topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


20日生まれ - 2006.03.20 Mon

予定日を大幅に遅れ、20日早朝に無事に出産した。
予定日を過ぎた頃から、もしかして20日生まれになるのかな?って気はしてたけど、まさか本当にそうなるとは。
我が家は20日生まれの子が多い。
ベルが4月20日、ジェシーは5月20日、ココアは8月20日生まれ。

日付が19日に変わった夜中の12時頃に体温が下がり、うろうろと落ち着きをなくし息遣いが荒くなり産気づいた。
一晩中そんな感じでココアも私も寝不足のまま朝を迎えた。
夕方頃からそろそろ産まれるかも!?といつ産まれてもおかしくない様子だったけど、一向に産まれない。
かなり強い陣痛はずっと来てるのだけど、いきみがなかなか来ない。
夜中に2回ほど破水したけど一向に産まれず、かなり心配になってしまった。
一睡もできないまま緊張状態でずっとココアに付き添い、このままだと朝1番で病院に連れて行き、帝王切開か?と思い始めた頃、AM4:38にいきみが始まった。
いきみが始まったはいいけど、何回何十回といきんでもなかなか出てこない。
そして私も手伝って、やっと最初の子が誕生した。

第1子 AM4:55  560g  オス  ブラック  ブルー
第2子 AM5:32  550g  オス  レバー   グリーン
第3子 AM6:00  560g  メス  レバー   レッド
第4子 AM6:22  550g  メス  レバー   ピンク
第5子 AM7:00  540g  メス  ブラック  オレンジ

みんなかなりデカい(@_@;)
どの子も産まれた瞬間に「デカい!」と思い、持ち上げた瞬間にはずっしり。
ココア、本当にお疲れ様。
無事に産まれて本当によかった~。

060320co1.jpg

すっかり母の顔になってるね。
さすがに2回目だから子育ては手馴れたもの。
踏んだりつぶしたりすることはなく、落ち着いて面倒をみている。
2晩寝てないのでかなりお疲れだけど、頑張って子育てしている。
トイレ以外には産箱から出てこず、パピーに付きっ切り。
ご飯やお水は口元までデリバリー。

060320puppys.jpg

レバーの子の色がとっても綺麗。

060320red.jpg

060320pink.jpg

生まれたてはこんなつぶれたぶちゃいくなお顔。
でもたまらなく可愛い~♪

● COMMENT ●

お写真、見るたび感動しちゃいます。 それにしてもおっきい子達ですね。 なんて可愛いのかしら!
 ママさん、頑張ってね! これから毎日が楽しみで一杯という感じです。

出産おめでとうございまーす\(^o^)/
すごいすごい!ココアちゃんもBELLママもお疲れ様でした!
みんな元気に産まれてきてくれて嬉しい♪
ココアちゃんの子育ても板についてきたんですね。
フラットの生まれたてパピちゃんはお鼻がつぶれてますよね。
私も最初にありす見た時「本当にフラットみたいな細長い顔になるんだろうか?」と思いましたもの。
ああああ~~~~可愛いv-10
これからもパピちゃんの育児日記&お写真がアップされるの楽しみにしています。
でもBELLママも身体こわさないようにお大事にして下さいね。

出産、おめでとうございます!!
ママさんもココアちゃんもお疲れ様でした。
毎日ワタシも心待ちにしていました。
最初は不安なお産だったようですが、
ちゃんと自力で生まれてきてくれて良かったですね。
きっとBELLちゃんが助けてくれたんだと思います。

これからがまた大変でしょうが、
ココアちゃんもママさんも、体に気をつけて子育て&子育て支援頑張ってくださいね。
パピーちゃんの成長、楽しみにしています。

うっわ~~♡おめでとう!!! みんなおっキーーい!!十分にお腹の中で育ってきたのね!だからお腹も大きかったのね~~。あぁ♡ココアちゃんのうっとりするほど素敵なお母さんの顔が良いですね。お疲れ様!もうベテランお母さんだから心配ないですね!
それに、レバパピーの綺麗なこと! 婆もしばらくお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。それにしても、大きい。プリエパピーの生後1週間目の大きさ有ります。お肉が付いていて可愛いおしりだ~~♪
もう一度おめでとう♡→ܫ←♡

