FC2ブログ
topimage

2020-03

成分分析結果 - 2006.02.18 Sat

クロスの膀胱結石の成分分析の結果が出た。
あの金平糖の正体は二酸化ケイ素。
これはとても珍しいらしい。
犬の膀胱結石のほとんどがリン酸アンモニウムマグネシウムが主成分のストラバイト結石と呼ばれるもので、これは尿がアルカリに傾くとできやすい。
でも二酸化ケイ素(ケイ酸)はPH値が下がり、酸性に傾くとできやすいのだ。
とりあえず処方食を食べさせていれば再発はしにくいらしい。
今はウォルサムのPHコントロールを食べさせてるけど、喜んで食べてくれてるからよかった~。
あとは時々おしっこのPH値をチェックして、定期的におしっこ検査とエコーチェック。
抜糸した傷口も綺麗に治ってきているし、あとは再発しないように日々気をつけないとね。
とっても元気で走りたがるしピョンピョン跳びたがるので、それを我慢させるのが大変^^;

060218co.jpg

ココアもとっても元気。
まだ妊婦とは思えない機敏な動きをしてる。
なかなかお腹が膨らんでこないし、本当に入ってるのか~?なんて心配になったりしたけどこの頃ほんの少しふっくらしてきた感じ。
つわりは全然ないままで、ものすごい食欲だ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/214-02316609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュリ «  | BLOG TOP |  » 抜糸

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード