topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベルが来た! - 2006.03.06 Mon

昨日書いたけど、晃樹の誕生日は今日。
晃樹はベルっ子で、小さい頃から本当にベルが大好きだった。
ベルと一緒に育ったというより、ベルが晃樹の相手をしたり面倒をよく見ていた。
そのかわり、ベルの闘病中は晃樹が本当によく面倒を見ていた。
今でも毎日欠かさずお線香を上げている。

20060306235209.jpg


今日の夜9時ごろ、突然ハッピーバースディの曲が流れてきた。
この音は・・・去年のベルのお誕生日にもらったバースディカードの音!
引き出しの中にしまっておいたのに、それが突然鳴り出した。
もちろん誰もその引き出しには触れてもいない。
引き出しをそ~っと開けてカードを取り出して、「ベルが晃樹にお誕生日おめでとうって言ってるよ」と言いながら涙が出そうになった。
そういえば晃樹が生まれたのは夜9時頃じゃなかったっけ?と慌てて母子手帳を取り出した。
晃樹が生まれたのは夜9時5分だった。

ベルは天国に行ってもまだ律儀でいい子なんだね。
ベルがいなくなってから、毎日ベルの事を思い出さない日はない。
もう泣かなくなっていたのに、今日はまためそめそしてしまった。
ベル、ちゃんとココアから生まれ変わって来るんだよ!
また一緒に暮らそうね。

060306be1.jpg

060306be2.jpg

● COMMENT ●

すごい~、素敵なお話で感動しちゃいました。
そっか、BELLちゃんはちゃんと天国で晃樹君のお誕生日を解っていたんだね~。

「犬達の知られざる超能力」っていう本を読んだ事が有るのだけど、似たようなエピソードが紹介されていたよ。

私もBELLちゃんはきっとココちのパピーとして生まれ代わってくると思います。
楽しみだね~♪

BELLママ~。
おはよう♪
私まで涙が・・・・朝から・・・。(T_T)うぅぅ
まだ化粧をしてなくて良かった。
うんうん!ベルちゃんからのおめでとうだね★
素敵だなぁ~(^^)

晃樹君お誕生日おめでとうございまっす~♪

朝から素敵なお話、なんだか私まで嬉しくなっちゃった。
ココアちゃんも順調そうで何よりだね。
私もベルちゃんがBELLママのところへ帰ってくるような気がするな。楽しみだね!

晃樹君、お誕生日おめでとう♪

ホントに素敵なお話ですねっ♪
BELLちゃんと晃樹君とのつながりを感じるなぁ(^o^)
感動で目頭がジワジワしちゃった(TT)
BELLちゃんが生まれ変わってくるのが楽しみですねっ♪

晃樹君、素敵なお誕生日でしたねっ!おめでとう~!

晃樹君、お誕生日おめでとう~♪
私も朝からウルウル状態です。
BELLちゃんの優しさが伝わってきて感動しちゃった!!
つい先日、読んだ「天国からはじまる物語」の本を
思い出しました。
っていうか、昨日blogに書いたばかりなの^^;
それにしてもココアちゃんのパピーのことといい、偶然が重なり過ぎて不思議ですぅ~
私なりにBELLちゃんとクッキーの生まれ変わりがココアちゃんのお腹にいるのかな♪って思ってます。
来週には生まれるのかしら~?
とっても楽しみにしてます。


はじめまして。
福岡でフラットのTERRA(2002.11.10生まれ・オス)と暮らしております、TERRAママと申します。
チャコナツさんちからやってきました。
BLOGを読ませていただいて、胸がジーーーンとして、
目頭も熱くなりました。
とってもとってもステキなお話ですね。
形はなくなっても、心が通い合っている証拠ですね。
我が家もそんな関係になれるといいな~と思っています。
また遊びに来させて頂きます。
元気で可愛いパピーが生まれてきてくれるといいですね。
お祈りしています。

朝からすっかり涙でボロボロです。ワンコと暮らしていると、信じられないような「それって、作り話でしょ~」って思わせるような、奇跡みたいな話しってほんとにありますよね。強い絆で結ばれていればいるほど、敏感に伝わってくるし、起こるのだと思います。これだからワンコとの生活は一生止められない!
晃樹くんにとって、最高のプレゼントになりましたね!それに、bellちゃんが、いつも側にいてくれている再確認が出来ましたね。感動です!
素敵なお誕生日おめでとう♪

