FC2ブログ
topimage

2020-01

サプリメント - 2004.12.08 Wed

ベルが骨肉腫!騒ぎから、免疫力を高めるサプリをいろいろと調べた。
調べれば調べるほどワケわかんなくなったけど・・・たくさんありすぎ!
たくさん与えりゃいいってもんでもないだろうし、たくさんある中からいくつかに絞ろうと思うととっても難しい。
きのこ類は重複して与えても意味がないみたいだし。

今まではグルコサミン、コンドロイチン、アガリスク、有機野菜やハーブが原料で必須脂肪酸が入っているバイタルエナジーVというのを与えていた。
今回いろいろと悩みながらも、まずはトランスファーファクタープラスを選んで与え始めた。
しかしこれは強すぎるので、ステロイドを服用してる子や、免疫疾患がある子にはよくないという情報をもらった。
実際にステロイドを服用してる子に与えたところ、容態が悪くなった子もいる。
そういう子にはプラスではなく、ただのトランスファーファクターの方がいいらしい。

ベルの肩関節内のプラズマ細胞腫は自己免疫疾患だそうだ。
フラットは自己免疫疾患の子が多い。
プラズマ細胞腫の治療にはステロイドが有効らしくて、昨日病院で一端はステロイドを処方された。
だけどK先生の所に行くまでは飲ませないで、と言われたので飲ませてはいなかった。
この話を聞いてぞっとして、トランスファーファクタープラスを中止した。
サプリは医薬品ではないし、与えすぎても害はないとは書いてあるけど、投薬中の子や闘病中の子はかかりつけ医やサプリの販売元にしっかり確認してから与えた方が良さそうだね。
今後何を与えようかな~、ますます悩んじゃう。

041208be.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/199-4f86cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンドロイチンがすごくよかった

・皮膚・肌の補修 → ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・サプリメントの真実を目指す コンドロイチン・健康 サプリ・美しき発芽玄米・最高のMSMを感じたい!・骨がそのままサプリメントに?!骨や関節の悩み、カルシウム不足に・骨の成分をまるごと吸収の良いサプリメ

撮影会 «  | BLOG TOP |  » 病院へ

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード