topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディアちん手術 - 2016.08.18 Thu

ご無沙汰してますー。
心配してくださってたらすみません、みんな元気にしてます。

160817-4.jpg

これは芝刈り後。
今年はなるべく限界まで伸ばしてます。
ボール遊びの時に目で追うのに慣れてしまってるから、鼻を使って探させようと思って。
草丈があるところを走らせた方が運動になるし。
人間は歩きにくくて大変だけど。


160817-3.jpg

芝刈り前の写真。
サッカーボールが隠れるくらいだから結構伸びてます。
昨年からこーきにバイト代を払って芝刈りをやってもらってます。
とっても助かるー。
学生じゃなくなったら困るー。


さて、ディアちん、7月に左腰あたりと右の外耳にポチっとできものができました。
足にできた形質細胞腫によく似てる…
しばらく様子を見てたけど、あっという間に大きくなったので8月4日に切除手術しました。
局麻で日帰りでやってもらいました。
2個とも足にできたのと同じもので、多発性悪性形質細胞腫。
白血球が下がったから薬の量を減らしたら2つもできちゃった。
できたら取るしかなくて非常に厄介です…
それにしても見事な飛び方。
左足の先に原発ができて、右耳と左腰だもの。
内臓には飛んでないから助かるけど。

160817-2.jpg

抜糸まではプールでの水遊び禁止だったから、お腹を冷やすディアちん。
ディアだけ禁止というわけにもいかないから全員プールは禁止。
よりによって一番暑い時期に…


160817-1.jpg

手術なんてなんのその、元気いっぱいです(^^)
今はもう抜糸も済んでまたプール遊びもできるようになりました。
あとは早く毛が伸びて傷跡がわからなくなるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

そうでしたか、
ディアちん、プール我慢して早くよくなってね。
今晩から台風みたいですね、、
そっちの方がワンズには辛いかな、、

ワタシは結構絶不調で、まあ、だましだましやってます。
今朝は皇居でヨガしてきました。
外ヨガは暑いけれど
芝生とありんこと風と、、ベルママさんちのドッグランで
今度こそワンズに囲まれヨガさせてくださ〜い、
もちろん自主連ですけど、、笑
fc

☆FCさん

ありがとうございまーす!
ディアちんもう抜糸も済んだのでプールに入ってます(*^^)v
台風すごかったですねー、台風でもなんでも我が家はランに行きます…

外でヨガは気持ちよさそうですねー。
はい、どうぞうちのランでワンズにベロベロされながらヨガやってください(≧▽≦)
私にも教えてください!
体すっごく固いから無理かな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1624-9dfdd7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードについて «  | BLOG TOP |  » 土砂降りの海

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

