topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目 - 2006.03.23 Thu

出産情報にも書いたけど、今回のパピー達は全員行き先が決まった。
みんな産まれる前から待ち望んでいてくれた家庭ばかりで、全員幸せになることは間違いないと確信している。
とてもありがたいことです。

060323co2.jpg


そのパピー達、おっぱいが充分足りてるらしく、コロコロとよく太ってぐんぐん大きくなっている。
足りているどころか余ってしまうのか、おっぱいが何箇所かしこってしまい、硬くなってしまった。
乳腺炎になったら大変!
1日何回もマッサージをして絞ったら、やっとやわらかくなって一安心。

ココアは少しの間なら産箱から出てくるようになった。
トイレ以外で産箱から出てきてまずしたことは・・・
首をバリバリと後ろ足でかいた。
痒いのをずっと我慢してたのかな。
その後ごろごろと転がった。
ずっと同じ体勢でいるのは疲れるよね。

ご飯の用意をしてる時にはすっ飛んで出てくる。
お腹すくんだろうね。
ご飯を食べた後はあわててパピーたちのところに戻り、何事もないことを確かめ、侵入者がなかったかどうか確かめるようにパピーの周りの臭いをかぎまわる。


060323co.jpg

1頭づつお尻の臭いをかいで確かめながらおしっことウンチをさせている。
すごいな~、おしっこやウンチがたまってるかどうか、臭いをかいでわかるのかなぁ。
「ココちゃん、えらいね」って言うと私の口元をぺろっと舐めた!
ちょっとぉ~!今おしっことウンチ舐めたばっかりじゃない?くちゃいんだけど^^;


060323blue.jpg

お腹いっぱいになって寝ているブルー君。


060323red.jpg

同じくお腹いっぱいで寝ているレッドちゃん。
お手手が可愛い♪

● COMMENT ●

お久しぶりです。
おめでとう~~~っっっ

フラットの出産は詳しくないけど、
全部の子が500g超えてるって
初めて聞いたかも?
みんな元気に育ってね~。

ワンコのお顔って彼等の心がピュアな分、本当に状況に応じて変化しますね。 ココアが今、母性全開で美しく大人の顔をしているようにウチのボンに一時、妹がいた時、彼の顔は正しくお兄ちゃんになった。 でも、もどるんだよねぇ、またただの甘ったれ君に。ココアちゃんも、また可愛いお嬢様のお顔にもどるのでしょうねぇ。今の美しさも素敵だけど、そこがまたいいのよねぇ、ワンコ達って。 パピーにも見とれるけど、ココアママにもうっとり~~。

お写真で見ていても、グッと大きくなった気がするよ。
そか、おっぱいもマッサージしないといけなかったりするんだね。
Andy mamaさんがおっしゃるように、ココアちゃんの表情がとっても美しくて、わんわん倶楽部であった無邪気なココアちゃんとは別犬のように見えるよ。
ジェシー、ローズちゃんやクロスくんはどんな風かな^m^

おぉ~、出遅れてしまった~。
ココち、無事の出産おめでとう!!!

5頭だったのね~、その分みんな生まれてきた時からデカいようで何よりだね~。

レバーの方が多かったんだね、とっても綺麗なレバー色だわぁ。
既にみんな素敵な飼い主さんも決まっていて、ココちのパピちゃん達は幸せだね~♪
これからもスクスク成長しますように!!

★じぇいなさん
お久しぶりで~す、あ、でも東京インターだったかな?お姿を見かけたよ~。
お祝いどうもありがとう~♪

私も全部の子が500g越えってはじめて聞いたかも?^^;
とにかく無事に産まれてよかったわ~。
産まれてしまえば、大きい子は心配なく安心して見ていられるよ。

★Andy mamaさん
ああ、そっか、ワンコは心がピュアだから状況に応じて顔が変化するのね~、納得。
アンディ君もお兄ちゃんの顔してたのね。
そういえば前回のココアのパピー達がいた時は、クロスもお兄ちゃんの顔してたなぁ。
ココアはまたすぐお子ちゃまの顔に戻ると思うわ~。

★チャコナツさん
毎日すくすく成長中だよ~、体重測るたんびにびっくりしちゃう。
前回の時はおっぱいしこったりしなかったんだけどね、今回も最初だけで、今はもうたっぷりパピー達が飲んでくれるから大丈夫みたい。

ジェシーはまるで無関心だよ~、クロスとローズは興味津々。
でもパピー部屋に入るとココアに「入んないでよ!」って怒られるのですごすご退散してるよ^m^
クロスパパの出番は、パピー達がもう少し大きくなってからのようだよ。

★Geminiママ
無事に産まれたよ~、ありがとう♪
思ったより少なかったよ、5頭だったなんてね~。
もっといると思ったから、それ食えやれ食えで栄養つけすぎちゃったみたい^^;
このまま大きく育つのか、大人になったら普通サイズになるのかどう育つのかも楽しみだよ。

前回のココちパピー達も全員幸せに暮らしてるけど、今回のパピー達も幸せだよ~♪
婆としてそれが何よりも嬉しいよん(^o^)

ココアちゃんご出産おめでとうございます♪
母子共に健康でなによりです。
それにしてもみんな500g超えてるなんて、
ココアちゃん大変だったね~(^^;)
ホント、お疲れ様でした。

すぐに見にいけないのは残念だけど、
2ヶ月もしたら関西にやってくるかしら??
ふっふっ(^m^)

それにしても、ココアちゃんの顔素敵だわぁ~
パピパピも超可愛いしv-238
これからの育児日記も楽しみにしてます。

↑HNが”なな”になっていました。
ななママの間違えです(^^;)

ななママさん、お久しぶりです!
お祝いをどうもありがとう~♪
大きなベビーたちで、ほんとココアはよく頑張りましたよ~。
子育ても頑張っていて、いいお母さんしてます(^o^)

うふふ、あと2ヶ月ちょっとしたら関西にパピっ子が行きます(^.^)
ぜひ会ってやってくださいね~♪
ななちゃん&アンジュちゃん、パピちゃんと遊んであげてね~。

もう、なんてかわいらしいのかしらっ!!
こんなにちっちゃいのに、ちゃんと爪がある~とか妙な事に感心しちゃったりします(笑)。

ココアちゃん、ちゃんとママさんしててえらいね♪
パパはもっと大きくなったら会わせてもらえるのかしら。

パピちゃんのチッチとかって、不思議と汚いと思わないのは私だけでしょうか?自分ちのコだったら手とかついてもなんか全然平気なのよね。(もちろん洗うけど(笑))

★KUMIさん
ちゃんと爪があるのよ~(笑)
猫の爪みたいにとんがってるんだよ~、そろそろ切らないとココアのおっぱいが傷だらけになっちゃうわ。

クロスパパがパピー部屋に入ると、まだイヤーな顔して睨むんだよ。
もう少し大きくなってココアがパピーのお世話するのが嫌になったら、たぶんクロスパパにパピーのお世話を押し付けると思うよ^m^

パピーのチッチやウンチは手で触っても汚いって思わないね。
大人ワンズのウンチも手でつかめる私だけど^^;(コロコロのに限るわよ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/230-b5ef4977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7日目 «  | BLOG TOP |  » 2日目

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。