topimage

2017-06

キキ永眠 - 2016.07.14 Thu

我が家の最後の猫のキキが昨日13日の朝7:50頃息を引き取りました。
1997年の5月に我が家にやってきたキキは19歳4ヶ月でした。
ずっと元気で食欲旺盛だったけど、1週間くらい前から食欲が落ちて徐々に食べなくなって弱っていきました。
最後まで自力で歩いてトイレもしていたので、ピンピンコロリと言えるのだと思います。
娘のさーやが拾ってきた仔で、その頃はフラットはベルしかいませんでした。
まだ1歳だったベルは仔猫のキキを可愛がってよく口の中に入れたりしてたっけ。
その頃はまだ猫のユキ、ビー、リリ、ジュリもいたから猫はキキを入れて5頭いたわけです。
猫がだんだん減っていき、2010年に2頭だけになってたジュリが逝ってからはキキだけになってしまいました。
しばらくはジュリを探して寂しそうにしていたけど、探してもいないと諦めてからは犬たちの仲間に入ろうと決めたように見えました。
それまでは犬達と一緒に寝たりしなかったんだけど一緒に寝るようになり、犬達を散歩に連れて行ったらニャーニャーと寂しそうに鳴いていつも玄関で待っていたり。
人懐こくて腹の座った仔だったけど、犬達が舐めたり手で抑え込んだりしても怒ったりしない寛大な仔でもありました。
19年も一緒に暮らしてきたから思い出は尽きないし、寂しくなります…

160713-1.jpg


160713-2.jpg


160713-3.jpg


160713-4.jpg


160713-5.jpg


160713-6.jpg


160713-7.jpg

我が家のフラットたち全員を知ってるキキ、長い間どうもありがとうね、お疲れさま。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

● COMMENT ●

ようやく自宅にてPC開けました。
みんなを知っていたんですね。
凄いですね〜、確かに寂しいことこの上ないですね
ベルママさん、元気出してくださいね。
大往生ですもんね、、ワンズは太く短く、、なのかな、ニャンコと比べると。
私も早くワンと暮らしたいけど、
ニャンコじゃお世話ができないですね、、もう年齢的に
来週末は大阪に行ってきます。
その翌週は九州
旅の予定ばかりたてています。

現実逃避ばかりで〜す。

fc

☆FCさん

19歳ってすごいでしょ、96年生まれの最初のフラットのベルを知ってるんですもん。
一番年上の8歳のジークは2番目のフラットのジェシー以降は知ってるけど、ベルは知りません。
猫は長生きしますね~、ワンコはおっしゃる通り太く短くですね・・・

あちこちに旅ですか、いいなぁー。
私もどっか行きたい~!
暑いから犬達みんな連れて北海道に行きたいです~。
実現は難しそうだけど、空想だけして楽しんでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://innocentbell.blog46.fc2.com/tb.php/1622-24baff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土砂降りの海 «  | BLOG TOP |  » 御殿場第8グループドッグクラブ展

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

BELLママ

Author:BELLママ
私にとっての初めてのフラットのベルは、フラットの素晴らしさを教えてくれたとても大切な子。
そのベルは天国に行ってしまい、次いでジェシーも天国に。
今はクロス、ローズ、ココア、アンジェラ、ジーク、ディア、フレイヤの7頭のフラットと暮らしています。


■□■メインサイト■□■
INNOCENT BELL

■□■以前の日記■□■
BELLママ日記

■□■SiegのBlog■□■
Sieg growth Diary

■□■BBS■□■
INNOCENT BELL BBS

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Twitter

Twitter ブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめサイト



NPO法人 (特定非営利活動法人)  日本動物遺伝病ネットワークのHP


FCRSJ(フラットコーテッドレトリーバーソサエティオブジャパン)のHP


フラットのレスキューのHP

ファミリーブログリンク

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード