FC2ブログ
topimage

2020-01

抗がん剤投与2回目 - 2005.01.28 Fri

今日は抗がん剤投与2回目の日。
毎週病院に行くたんびに元気になっていくベルを見て、K先生はとても喜んでくれた。
びっこも目立たなくなり、毛もだいぶ生えてきたから「あれ、どっちの足だっけ?」なんて先生が仰るほど。
血液検査の結果、血液状態も良くて、白血球も成熟好中球も先週より増えている。
ただ心配なのが今週はALKPとALT(肝臓の値)が高くなっている。
でもこの位なら大丈夫だろうとの判断で、前回と同じ薬を同じ量の投与となった。
この薬は悪性組織球症には最初は劇的に効くそうだ。
でもだんだん効かなくなってきて、いずれは負けてしまうらしい。
このまま治ってしまうんじゃ?なんて錯覚を起こしそうになるけど、そうではないってちゃんとわかっておかないと。
でも今は薬が効いて元気に過ごしているんだからそれでいいや。

夕方病院を出て、病院の近くにあるわりと大きな公園に行ってみた。
ベルは私と2人でのお散歩がとても嬉しいらしい。
他にもお散歩してるワンがいたけど、見向きもしないで嬉しそうに歩いた。
家に帰る前にも、ベルが若い頃には毎日お散歩に行っていた近くの公園に行ってみた。
ベルと二人きりで来るのはとっても久しぶり。
昔ベルがまだ一人っ子の時には毎日2人でお散歩に来たんだよね。
その頃よく遊んでいたお友達のアニエス、りょうま、マリン、きなこはもう天国に行っちゃったね。
あの頃のベルは爆裂娘でお友達と遊ぶのが楽しくて楽しくてしかたなかったよね。
そんな事を思い出しながらゆっくり夜の公園を1週した。

写真は近くの公園でのベル。
目が見事に光っちゃった。

050128be.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/176-1acd2baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月経った «  | BLOG TOP |  » ベルはとっても元気

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
フラットコーテッドレトリーバーのブリーダーのBELLママのブログです。

■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL KENNEL

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード