topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろめいてしまった・・・ - 2005.03.09 Wed

このところ暖かい日が続いて、もうすっかり春だな~。
今日は特に暖かくて、今朝の第1陣の散歩(ベル、クロス、ローズ)は森の中を歩いた。
うぐいすが鳴いていて、森の中はとても気持ちが良い。
ベルも元気に走ったりして「おーっ、今日も元気だ♪」なんて嬉しくなってみんなの後姿を見ながら歩いていた。
その時突然ベルがよろっとよろめいた。
ベルの様子がおかしい、引き返そうとUターンして家に帰ろうとしたけど、またよろよろっとよろめいて、ついにガクガクと崩れるように立っていられなくなった。
とにかく家に連れて帰らなくちゃ、と抱き上げて歩き出したけど、重い・・・
10メートル位歩いては休み、また10メートル位歩いては休みを繰り返したけど無理だ・・・とても家まで抱っこして帰れない。
どうしよう・・・と途方に暮れてしばらく休んでいたら、ベルがすくっと立ち上がって歩き出した。
それからはゆっくりではあるけど、よろめく事もなく1歩1歩しっかり歩いて家まで帰れた。
家に帰ってからはいつもと変らず普通で、食欲もあってご飯をぺろっと食べたし脈拍も呼吸数も体温もいつもと変らない。
夕方の散歩ではしっかりドッグキャリーハーネスを持って行ったけど、とても元気で時折走ったりしていた。
一体なんだったんだろう?貧血でも起こしたのかな。
血液状態が悪くなってるのかもしれない。

まさかこんなに突然歩けなくなるなんて事があるとは思ってなかったから、せっかく買ったドッグキャリーハーネスを持ち歩いてなかった。
これからは散歩かばんに必ず入れて持ち歩かないと。
いざとなれば抱っこして帰れるなんて思ってたけど甘かった・・・やっぱりそれは無理だわ。

● COMMENT ●

ベルちゃん、歩いてお家に帰れて良かったね。
BELLママも気が動転しながらも、何とか抱えて帰ろうと頑張ったんだね。
力が入らない状態の犬を抱くと、抱えた時にかかる体重負荷が違うから、ものすごく重たくなるんだよね。
ドッグキャリーハーネスを持ち歩けば、お守りのようにBELLちゃんは元気に歩けるかもしれないよ。
あと携帯とお財布も忘れずに持ち歩かなくちゃ、だよね。

しばらく休んだらまた普通に歩き出して、お家に帰れて本当に良かったよ~。
抱き上げるのはできても、抱えて歩くのは限度があるね。
火事場の馬鹿力だ~!なんて念じてみても無理だった^^;
携帯はいつも持ってるから助けを呼ぶ事はできたんだけど、なんせ森の中だったから車が入って来れない所だったんだ。
入って来れない事もないけど車が木の枝でバリバリに傷ついちゃうような場所でね、うちの車ならいいんだけど、友達を呼ぶわけにはいかなかったの。
ドッグキャリーハーネスを持ち歩いていればとりあえず今度そんな事があっても家まで連れて帰れるかな。
お守りのように使わないで済めばそれが一番いいんだけどね~。
あ、あと財布か~、これも持ち歩いてなかったわ~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/20-d46cc065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルの診察日 «  | BLOG TOP |  » しつけ教室

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。