topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初レッスン - 2006.01.10 Tue

思うところがあって、英会話を習い始めた。
駅前留学とお茶の間留学って言われているアレ。
年末の慌ただしい時に思い立ち、一念発起して入学。
レベルテストっていうクラス分けテストのようなのを受け、そのまま冬休みに突入しちゃったので今日が初めてのレッスン。
先生は外国人で、レッスン中は英語しか使っちゃいけない。
あーだのうーだの情けない言葉を発しつつ、ヘンな汗かきまくったけど40分のレッスンはあっという間に終わった。
すっごく緊張したけど楽しかったな~。
先生は若い男の人で、すっごくかっこいいし♪(目の保養~)

今まで英語が話せないことで悔しい思いを何回もしてきた。
特に御殿場での単独展で、ショーが終わったあと外国人ジャッジがココアのことを評価してくれてるのに、なんて言ってるのかわからなかった事がすっごく悔しかった。
通訳を頼んでココアはどこの犬なのか?と尋ねられて褒めていただいたのはわかったんだけど、通訳を通してではなくて直接話したい!とじれったかったなぁ。
すぐには話せるようにはならないかもしれないけど、がんばるぞ~!

ヒート中なので、おパンツはかされてちょっとゆーうつなココア。


朝の散歩中に霰が降ってきた。
カメラを持ってなかったのでケータイでぱちり。

● COMMENT ●

BELLママ、今年もよろしくお願いいたしまーす♪
すっごく素敵な年賀状、ありがとう!
全員とっても可愛かったよ~
スキーは楽しかったみたいでよかったね!
新年から英会話を習い始めたんだぁ。
思うところってビーン氏と話すこと?(ノ∇≦*)怒らないで~
私も単独展のときは、ジャッジに直接チェリの評価を聞けばよかったと後悔しちゃいました。。
めったにお会いできる方じゃないもんね。
若くてかっこいい先生なら、上達もきっと早いね~(^_-)-★

リーさん、こちらこそ今年もよろしくね~♪
リーさんの年賀状もとっても素敵だったよ~!
あっ、ビーン氏ってまた言ったなっ!(ーー;)
そう言われるとそう見えちゃうからやめてよーーー!
そうそう、ビーン氏(自分で言うなって)が今度来日した時には直接お話したいよ~♪
リーさんも一緒に聞けばよかったよね、そしたらリーさんに通訳お願いできたし。
あの時はそばにユーさんがいたのは覚えてるんだけど、リーさんは近くにいなかったような・・・
英会話の先生はたくさんいて、いつも同じ先生ではないんだ~。
次のレッスンの時はどんな先生か楽しみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/165-e0b07afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジリティ4回目 «  | BLOG TOP |  » ただいま~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。