始めまして!
フラット二歳半のオスと暮らしてるものです。
フラットを飼っている方は、皆、ベルママをご存知なのでは??
私も毎日、HP遊びにきてました。
今朝は、とても書き込まずには、いられない
良いお話で; ;
朝から、ウルウルです^^
ココアちゃんのベビー誕生もまじかですね!
無事、元気なベビーを沢山・・・・・・ね

チャコ・ナツ家に可愛い、三女を・・・・是非に^^

それはぜったいベルちゃんの仕業だね♪
ウルウルしちゃいました。(職場なのに・笑)
ワタシもベルちゃんもクッキーくんも生まれ変わってくると思います。
運命だよ、運命~~!

BELLちゃん、いつも家族のそばにいるんですね。
本当にこんなことってあるんですね!!
感動しました(>_<)

BELLママさん、もうすぐBELLちゃんに再会できますね(^_^)

本当に うるうる しちゃいました。 ベルちゃん、そばにいるんですよ。 そう、もうすぐココちのお腹から生まれ変わって会いに来ます。 
 
 犬たちの不思議な能力にはいつもびっくりさせられますね。 私からも遅ればせながら晃樹君、お誕生日おめでとう。 

 そしてママさん、ベルの来訪、おめでとう!!

★Geminiママ
ベルは天国にいながらも、ちゃ~んと我が家のことを見守っているんだな~って思ったよ。
なんだかベルらしいって言うかさ、晃樹の子守をしていたベルにしてみたら、晃樹にはおめでとう&ありがとうって伝えたかったんじゃないかな~。

これと似たようなエピソードがあるんだね、犬って不思議な力を持ってるよね。
ベルのことだから、絶対にココちから生まれ変わってきてくれると思うんだ♪

★ゆーごまま
あはは、朝から泣かしちゃったね^m^
私もなんだか今日は涙腺緩みっぱなしだよ。
ベルは本当にいい子♪
びっくりさせられっぱなしだよ。

あ、そうそう、カイ君はまーさちゃんの兄弟でしょ?
BBS読んでみた~?

★ながたん
ベルってすごいな~ってしみじみ思っちゃう。
闘病中の時も永眠した時もそのあとも、びっくりさせられっぱなし。
こんなことができるのは我が家ではベルだけじゃないかな?
私にとっても家族にとっても、ベルだけは特別な存在なんだ~。
もうすぐベルの生まれ変わりに会えるかな、ほんと楽しみだな♪

★おらちぇすままさん
ほんとベルは「やってくれるなっ!」って泣き笑いしちゃう。
ベルにいつも甘えていた晃樹には、本当に最高のお誕生日プレゼントになったよ。
生まれ変わり説、本当はblogに書かないつもりだったんだけど(頭おかしいって思われそうだから^^;)でもみんなが生まれ変わるって言ってくれるから嬉しいよ~♪

★みゅうさん
ベルは本当に優しい子なんだよ~。
特に晃樹にはとっても優しかったんだよ。
しょっちゅう上に乗っかられたりしてウザかっただろうに、怒ったり嫌がったりしたことはなかったんだ。
みゅうさんのblog読んだよ!
「天国からはじまる物語」タイトルだけでもなんだか泣けそう・・・実際読んだら号泣だろうなぁ。
機会があったら読んでみたいな。

クッキー君の生まれ変わりもココアのお腹の中にいると思うよ~。
あんな偶然が重なるなんて、運命としか言いようがないよね。

★TERRAママさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
ベルとは本当に心が通い合っていたなって感じるんです。
他の子とはまだまだなんですけど^^;
でもベルとのような深い絆は特別で、他の子とはそこまでできないのかなって思います。
TERRA君は3歳なんですね、まだまだこれからですよ~。
年を取れば取るほど絆が深まって、どんどん愛しさが増してきます。

★プリエママ
あらら~、朝からそんなにボロボロになっちゃったのね~。
ワンコって不思議な力を持ってるよね、ベルは本当に不思議なことをいろいろやらかしてくれるの。
晃樹にはこれ以上ない最高のプレゼントだったと思うよ。
お金では買えない素敵なプレゼントだもんね。
いつでも見守ってくれてるんだな~って本当に嬉しかったな♪

★ABIDIママさん
あれれ?確かABIDIママさんは少し前にBBSに書き込んでくれましたよね?
はじめましてではないですよね^m^
ベルは本当にいい子なんです(^.^)今でも自慢の娘です~♪