ご出産おめでとうございます!
出産でお疲れなのに、ココアママ、凛として美しいですネ。
パピーさん達も元気そうで何よりです♪
私はこんなに小さな生パピーさんを拝見したことがないのですが、生まれて間も無いのに、
もうこんなに綺麗なコートなんですネ。
これから皆さん、元気に子育てがんばってくださいませネ。

ナツも20日生まれでした。
知らせを受けたときから、マジでほんとに運命なんだ~と感慨深くため息ばかりついてました。
ココアちゃんの横顔がお会いしたときより大人びて母の顔ですねぇ♪
ぼんやりみつめてしまいます。。。。
はぁ、、、はぁ、、、みんなに早く会いたい、、、、(笑)
あ、Kenの十八番(オハコ)を取ってしまいますな、今夜はKenと祝い酒しましたでぇぇ~!(^^ゞ

お疲れのところありがとう!
ほんとに嬉しかった。
お返事はいいのでゆっくり2日分、寝てくださいね。

ココアまま&クロスぱぱ&BELLママさ~ん無事ご出産おめでとうございます!
ついに産まれたのですねi-237e-266
しかもちゃんと産み分けできるなんて、さすがココアまま!
大きい赤ちゃんはきっとおっぱいの吸い付きも上手なのでは?
これからの成長が本当に楽しみですi-185
3度目のパピパピとはいえお忙しい事でしょう。どうか体調にお気をつけて子育て頑張ってくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております~。

ココアママは経産婦だからこんなに大きい子でも自然分娩できたんですよね。
初産だったら帝王切開だったかもしれない。
「無事に生まれ、母子とも健康」間違いなくベルちゃんが守ってくれていたんでしょうね。

ココアちゃん、BELLままさん、おめでとうございます。かわいさがみなぎっていますね。20日生まれは、天国のベルちゃんが見守っていてくれたからですよね!!元気に大きく育つこと楽しみにしています。パピーちゃんに会いに行かせてくださいね!!

ここに来るのがドキドキからワクワクになりましたぁ~
本当に大きなパピーちゃん達で、あらためてココアちゃんの頑張りに頭が下がり、ありがとうと言う気持ちで一杯です。
今すぐにでも駆けつけて生パピーちゃん達を見たいですぅ。
レバーパピちゃんも綺麗だねぇ~♪

BELLママさん、ココアちゃん出産おめでとう~!!
無事に産まれてほんとうに良かったです(*^^*)
ココアちゃんよく頑張ったね~。
なんと、500グラムを超えるパピーちゃん達♪
ココアちゃん、お産箱から出ずにしっかりお母さんしてるんだね!
しっかりもので優しいココアちゃんだから、きっとパピーちゃん達は優しい性格でおっとり元気に育つんだろうなぁ~v-22
ママのおっぱいも独占だもんねv-290
これからの成長を楽しみに拝見させて貰いま~す。

BELLママ、おめでと~~(^o^)/
ココち、お疲れ様~~!
すっかり母の顔だねえ。
あのベロベロココアちゃんが別wanになってるぅ(^m^)
みんなすっごくおっきいねえ。きゃあきゃあ。おめでとぉ~~。
嬉しいね~!(^o^)
このお写真見て、やっちゃんが隣で
「会いにいこう!」って騒いでますわ~~。
子育て日記たのしみぃ。
一段落ついた頃、お邪魔させてね~ん。

★Andy mamaさん
お写真せっせと撮ってるので、またUPしますよ~。
本当に大きい子達です。
このまま大きく育つのかな~。

★KUMIさん
無事産まれたよ~、喜んでくれてありがとう♪
ココアは母親業は慣れたもので、私は今はほとんどする事がありませ~ん。
そばでじ~っと見つめてニヤニヤしてるだけよん(^.^)
このつぶれたお顔がどんな風に変化していくか、楽しみだよね~。

★TERRAママさん
お祝いありがとうございます~♪
ほんと一時はどうなることかと思ったけど、ベルに「助けて~!」ってお願いしたら本当に助けてくれたようです。
ベルが来てるって感じた出来事があったんですよ。

★プリエママ
お祝いありがと~♪
すっごく大きい子達でしょ~、私もびっくりしたよ。
お腹の中で栄養つけすぎちゃったのね~、ちょっと反省。
産まれたてなのにぷくぷく太ってんのよ、可愛いおしりでしょ~(^o^)
親バカ入ってるけど、母になったココアの顔綺麗なのよ~♪

