FC2ブログ
topimage

2020-01

次から次へと - 2005.01.17 Mon

今日は年が明けて初めてのしつけ教室の日。
ココアを連れて参加。
今日7ヶ月になったあげはは相変わらず元気元気!
レッスンの途中で、私を見上げたココアの顔を見て「なんか変」て感じた。
不自然にペロペロと口周りを舐めてる口元を見たら、なんと歯がないじゃん!
下の前歯が2本なくなってる・・・なんでーーー!?
パニックになりながらその前の行動を思い出してみると、伏せをして待たせている間、石を齧ってたような気が・・・
そんな事で折れちゃったんだろうか?でも他に思い当たる事がないし。
見た目には抜けたように見えるけど、そんなはずはなく途中で折れて根っこが残ってるはず。
うう~、歯科専門医のO先生の所に行かなきゃ・・・前にベルの事があったのにまた同じ事になって怒られるかな~。
ベルの事で大変な時に仕事を増やしやがって~。
でも痛かっただろうね、可哀想に(T_T)キャンともヒンとも言わなかったけど。

そしてもう1つ心配事が。
朝の散歩で気がついたんだけど、クロスの右の後足が変。
かばうようにびっこを引いてる(T_T)
ベルの最初の異変はびっこだったって事が頭をよぎる。
そんなはずはない、とは思うけどでももしかしたらと神経質になってしまう。
なんなんだろう・・・何か踏んずけて足の裏が痛いだけだったらいいのに。
ただの捻挫だったらいいのに・・ああ、やっぱり心配だ。
まったく次から次へと心配事ができちゃってイヤんなっちゃう。

ベルの状態は落ち着いている。
熱は38度台の後半で、呼吸数も心拍も落ち着いている。
ご飯はドライフードはあんまり食べたくないみたいで、トッピングをするとそれだけを拾って食べるので、フードとよく混ぜるとなんとかフードも食べてくれるという感じ。
それでも混ぜた物がなくなるとフードを残すので、トッピングを追加しながらなんとか完食している。
栄養のバランスが崩れるのが怖いので、なんとかフードを食べてもらわなくちゃ。
毎回ご飯の用意をする時にはちゃんと食べてくれますように、と祈るような気持ちだ。
食べている間は大丈夫だと思うから。
吐いたりもしてないし、抗がん剤の副作用は今のところ出ていない。
ウンチの状態はちょっと緩めな時もあるけど、今日はとってもいいウンチだった~。
これで抗がん剤が効いて癌を叩いてくれてるといいんだけどな。
血液状態もよくなってくれるといいな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/182-df2b8536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスの足 «  | BLOG TOP |  » 診察日

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード