topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベビーのレントゲン - 2006.03.10 Fri

出産予定日まで、あと1週間しかないっ!
早いなぁ~、ほんと早すぎる・・・まだまだお仕事終わらないのに~^^;
ラストスパートで頑張らなくちゃ。

今日はレントゲンを撮ってもらいに行ってきた。
まずは体重測定。
35.3kgってことは6.5kgくらい増かな。
前回よりお腹が小さいな~と思っていたけど、体重の増え方も少ない。
で、これがレントゲン写真。
クリックすると大きくなるので、(ちなみにお気に入り写真は大きくUPしてるので↓のベルの写真も大きくなる)結果を聞く前に頭数を数えてみたい人はどうぞ!

060310x2.jpg

060310x1.jpg


背骨と頭をセットにして数えるんだけど、なかなか難しい~。
たぶん5頭か6頭だろうとのことだった。
う~ん、やっぱり少なかったのね・・・
これで女の子を希望してる方全員分女の子が産まれる確立はないに等しくなってしまった・・・全部女の子なんてありえないもんね。
てなわけで、ごめんなさい~、申し訳ないです~<(_ _)>

060310co1.jpg

060310co2.jpg

今朝のココア。
小雨が降る中元気に遊んだ。
前回よりお腹が軽いもんだから、まだまだ走るわよ!とヤル気満々。

060310co3.jpg

そうそう、そういえばもう4、5日くらい前からだったかな?お腹のベビーが動くようになった。
こうやって寝てる時にお腹に手を当てると、ポコンポコンと動くのがよくわかる。
まだ見ぬベビーが可愛くてしかたない♪
もうすぐ会えるね!

● COMMENT ●

わぁ~もうあと1週間で生まれるんだね♪
5.6頭っていうことは、ママのおっぱいも十分足りそうだしパピィちゃん達には嬉しいかもね(*^m^*)

なんだか((o(^∇^)o))わくわくしてきちゃいました。
無事に出産できるようにお祈りしています。

パピーの数をカウント(+予想)してみました!
色までは分からないけど(笑)七頭いるように思いましたよ~。
うちで牝5牡2だったことあるから、希望者の望みがかなうかもしれないです(^_-)v
一週間後が楽しみですネ。

私も眼が痛くなるくらいよ~く見て、数えてみまた。がしかし、むずかしい・・・・ でも7頭という気がしますね。 雌雄の比率は予測不可能。 加えて色までどう出るのか、本当にワクワク! 早くベビーに会いたい! ココアちゃん、頑張れ~。 安産祈願いたします。

わぁ。ぜんぜんわからないーー!
みなさん7頭見えるんですね。。。もいっかい数えてみようっと。

ココアちゃんの出産もうすぐだなぁって毎日思ってるの~。うちにベビ子が来るわけじゃないのに、なんだかわくわくしちゃうの(^m^)
ココアちゃんに余裕があれば、ベビ子ちゃんにも会って見たい~。ジェンジェンが生まれたのはもう2年も前の話だもんなぁ。あんなに毎週会いにいっていたのがそんなに前だなんて不思議だよ!

ココアちゃんもBELLママちゃんもがんばってね!

う~ん、私も6~7頭って数えました。13は居ないようだね。残念!プリの時は内臓何も写らなかった位ギュウギュウに詰まっていました。(笑)
今日のココアちゃんの立ち姿、足を踏ん張っていて可愛いです。お腹、大きくなりましたね!オッパイも準備OK!って感じですね。わくわく♡いつかな?いつかな?秒読み開始!!

★ながたん
そうなの、もう1週間切っちゃったよ、早い~!
5、6頭くらいだったらおっぱいも充分だし、私もちょっと楽できていいんだけどね。
前回の9頭の時はてんやわんやで大変だったもん。
何頭でもいいから無事に生まれますように!

★nanomaiさん
7頭いるように見えます?
私には6頭しか見えないのよ~。
7頭で♂2♀5だと助かるんだけど。
前回より頭数が少ないからか、今回の子の方が大きいように見えるの。
こっち向いてる子もいて、レントゲン写真でも可愛い~(^o^)

★Andy mama
眼が痛くなるほどよ~く見てくれたのね~^m^
7頭見える?だといいんだけどな~。
さすがに牡牝、色まではわからないね。
生まれてからのお楽しみ~♪

★こうこさん
も1回数えてみた~?
頭が隠れてる子がいるような気がするのよね。
楽しみにしてくれててありがとう!
みんなに祝福されて生まれてくる子達は幸せになれるよね。
ジェンジェンが生まれてからもう2年経つんだね、早いね~。
ココアの最初のパピー達も6月で2歳になるから早いよね~。
ぜひパピー達に会いに来てね!