ええっ、そんなに私は有名人ではないでしょ~^^;
チャコナツ家にぜひ3女を・・・ココアによぉ~く言っておきます。
でもこればっかりは神のみぞ知るですもんね、どうなるかな~。

★チャコナツさん
うん、またベルの仕業だ~!って音楽が鳴り出してすぐに思ったよ。
姿を見せてくれるともっと嬉しいんだけどな~。
職場でウルウルさせちゃった?ごめ~ん(^^ゞ

ベルもクッキー君もナツちゃんも、きっと生まれ変わってくるよね。
運命だもんね、ヤキモキしなくても自然の成り行きで生まれ変わってくると思うんだな~。

★ずみさん
本当にこんなことってあるんですね。
ベルは存命中から驚くようなことを次々と目の当たりに見せてくれるので、今回のこともそんなにびっくりしないで「またベルが来てる!」ってみんなで喜びました。
ベルならきっとココアから生まれ変わってきてくれるって思います。
もうすぐ会えると思うと嬉しい~♪

★Andy mamaさん
ベルはいつでも私達のことを見守ってくれてるんだって再確認しちゃったわ。
なんだかうまくことが運ぶことが多いのも、ベルのおかげかも。
きっともうすぐ生まれ変わって、また一緒に暮らせるよね。
もうすぐ会えると思うと本当に嬉しいです♪
どうもありがと~!

ご無沙汰しています。
健太の命日が近づくにつれこのての話は花粉症でも無いのに、ボロボロジュルジュルになります。
心温まるお話ありがとうございました。

健太は現れてくれるのかなぁ・・・

BELLちゃんは、いつも家族のことを見守っていてくれるんですね。夜に泣くと目がはれちゃうのですが、泣かずにはいられないほど、感動してます・・。
ココアちゃんの赤ちゃんに必ずBELLちゃんが戻ってきていますよね。楽しみにしています。

★KAZUさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
もうすぐ健太君の命日なんですね。
あれからもう1年経つんですね、早いような長いような・・・
健太君もいつも家族を見守ってくれてると思いますよ!
目に見えなくても傍にいてくれてると思います(^.^)

★夏海かあさん
ベルが我が家に来た時は、子供達が9歳、5歳、2歳の時でした。
今の夏海家のように、子供もベルも一緒にもみくちゃになって育ちました。
ベルに甘えてばかりいた晃樹のことはベルもちょっと心配だったのかな~。
晃樹にだけは特別に、「見守っているよ」って伝えたかったのかもしれないですね。

BELLママさん、

ベルちゃんはいつも家族を見守ってくれているんですね~ 晃樹君、優しくお姉ちゃんに見守られていて幸せだなぁ。  
職場なのに(笑)目頭が熱くなってしまいました・・・

きっと、「もうすぐココアのお腹から皆のところに出ていくからね~」って合図なのかも(~o~)
楽しみですね~♪

ルークままさん、そうなんです、ベルって本当にいいコでしょ♪
いつも家族を見守ってくれてるんですね~。
特に末っ子晃樹のことは気になるようで・・・
いつでもベルに乗っかったり寄りかかったりしてる子でしたからね。
もうすぐ皆のところに戻るからねって合図だったら嬉しいな~(^o^)

すごい!すごい!すごい!
鳥肌たちました。3度目です。
1度目はお誕生日の次の朝に天国へ行ってしまったこと。
2度目はBELLママのお誕生日に赤ちゃんをプレゼント。そして今。
私の中でとても偉大なBELLです。

やまさん、はじめまして!
ハッピーバースディの曲が流れてきた時は、私も鳥肌がたちました。
ベルは本当に偉大ですよね、私もそう思います(^o^)
そうそう、ベルが出産した時は、予定日を過ぎてもなかなか生まれなくて、私の誕生日に合わせて出産してくれてびっくりしました。
その時のプレゼントのパピーが今度はパパです。
月日が経つのは早いものですね。

いや、いや、ここでは2度目ましてですってば!
あまりにも書きこみしないから、忘れますよね
ディックです。
出産前までにお仕事が終わるよう頑張ってください!!

やまさん、ごめーーん、思い出したよ~ってさっき直接言ったね^^;
焼肉美味しかった~?いいなぁ~。
もうしっかり「やま」って頭にインプットしたから、次回から大丈夫だよ~(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/220-5d74466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業とお別れ «  | BLOG TOP |  » お散歩

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

