topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベルの食欲 - 2005.03.03 Thu

もう3月になっちゃった・・・3月は嫌い。決算で忙しいから。
今年は無事に決算をやり終えるんだろうか?まだ何にもしてないわ~^^;
いつも後半になってから必死になるんだけどね。

ベルはこのところずっと食欲が落ちていた。
いつもはご飯の用意をし始めると、ワンズがみんなキッチンをうろうろしてまとわりつく。
ベルも食欲がある時には来るんだけど、ない時にはずっと寝ていて来ない。
ご飯の用意ができてベルを呼ぶと一応来るんだけど、そんな時はご飯を食べようとしない。
お肉やお芋やゆで卵など好きな物だと、匂いを嗅いで少しは食べる。
でもたくさんは食べなくて、途中で「もういらない」と顔を背けてしまう。
ご飯を食べてくれないととっても悲しくなってしまう。
でも人が食べてるものは欲しがってよく食べるから、これってわがまま病でもあるのかな?

今朝もほとんど食べなかったんだけど、でも今日の夜は違った。
ご飯の用意をしていたらベルも傍に来てじっと私の事を見てる!
こりゃ食欲があるな、と思っていつもより多めに用意したら、ぺろりと食べた。
よかったーーー。本当に安心した。

月曜日から4日間、今日まで毎日無事に注射を打ってもらった。
明日はK先生の所に行く日なんだけど、関東は今夜から明日にかけて雪が降るそうだ。
大丈夫かな、無事に辿り着けるんだろうか^^;
先週の通院の日も、千葉は雨だったけど病院がある埼玉では雪が積もっていて高速道路が一部通行止めになってたりした。
そのせいで首都高は大渋滞。
首都高を抜ける頃には通行止めは解除になっていたから、無事に病院に着いたんだけど。
いつもは雪が降ると嬉しいんだけど、明日は積もると困る~。

● COMMENT ●

BELLママの日記を読んでいて『ウンウンそうそう』と健太と全く同じでよーく分かります
食欲あるときは傍にいて作ってるのをジーッと見てるけどない時は
呼ぶと一応は来るものの一口二口口をつけて後は『いらなーい』ってな感じです
そんな時健太はヨーグルトを乗せると食べるけど でも本当に食欲ない時はヨーグルトだけ食べるのよ!!
でも私が食べてる物には反応凄くて、病気になってから甘やかしてしまってます^_^;
今日は朝大変だったでしょう?無事に病院着いたかな??
なんとかBEALLちゃん元気に頑張ってくれるといいですね

やっと、書き込みでしましたっ。(ありがとうございました!)
今日は関東方面は雪だったみたいで、大丈夫でしたか?
明日は、関西地方が荒れ模様みたいです・・。

健太君も食欲あったりなかったりするのね。
ワンコの食欲で一喜一憂しちゃうよね。
ベルは最近朝は食欲ないけど夜は食べるって感じになってます。
健ちゃんは本当に食欲ない時にでもヨーグルトなら食べるのね。
そんな時は何でもいいから食べて欲しいよね。
病気になっちゃうとついつい甘やかしちゃうよね~、私も一緒一緒。
今朝の雪はすごかったね、いつもならわ~い♪って喜ぶんだけど、今朝はむむむっ(-_-;)って思っちゃった。
早めに家を出て、無事に着きましたよ~。
西のベルさん、初カキコありがと~。
簡単だったでしょ?
今朝は雪が降る中必死に病院に行きました。
高速が一部通行止めになってたけど、その手前で降りてなんとか無事に着きました~。
明日は関西が荒れ模様なのね、雪が積もればベルちゃんは大喜びかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/17-905560e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の中の通院 «  | BLOG TOP |  » 西のベルと東のベル

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