★プリエママ
やっぱり6か7かな?そりゃ13はいませんって!
13頭だとこの倍でしょ?う~ん、内臓はどんな風になってたんだろう・・・
ご飯もいっぺんにたくさん食べられなかっただろうね、ココアは今でもまだいっぱい食べられるよ~。
おっぱいはもう準備OK! もう出るようになったよ~。
早く産箱出さなきゃ^^;人間の準備が追いつかない~。

ココアちゃんの出産、もうすぐですね~!
本当に楽しみっ!
私は6頭しかわかんないけど、
きっとかくれんぼしてる仔がいるよねっ(^m^)
あ~本当に楽しみだなぁ~~♪
可愛いパピー達の様子をいっぱい見せてもらえるのを楽しみにしていまぁす!

レントゲンを大きくしたり、画面に近づいてみたり、遠ざかってみたりして、数えちゃいました(^^ゞ

Kenは7頭だそうよ(希望も入ってるし!?・笑)
色はやっぱり分からんな~って(爆)

もうこの際、オスメスの数はどーでもいいので、無事に元気なパピーちゃんが生まれてくるように、見守ってます!!

★おらちぇすままさん
あれよあれよと言うまに、もうすぐ出産だわ~。
今日は産箱も設置したし、もう準備OKよ~(^^)v
何回もレントゲン写真見てるんだけど、7頭いるような気がしてきたんだ~。
何頭でもいいから、元気に産まれてきてくれるといいな。
パピーの写真UP頑張ります♪

★チャコナツさん
そうそう、写真を大きくして、遠目に見た方がわかりやすいみたいだよね。
何回も見てるうちに、私も7頭いるような気がしてきたよ!
色とオスメスはわからんね~^m^
オスメスの数はじたばたしても変わんないし、無事に生まれてくれるのを祈ってようね。
あとは晃樹の卒業式と重ならないように祈ってて~(笑)

いよいよだね~。
もうあと少し!
ココち、がんばってね~。
レントゲン写真、けっこう写ってるのね。うらやますぃ
ニッキーは、片側2頭が確認できたぐらいだったから
産まれてみるまでぜんっぜんわからなかったわ~。
でも、お腹でぴくぴく動くのって
とっても不思議で感動的よね。
動くの見るたびに、きゃあきゃあ喜んでいたのを
思い出してます。
5、6頭ぐらいだと、お産も早いし、
授乳も余裕だよね~。(^m^)
それでも、出の良いお乳に群がって、取り合うけどね。うふ。

昨年のエグザちゃんの日記見てたら、一週間前のレントゲンで「5頭。あと1~2頭いるかも?」って言われてて、生まれたら10頭だった~!
やっぱり、かくれんぼの可能性高いかもねっ♪
あ~可愛いベビー達の誕生が楽しみでぇす(*^o^*)

★ひろりん
ほんといよいよだよね、ココちには頑張ってもらわないと!
産婆の私も頑張るわよぉ~!
ニッキーちゃんの時は2頭しか確認できなかったんだね。
大型犬は身体の厚みがあるから難しいって先生が言ってたよ。
小型犬だとばっちりわかるんだって。
お腹の中で動いてるベビー達、「おおっ、生きてる!」「元気だ!」って感動するよね~。
出のいいおっぱいを取り合って押し合い圧し合いする姿を見てるといつまでも飽きないんだよね。
もうすぐだわ!楽しみ♪

★おらちぇすままさん
エグザちゃんの時はレントゲンでは5頭+1~2かもって言われてたんだ~。
へぇ~、それで産まれてみたら10頭もいたんだね、そんなこともあるんだね~。
こりゃ産まれてみないと頭数はほんとわからないね。
前回は8頭って言われてて、生まれてみたら9頭だったんだ。
8頭産まれたあと、やれやれ無事終わった・・・って脱力してたらまた産まれてきてびっくりしたっけ。
何頭なのか、報告を楽しみにしててね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/222-39d3591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイチェック «  | BLOG TOP |  » 卒業とお別れ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