★balmamaさん
お祝いありがとうございます♪
ココア綺麗な顔してますよね、あっ、すみません、思いっきり親バカで(^^ゞ
ココアのレバーも赤みがなくて綺麗な色だと思うんですけど、レバーパピー達はさらに赤みがなくてとても綺麗な色です。
黒い子もつるつるぴかぴかで綺麗なコートですよ~。

★チャコナツさん
kenさんにナッちゃんも20生まれだったって聞いた時は鳥肌もんでしたよ。
本当に運命だったのね、ワンコって不思議なことをやらかしてくれるよね。
出産直前にベルが来てくれたんだよ。
しばらくは写真だけで我慢だね~、「マテ」をかけられたワンコみたい^m^
会いに来てくれる日を楽しみに待ってるね~。

★かりごんさん
お祝いありがとう~♪
ついに、やっとこさ産まれました!
ジェス達の時より気が楽よ~、おっぱい充分足りるし。
おっぱいにありつけなくて押し合いへし合いしてたジェス君達は大変だったよね。
大きいからおっぱいを吸う力も強いみたい。
どんどん巨大化しそうです~^^;

★nanomaiさん
そうですよね、こんなに大きい子達、初産だったら帝王切開だったかも。
経産婦のココアでも一時は帝王切開の覚悟をしましたもの。
ベルが守ってくれたんですよね、そう思えることがあったんですよ。

★夏海かあさん
お祝いありがとう~!
可愛いですよ~、夏海ちゃんもついこの間こんな感じだったのにね、懐かしいでしょ~。
ベルが見守ってくれたんですよね、本当にベルは素晴らしい子です。
ぜひパピー達に会いに来てくださいね~。

★みゅうさん
会いに来てもらえるようになるまで、いっぱい写真UPするからね~、それでしばらく我慢してね!
本当にココアはよく頑張ったよね、今度会ったらいっぱいナデナデしてやってね~。
ベロベロチュー攻撃も我慢して受けてやってくださいまし^m^

★まゆちゃん
お祝いありがとうございま~す♪
ココアは本当によく頑張ったよ~。
パピー達から離れず、とってもいいお母さんしてます(^o^)
おっとり元気!?元気は間違いなさそうだけど、おっとりはどうかな~^^;
おっぱい争奪戦があんまりないから、ハングリーにはならないかも?
どう成長するか楽しみです♪

★ひろりん
おっ、遠征から帰ってきたのね~、おかえり!
お祝いどうもありがと♪
母になると顔つきが変わるよね。
でもベロベロ魔は健在だよ(^o^)
ぜひパピー達に会いに来てね~。

ご無沙汰しておりましたが、パピーの誕生を、密かに♪楽しみにしておりましたv-238
無事のご出産、本当におめでとうございます♪
20日というのも、「縁」を感じてしまいますね。

「命の輪廻」・・・宗教心の薄い(笑)私ですが、本当に感じております。

どうぞ元気で、いっぱいミルク飲んでスクスク育ってねっ♪ママは2回目だから、安心ですねv-344

ココアちゃん、出産お疲れ様です!!
そしてBELLママさん一家、おめでとうございます♪
パピーちゃんたちみんな500g越えの大きくて立派なパピーちゃんたちですね~。しっかりした体格の仔たちになりそうで、今から楽しみですね!!
でもって、パピーちゃんたちの成長が見られるBELLママさんの日記、これからますます楽しみです!!

育児、がんばってね、ココアちゃん!!!

★西のベルさん
お久しぶりです!お元気にしてらっしゃいますか~?
本当に20日生まれには縁を感じます。
東のベルは天国に行って1年近く経つのに存在感があって、いろいろやらかしてくれてびっくりし通しです。
私も宗教心は薄いんですけど、ワンコはすごい力を持ってるぞ・・・と実感してます。
きっとこの子達はすくすく育って、幸せになることは間違いなし!と確信してます♪

★ゆうさん
お祝いどうもありがと~♪
すっごくでかベビーちゃん達でびっくりよ~。
しかも全員揃って同じ大きさくらいなんだもの。
このまま大きく育つのかな?あんまり巨大過ぎるのも困るけど^^;
ココアは育児頑張っていて、いいお母さんだよ~(^o^)
私も婆業と日記、頑張るね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/228-8c342baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日目 «  | BLOG TOP |  » 無事出産

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

