topimage

2017-08

 - --.--.-- --


悲しい一言 - 2005.01.19 Wed

今日はベルの調子もいいし、ドライの教室に行った。
先月はお休みしてしまったので久しぶり。
いつもは終わったらランチしてから帰るんだけど、今日はランチしないで帰ってきた。
それでもいい気分転換になったわ~。

昨日はちょっと嫌な事があって、ずっとモヤモヤしたものが残っていた。
今日になってもまだそのモヤモヤが消えない。
消えないどころかますます大きくなる。
ここに書いて吐き出してしまえば少し楽になるかな。

うちは獣医さんを使い分けている。
普段のかかりつけにはワクチンや血液検査や怪我した時やちょっと具合が悪そうな時(下痢とか)に頻繁にお世話になっている。
でも整形外科や歯科や眼科や腫瘍科などはそれぞれの専門医の先生に診ていただいている。
それがかかりつけの院長先生にはおもしろくないらしい。
だから普段は他の先生に診ていただいてもいちいち報告はしなかった。
でも昨日クロスを連れてかかりつけに行った時に、ベルの事を報告した。
実はこれこれこうで、整形外科の先生の所に行って、それから腫瘍科の先生の所に行って・・・という話をしているあいだ嫌そうな顔をして聞いていた。
「悪性組織球症で、抗がん剤治療しています」と最後まで言ったとたん「もうだめですね、悪性組織球症はあっという間だよ」と信じられない言葉が返ってきた。
もうだめなのはわかってるけど、そんな言い方ってないじゃ~ん!
抗がん剤は何使ってるの?と聞かれたから○○○○ですって言うと、他の先生達に「○○○○って知ってる?」と聞き、他の先生が「抗がん剤ですよ、それが何か?」って言うと「ベルってのがそれ使ってんだって」だって・・・
それ聞いて他の先生達は固まっていた。
はぁ~、そんな言い方もしなくてもいいと思うんだけど・・・
いたたまれなくなって「また報告します」と言ってさっさと帰ってきた。

報告した私が悪かったのかな、いちいち言わなければよかったのかな。
でも他の事ならともかく、命にかかわる事だから報告しておこうと思った。
でもそれが間違いだったんだろうな~、他の病院に診てもらうといい顔をしない先生だってわかってたんだから。
もう病院を変えたいと思うけど、院長先生の口が悪い以外はかかりつけにするにはいい病院なのに。
近いし設備は整ってるし(心エコーがある)放射線科の先生がいるのでエコーの読み取りは上手。
常時先生が5、6人いるので、それぞれ得意な科があるだろうし、緊急事態や手術なんかには人手がたくさんあって頼もしい。
かかりつけを変えたいけど、他に近くにいい病院が見つからないし。
我慢してワクチンやたいした事なさそうな時だけ、と割り切って行き続けるしかないか~。
とっても悲しくなってしまった一言だった。

050119dry.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/180-2c4f26b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

診察日 «  | BLOG TOP |  » クロスの足

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

