地獄ですねぇ~~
60㎜マクロは室内では使いやすいかもね!!
ただし、被写体がジッとしてれば~ですが(*^m^*)
35㎜でF2も魅力的~~
今度、見せてね!! 私も広角レンズ欲しいなぁ~

グリーン君とピンクちゃんのお顔が一番変わったみたいだねぇ~
ブルー君は女の子みたいで可愛いかも~e-282

いひひ~、レンズゲットしちゃった♪
50㎜が壊れちゃったから60㎜マクロにしたよ~、使いやすいかな。
マクロ撮影は被写体がおネンネしてる時じゃないと無理かもね^m^
パピー達が大きくなるにつれて、広角がよくなるよね~。
広角で明るいレンズが欲しかったんだ!どんな感じかわくわく~♪

グリーン君とピンクちゃんはもっさりしてて可愛いよね。
ブルー君はほんと女の子みたいに可愛いお顔してるよ(^o^)
大人になったらハンサム君になるかな~。

すくすく~!

ほんとこのもっさり感がたまりません!
もう55日なんですね・・・
今も可愛いけど成長も楽しみですね~!
で・・レンズうらやまし~!
でも私の場合は腕の方がついてこないわ~(爆)

夢に

出てきました 我が家にBELLパピィがやってくる事になって
準備が楽しくて しょうがないそんな夢でした(^m^)))
きっと毎日 成長振りを見ていて パピィモードになってるようです
みんな大きくなりましたねぇ~
レッドちゃんがチャコナツ家の娘になると聞いて
びぱぱは今から 会いに行く会いに行くと うるさいです♪

★シリウスママ
シリウスママさんももっさりが好きなのね~。
美男美女も可愛いけど、もっさりした子もぶさ可愛くて好き~♪
あっという間に成長しちゃって、もうすぐ2ヶ月になっちゃう。
みんないなくなっちゃう日も近いと思うとちょっと寂しいです(/_;)
でもみぃ~んな幸せになれること間違いなしの子ばっかりだから安心だけどね。

私も写真撮る腕なんかないしカメラのことはよくわかんないんだけど、レンズによって全然違う写真が撮れることは間違いないですよ~。

★びまま
うわぁ~、すごい夢見たのね~^m^
今のチャコナツ家の気持ちと同化してるみたい!

レッドちゃんがチャコナツ家に行ったら、ぜひぜひ会いに行って可愛がってやってくださいね♪
たくさんのお友達が楽しみに待っててくれてるなんて、幸せな子だわ(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/254-a5b170fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニュー血統書 «  | BLOG TOP |  » 供血

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。