topimage

2017-08

 - --.--.-- --


K先生の2回目の診察 - 2004.12.25 Sat

今日はベルを連れてK先生の所へ行ってきた。
骨生検の結果はまだ出てなかったので、はっきりした事はわからなかった。
でも骨髄の検査結果は出ていて、多発性骨髄腫ではないという事がわかった。
ベルのレントゲン写真を、画像診断の専門の先生に見てもらったらしいんだけど、その先生もレントゲン写真ではどちらとも言えないと仰ってたそうだ。
やはり骨肉腫か局所の形質細胞腫か、検査結果が出るまではまだわからない。
もし骨肉腫だったら、今後どのようにするかお話を聞いてきた。
一口に抗がん剤と言ってもいろいろな薬があるし、抗がん剤以外にも効果がある薬があって、その薬を使いたいと先生は仰った。
でもその薬は高価で(一日2000円)、生涯毎日飲まないといけないので飼い主次第だそうだ。
骨肉腫だったら断脚は免れないけど、抗がん剤治療をするかしないか、するのならどの薬を使うのか(高いのにするか安いのにするか)全て飼い主次第だ。
抗がん剤自体もとても高価で、抗がん剤とそのお薬とあわせて使っていくとすごい金額だ。
う~ん、悩んでしまうな。
癌になるとあっという間に100万は使ってしまうよ、と聞いた事はあるけど確かにそのくらいはいってしまうかも。

骨肉腫で前脚を断脚して3日目のGRが入院していて、飼い主さんが面会に来ていた。
私も会わせてもらったけど、3本足でしっかり立っていた。
まだ慣れてなくて上手に歩けないらしいけど、慣れれば3本足でも上手に歩いたり走ったりできるようになるらしい。
そのGR君とベルとを重ねてしまった・・・

写真は病院でのベル。
ベルは病院が大好きなので、今日もずっとご機嫌。
診察台の上でもずっと尻尾をブンブン。
血液検査をするために針を刺した時にもずっとブンブン。
私と2人きりで出かけるのも嬉しいらしい。

今朝お友達のフラット君が天国に旅立ってしまった。
10歳の男の子で、悪性組織球症だった。
最近この病名をよく聞く。
癌は本当に憎いね・・・

041225be.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/192-5f2114e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査結果 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

